バンコクの観光名所:ワット・ポー補修工事

バンコク郊外の有名観光地であるワット・ポー、大きな金色の寝転がった仏像で有名なお寺です。
バンコク最古のお寺と言われていて、歴史は古く18世紀初めに遡ります、有名な仏像が作られたのは19世紀のようですが、このタイ観光の代名詞であるワット・ポーのこの仏像が修復工事に入るようです。






補修箇所は”足の裏”のみとのことで参拝も可能とのことですが、きっと仏像の足の裏は補修中ということになりそうです。しかもお得意の”修復期間は未定(不明)”とのこと。。。。
これはこれでシャッターチャンスなのかもしれませんが、初めて訪問されようとしている方々にはいい迷惑ですよね。
なんで、このお盆休み期間に合わせて補修工事をするような嫌がらせをするんでしょうか。。。日本人には残念ですよね。
このワット・ポーですが、”タイ式マッサージの総本山”とも言われていて、私はなんでお寺がマッサージの総本山になるのか理解できていません。どなたかご存知の方はご教授願います。。。
ちなみに”ワット”って日本語で”お寺”意味です。






(関連カテゴリ)
タイの記事一覧
お姉さんの実態シリーズ❤の記事一覧
お姉さんの部屋シリーズ❤の記事一覧
お姉さんが来たシリーズ❤の記事一覧
「出会い」のあるシチュエーション❤の記事一覧
タイの田舎生活奮闘記♪の記事一覧
タイのホテル体験レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事一覧
タイ料理の記事一覧
お姉さんの「ボク夏」💘の記事一覧
タイの夜遊びの記事一覧
期間限定シリーズ❤の記事一覧
画像保管庫の記事一覧

この記事へのコメント


<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇