割高感の否めないデリー空港近くの「レモン ツリー プレミア ホテル(Lemon Tree Premier Hotel)」

翌朝のフライトは早朝の時にデリー市内から空港への移動時間を節約するために時々私は空港近くのホテルが群集している一角に前泊することもあります。 夜のデリー市内を徘徊しても特に楽しいこともありませんし、どうせなら“少しでも翌朝ゆっくりしたほうがいいや”的な発想の末の行動なのですが、あまりオススメなホテルに巡り合えないんですよねぇ。 そんな私がデリー空港近くで使うホテルの1つが今回紹介…

続きを読む

【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(ちびっ子向け特番)

世間でいう「夏休み」もいよいよ大詰め。世の中のちびっ子諸君は、さぞ宿題の追い込みに追われている事でしょう。 まぁ、サラリーマンの私らにとっては一般的に夏休みと言えるほど大型な休暇はないわけですし、自営などされている方々にとっては、その休暇自体も取らず頑張られていることとお察しいたします。 そんな頑張っている親に自分の夏休みの宿題の手伝いをさせるなんて失礼な話なのですが、こればっかりは“繰…

続きを読む

BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」

スクンビット19のKEY Bangkok HOTEL、居酒屋「花子」や「夢路」の付近にある韓国焼肉で有名な「韓国館」。足を運ばれた方も多いと思いますが、立地のためかお値段は少々お高め。 タイで日本料理など海外の料理を口にしようと思うと割高なのは仕方ないとして、なんとか安く調達できないかと皆さん苦労されているとお察しいたします。 今回紹介する韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ …

続きを読む

【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(13)

「いやぁ、これはこの部屋に備え付けで置いてあるモノみたいで自分のじゃないんだ。」 とは行って見るものの、英語のわからない彼女に通じるはずがない。 恐る恐る彼女の顔を覗き込んでみるが、赤く染まった頬は収まりをみせていなかったのでした。 私にとって救いだったのは、引き出しから出てきたモノがベトナム製であることを彼女は認識している様子だったこと。 とりあえず疑いは晴れたのだが、数時間前…

続きを読む

「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(4)

『被写体はあくまでもワタシ』なお姉さんの画像、しかし何故だか背景に目が移ってしまうこともしばしば。 狙っているのか“プチ・ラッキー”な画像、時には何が起きているのかよくわからない画像等をストーリー性もなく紹介するコーナーですね。 時々“ご指導”いただき削除に追い込まれるこのシリーズ、記事のリンク切れは度容赦くださいませ。 それでは今回もお目汚しですが、お早めにお召し上がりください(笑)…

続きを読む

『世界初!』が満載だったロータリー専用モデル『ユーノス コスモ』

いつか再会できることを信じていたのですが、やっと実現しました(感激)。 再会したのが日本なので、ナンバープレートはプライバシー保護のため隠させていただいています。 車好きにはたまらない「世界で唯一“ロータリーエンジンを供給可能”なメーカーであるマツダ」の傑作、『ユーノス コスモ』ですね。“コスモ”シリーズとしては、4代目になるのだと思います。 歴代RX-7をグランドスラムしているロータ…

続きを読む

【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件(25)

いつもの嬢からいつもの呼び出し。 だいたい昼下がりのお姉さんが目覚める時間帯の呼び出しは、「ご飯を食べに行こう♪」だとか、「お店を休みたいので一緒に出勤してすぐペイバーして♥」だとか、あまり財布に優しくないお誘いが多いのが特長なのはどこの国でも同じですよねぇ。 しかし今回は何かしら様子が違うようで、なんでも荷物を運びたいので車に乗って来いとのこと。 “どうせ、またどこかで大きな…

続きを読む

『アヒルちゃん』がお出迎え、バンコク郊外の「チョコレート ビレ」

ウドンタニの『アヒルちゃん』は結構有名で、湖に佇んでいる画像を目にされた方も多いかと思います。 この『アヒルちゃん』が何故ここまで有名なのか私は知る由もないのですが、ウドンタニ辺りであまり名所がないからではないかと勝手に想像しているのですけが。 この『アヒルちゃん』、おそらく同種類と思われる個体をバンコク郊外で会うことができるのが、今回紹介する「チョコレートビレ(Chocolat…

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!