クアラルンプールの中華街


DSC_2583.JPG


クアラルンプールにも中華街があります、まぁどの国にあるんですが f(^^;
場所は、クアラルンプールのKLセントラルという空港エクスプレスの駅を西にタクシーで走ること十数分といったところでしょうか。
KLタワー、ペトロナスツインタワーと並んでクアラルンプール市内の観光名所の1つですよね。






何処の国もそうですが海外のいわゆる中華街は、内側は9割がた偽物ショップがひしめいています。ブランド時計や高級カバンが屋台のテーブルの上に所せましと並んでいるんですが、いわゆる”日本人価格”が存在します。
マレーシアのバッタ物は比較的品質が安定しているとのことで、お値段もそれなりにします。
バッタ物で品質が悪いのは、経験上やはりフィリピンでしょうか。


DSC_2584.JPG


当然こういう店舗ですので値切って買うのが当たり前でして、この辺りは値切るのがヘタクソな日本人にはハードルが高いですよねぇ。。。日本人って正直すぎるのでしょうか。。。
店のオッチャンが言う値段の半値くらいで最終的に落札しましょう!たぶんそれでもボラれてると思います。
そういえば、北京にも有名は偽物市場の”秀水商場”というのが市内のど真ん中にあったんですが、今もあるのかなぁ。。。






(まだまだあります『マレーシア』な記事たち)
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧
マレーシアの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧




この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!