タイの禁酒日はおとなしく部屋で


DSC_2100.jpg

禁酒日初日を終え皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。今日も禁酒日です、がんばりましょう!
禁酒日といっても、先日ブログしたように何とかお酒は入手できますんで問題はないと思います。ただ、観光で来られている方々には、悶悶と燃焼不良な夜だったのではないでしょうか。
「事前に知ってたら、旅行計画を見直してたのに」という方々も少なくないかもしれませんねぇ、そんな方々に私が添えてあげられる言葉は、唯一「ご愁傷様」しかありません。
まったくもって不運と言うかなんというか心中お察しいたします。旅行代理店ももっと事前に情報を流してくれればいいものを。。。慰めですが、一応全国的な禁酒日は今年は以降ありませんので、またのお越しをお待ちしています。






あらかじめ分かっていた皆さんは、お酒を買い込んでいたり準備は万全だったことと思います。きっと、そういう方々は普段からストックがあり、1週間程度なら持ちこたえることができるような仕組みを作られているんでしょうねぇ。
私も禁酒日は(というかあまり出歩かない)部屋でチビチビやって過ごすのですが、問題は不意の来客、しかも彼らの目的は「酒を飲むこと」。。。おそらく自分の備蓄が尽きたのでしょう。。。

DSC_0812.jpg

災害に備える備蓄量は、大目にしておくことをお勧めします。






(その他『タイ』の関連記事たち)
タイの記事一覧
タイ料理の記事一覧
タイの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!