【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事(12)

なんか部屋に入るなりスマホとか触り始められると、やっぱり興ざめしちゃいますよねぇ。 誰にメッセージしてるんだか、慣れた手さばきでスマホ触られたり、時には電話かけ始めたり。 しかも電話の向こうから漏れ聞こえてくる声が野郎だった時には、 “もういいから、オマエ帰れよっ!” って、追い出したくなっちゃますよねぇ。 やる気も失せると言うか、“立つモノも立たんわ”と言う感じで戦意喪失…

続きを読む

バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」

私がバンコク滞在時にどのあたりを根城にしているか最近のこの手の記事の傾向でお分かりの方も多いかと。 そうなんですよねぇ、ナナ→アソーク→トンローと徐々にスクンビット通りを下っていく傾向にある私の宿事情なのです。 記事もそれに引きずられるようにスクンビットを下降するのは、ある意味で普通なのかもしれません(笑)。 ただ、以前と比べてこの辺りもずいぶん日本人は過ごしやすいエリアになっ…

続きを読む

「血統は英国貴婦人」、バンコク路地裏の“老婆”なローバー姉妹

正直、エンブレムを見て、やっと車種が「ランドローバー(Land Rover)」であることに気づきました。 これだけ“ご年配”だと仕方ないのかもしれませんが、こんなレア物のが時々転がっているからタイの街歩き(路地裏歩き)は滞在中の私の楽しみの1つなのです。 場所はバンコク、とあるBTS駅から数分の路地裏ですね。 ドアの辺りにを目を移すと、「SERIES ONE 1956」と記され…

続きを読む

「頑張れ、坊さん!おぬしの力もそんなものか」な話

アジア圏内で圧倒的な優遇を受けるお坊さん。 タイやラオス界隈では、その存在は絶大で、私も 「くれぐれも、坊さんとはモメごとを起こすな」 と、よくアドバイスを受けたりします。 ここまで言われると、何か坊さんの存在自体がブラックなイメージを持ってしまうのは私だけではないと思います。 そんな坊さんの主な収入源は、托鉢で食料やお布施を調達する他に、据え置き型の『お布施ホイホ…

続きを読む

【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(16)

姉妹に誘われ洗濯物の干してある軒をくぐり家へ入ると、既に宴会の準備は始まっていたのでした。 思ったより大家族なのか、ご近所さんも招いているのかは分からないが、数人の女性たちがせわしく料理の準備に取り掛かっていた。 しばらく彼女らの作業を見守っていのだが、姉から 「退屈でしょう、もう少し時間かかるから裏で休んでてちょうだい。」 と言われ、一休みするために中庭に通されしばらく横に…

続きを読む

【バンコク夜遊び】”ゴーゴーバー難民な夜”に私が取る行動

最近、ゴーゴーバー記事をアップしていない私ですが、決して行っていないわけではなく、それなりに足を運んではいるのですけど・・・正直、あまり“ビンゴ”にならないのです。 だいたいの場合は1人で繰り出し、『一杯呑んでは数杯おごり、会話を楽しんでチェックビン。さて次の店へ』という、考え方によっては効率の悪い過ごし方。 オキニでもいれば特定の店に入り浸るのでしょうが、幸か不幸か最近のバンコクのゴー…

続きを読む

立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」

ルーフトップバー「CIELO SKY BAR」で知られるスクンビットのBTSプラカノン駅近くの「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」。 本来は、年契約あるいは月契約といった長期滞在や駐在者を対象としたコンドミニアム(マンション)ですが、agoda等で時々短期滞在の物件として検索でヒットします。 この周辺はホテルが乱立しておらず、宿探しの際に滞在を検討された方も少なくな…

続きを読む

海外傷害保険を事後申請してみて感じた覚えておきたいコト

先日の急性ウィルス性胃腸炎の記事をアップした際には、皆様から労いの言葉をいただきありがとうございました。現在では、体調も復調し普段と変わらぬ生活を送っております。 やはり海外で体調を崩すと心細いわテンションは下がるわ、しかも今回の私みたいに病院送りになると治療費の出費もバカにならないわ、体調管理には気を付けたいものですよね。 海外で病院の治療費はすぐに数万円(あるいは数十万円)に…

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!