中部国際空港(セントレア)を眺めて思うこと

DSCN1888a.JPG
正直、私はこの空港を使ったことありません。
最近、日本へ再就航を決定したエアアジアの新しい拠点がここになるということですよね。
これでまたこの空港の利用者が増えるんでしょう、海外の航空会社が就航することはありがたいことです。
この空港って、関空みたいに人口島になってるんですねぇ。密航者や犯罪者を囲む意味でもいいことですよね。
先日起きた広島空港でのアシアナ航空着陸失敗事件で機長が行方不明になって下関の港で見つかるなんてことの対策にもなるかも。。。ま、あれは逃げたほうに問題アリですが。。。






エアアジアも見た目は安いのですが、荷物を多めに持っていったり、予定を変更可能にしたり、保険をかけたり、いろいろ追加してると逆に他の航空会社より高くなることがしばしばあります。
しかも、空港によっては貨物用と同じターミナルに降ろされ入国審査へいくには数十分歩いたり。。。。こんなこともあって、最近の私は使わないことにしています。
エアアジアがお得になるのは、

①荷物が少ない人
②予定がはっきりしていて変更不要な人
③体力に自信のある人
④万が一の事態になっても保険に加入しなくても家族の生活に影響の少ない人

といったところでしょうか。。。

いろいろ海外を訪問させていただいて感じることは、日本はやはりガードと危険予知が甘いと思います。
そういう観点からも、この人工島タイプの空港は私は好きですねぇ。。
日本人は、根っからの性善説の民族なのか、島国のせいなのか。。。この気質が海外で好かれている理由の1つだとは思うのですが、守るところは守っておかないといけないと思います。
こんなに外国語に精通していなくても海外で日本人が好まれる理由は、態度や目に見えるモノでコミニケーションをすること、もう一つは、騙されやすい”おひとよし”なところだと思っています。






(“飛行機から見た日本”な記事)
縁起がいい画像とともに、「今年もお世話になりました」

(コリアンな記事たち)
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
【チェコ】2度と行かない、韓国人経営の日本食レストラン
個人的にスターアライアンスで一番嫌いなアシアナ航空
南の楽園、ポンペイ島のエイズ事情
韓国太田(デジュン)市の2002年ワールドカップサッカー会場
中部国際空港(セントレア)を眺めて思うこと
私が立ち寄るクアラルンプール郊外のコリアンバー「POWER PLANT」
【拡散希望?】サムソンか?auのファーウェイ製UQWiMAXに異変が
「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(29)
韓国の「温泉マーク」のあるホテル
「ネトウヨ」って何ですのん?私が嫌いな国は1つだけなんですが・・・
俺ぁこんなニダ嫌だぁ『一般編』
夏祭り~昨今の日韓編
旭日旗にイチャモン付けるニダらに言いたいコト
武漢肺炎の世界的蔓延から思うコト
「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(32)





この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!