マレーシアのカブトムシ


DSCN3893.JPG

先日紹介した「金色のカブトムシ」とは少しツノの恰好が違います。
こちらは比較的よく見かけるんです。日本と同じように朝歩いていると街灯の下とかに転がってイゴイゴしています。
日本のカブトムシも時折「ギィギィ」と音を出しますが、コイツは半端ない大きな音で「ギィーギィー」音を出します。あれって威嚇してるのでしょうか、もしくは普段は無視されてるけど触ってもらって喜んでるのかな。






最初は珍しくって集めて飼ってたんですが、集まりすぎちゃって興ざめしてしまって徐々に興味がなくなってきました。現地人も「なんでそんなもの拾ってるの?」と言う目で私を見てましたし、それだけ珍しくない生き物なんでしょう。。。金色のヤツとはエライ待遇が違うもんだ。
生息地域は大陸側でも東マレーでもよく見かけますんで、ほんとカナブン的なカブトムシなんだと思います。
「きっと、日本で売ったら1匹500円以上で売れるぞ」と言うと、現地人一同騒然。。。「働くよりええやん!」みたいな話になってましたねぇ。。。
私が現地で飼ってた時には、日本から「カブトムシゼリー(ロイヤルゼリー配合)」とかいうのを与えてましたが、本来何をエサにしてるんでしょう?そんなに周囲に樹液の出る木なんかないんですが。






(マレーシアの金色のカブトムシはこちらです↓↓)
コーカサスって言うんでしたっけ金色のカブトムシ。。。。

(タイのカブトムシの記事)
【タイ】チャイヤプーンから送られてきた画像に乗せられて
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(7)






(まだまだあります『マレーシア』な記事たち)
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧
マレーシアの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧





この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!