【海外の食生活】 はたして料理の食材はタイのローカル市場で売っているのか


DSCN2052.JPG

調理道具が一通り揃ったところで、市場へ食材の調査へ。
その町で仕入れられるものを見極め献立を考える必要があります、町によっては川魚しか置いてなかったり、キャベツが無かったり、また季節によって品物も変わります。






(↓↓ちなみに今回揃えてみた調理グッズはこちらデス↓↓)
地方滞在、食生活改善にむけたプロジェクト施行

車で走ること10kmほど、田舎(宿から一番近い町でATMや銀行がある)町の市場にやってきました。
タイの郊外の市場は朝(6:00~9:00くらいまで)しか営業していないことが多いので、それなりのモノを手に入れるには早起きが必要なことがあります、ご注意を。

DSCN2055.JPG


中に入るとこんな感じで、所狭しと肉、魚や野菜を売っています。
でも、ショーケースもなく肉や魚はテーブルの上に置きっぱなしで独特の臭いを放っています。
こんな風に陳列されてるもんですからハエも多いし、ちょっと購買意欲をそがれますよねぇ。。。

DSC_1155.jpg


日本の魚屋ではなかなかお目にかかれない魚もいますね。。。

サメとナマズのツーショットなんて、ちょっと珍しいと思いません?

通ううちに慣れてくるもので、徐々に目に入る光景も、臭いも、ハエも気にならなくなります。

こうやって、日本人のオーラが失われていってるんだと思います。

DSCN2056.JPG


DSCN2057.JPG


売っている食材もだいたいわかり作れそうなものがわかってきたんで、いよいよ自炊生活(サバイバル生活?)が始まることになります。

何と言っても自炊のメリットは、味付けや量を自分好みでできることですね!
調達できる食材に合わせて自分好みの料理を作ることができるように。。。夢のようだ。。。異常に香辛料が多い料理ともおさらばです(のハズです)。
はたして、どんなものができあがるのか。。。






(その他『タイ』の関連記事たち)
タイの記事一覧
タイ料理の記事一覧
タイの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!