【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件(28)

お姉さんと一緒にレストランや屋台などで食事をしていて、 『コイツ、体つきは細いのにどんだけ食べるんだぁ?』 って、思われたことないでしょうか。 私の場合は、初めて会う時の待ち合わせ場所はレストランが一般的でして、相手の性格や「価値観❤」等々を探り“リリース”するか“継続”するか目星をつけるのですが。 そんな機会では、当然ちょっぴりカッコつけてそれなりの場所へ足を運ぶのですけど…

続きを読む

タイのコインランドリーには注意が必要な話

海外長期滞在のホテル住まいで困ってしまうことの1つに“洗濯事情”がありますよねぇ。 当然、ランドリーサービスなるものが存在し、冷蔵庫に備え付けの飲み物と同様にボッタクリ価格で衣類を選択してくれるのですが、如何せん高すぎ。 部屋のバスタブなどで洗濯し部屋干ししてもなかなか乾きませんし、何となく虚しくなりますしね。 最近の私は、 「ランドリーサービスにお金をかけるくらいなら、…

続きを読む

回転寿司の覇権争いに異変?クアラルンプールの「寿司三昧vs寿司キング」

クアラルンプールのブキビンタン滞在。 酒を呑むにはバーストリート、胃袋満たすにはアロー通り、按摩やスパだってそれなりにあるので私的には非常にお気に入りのエリアなのはご存知の通りですよね。 ただ、こと日本食を摂取しようとなると選択肢も少なく意外と苦労したりするんですよねぇ。以前はバーストリートに「代官山」という“仮面ライダーTシャツがユニフォーム”で有名だった居酒屋があったのですが…

続きを読む

「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(18)

実家の手伝いに頻繁に帰省する彼女たち。 実家にダンナやあるいは子供を残し出稼ぎに都会へ来ているので家族に会うというケースも珍しくないのです。 一方で独身の彼女たちの場合は帰省目的の1つとして、“お見合い”があるようのようで私の少ない経験から分析すると、 「お姉さんが頻繁に帰省し始めると、そろそろ別れが近づいている」 と感じるようになってきました。 「一緒に実家に行こ…

続きを読む

インド料理が苦手な私がオススメする“カオモックガイ”の祖先的な料理「ビリヤニ」

『インドによく渡航されているようですが、記事少ないですよねぇ。』 鋭いご指摘、ありがとうございます(汗)。 私にとってインド渡航って、“苦痛”そのものなのです。 人もゴチャゴチャいるし、遊ぶ場所も面白くない、中でも決定的なのは食べ物が体に合わないのです。 おそらく料理に使われる特定の香辛料のせいだ思うのですが、蕁麻疹や喘息がでたりアレルギー反応に見舞われたりすることもしば…

続きを読む

単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網

スクンビットのプラカノン界隈に土地勘のある方は、一度は目にしたことがあるであろう日本定食屋「うま食堂」の看板。 目立つところでは、BTS沿いではホープランドのすぐ横、そして(最近になってできた)エカマイとプラカノンの中間あたりにある2店舗くらいでしょうか。 “しかし、何でこんな至近距離に2店舗も構えているのだろう?” と思われた方も少なくないかと(私も不思議に思っているうち…

続きを読む

見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(2)

前回の記事が思ったより好評だったので、“鉄は熱いうちに打て”とばかりにシリーズ2記事目です。 ただ、イイ気になって記事をシリーズにしても一番面白いのは決まって最初の記事だけと言う、このブログのシリーズ記事たちの特徴なのですが。 まぁ、アップしている私に脈絡や戦略めいたものがあるわけでもなく記事にしてるんで仕方ないのですが(苦笑)。 と前置きはこれくらいにして、本題に入りましょう。 …

続きを読む

私の窮地を救ってくれたコンビニ調達可能な食材たち

先日の体調不良の記事を受け、皆様からはメール、ツイッターや記事コメントから沢山の労いの言葉をいただきありがとうございます。 なんとか復調の兆しを見せ始めております(が、点滴は少し通おうかな❤と色気づいているのですが)。 寄せられたメッセージの中で 「そういう事態に陥った時に食事はどうしているのですか?」 という内容のものが幾つかありましたので、今回の私のケースを記事に…

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!