米と思わなければ意外とイケる「カオニャオ マムアン(Khawheniyw Mamwng)」

久しぶりに「タイ料理」カテゴリの記事をアップするような気がしますが、今回は皆さんもよくご存知の「カオニャオ マムアン(Khawheniyw Mamwng)」、“マンゴー飯”ですね。 以前、同じもち米(カオニャオ)を使った料理の「カオ ラム(Khao Lam)」と言う“竹おこわ”を紹介しました。 以前は圧倒的にカオ ラム(Khao Lam)に軍配が上がっていた私の味覚だったのですが、最近は…

続きを読む

【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事(11)

「髭は男の身だしなみ」、皆さんは「電動シェーバー派」?それとも「カミソリ派」なのでしょうか。 私は移動荷物の軽量化も兼ねてもっぱら「カミソリ派」なのですが、最近は電動シェーバーも自動洗浄できたり深剃りが効いたりいろいろ進化してますよねぇ。 実は、私が「カミゾリ派」なのは単に荷物の軽量化だけではなく、実はもう1つ「ある理由」があるからなのです。 今回は、そんなカミソリにまつわるお話ですね…

続きを読む

見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達

いやぁ、こういう画像を送ってきてくれると日本人として嬉しい限りですよねぇ♪ お姉さんがどういう意図で送ってきているのかは定かではないのですが、この手の画像をもらうと返信せざるをえないですよねぇ。 日本にいる時よりもタイにいる時のほうが「日の丸」や「旭日旗」、あるいは「日本」や「JAPAN」等といったモノを見かける機会が多いのではないでしょうか。 海外をう…

続きを読む

ビザと一緒に期限切れ?どうなる私のAirtelインドSIM

市街で正規に調達しようとすると住所だの保証人だのといろいろな提出物が必要ですが、空港で調達すると比較的簡単に現地SIMが入手できるインドのローカルSIM事情。 私も空港で調達したAirtelのプリペイドSIMカードをインドでは使用しています。 本来、空港で調達するとツーリスト用になるのでしょうか、一般的に期限は短めなのですが、後日Airtelショップへ出向き手続きすれば有効期限は半永久的…

続きを読む

お姉さんと買い物に行った私が許せないコト

言っておきますけど、別に買い物に連れていくことは問題ないのです。 加えて言えば、私が支払うのも別に「良し」としましょう。 私がアナタと買い物に行くことを躊躇する理由は別にあるのですよ、気づきませんかねぇ・・・。 それは、 『アナタがいつもトロリーに乗り込むコト』なんですよぉ。 子供じゃあるまいし、止めてもらえませんかねぇ。 と言うか、子供でもそんな…

続きを読む

ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT

お手軽なルーフトップバー(CIELO SKY BAR)で一部の方には良く知られているBTSプラカノン駅にごく近なW.DISTRICTエリア。 「SKY WALKコンドミニアムの所」と言ったほうが分かりやすいかもしれませんね。 スクンビット通り沿いにあるのですが、目印はなんと言ってもドラゴンボールで見たことあるような巨大なオブジェ。ちょうどラマ4通りとスクンビット通りが交わったあた…

続きを読む

【クアラルンプールの夜遊び】チャイナタウンで「もしかして“逆ナンパ”」(21)

しかし、なかなか彼女は現れない。 ただでさえ土地勘のないシンガポール、しかも見知らぬ駅。 なす術もない私は待つしかなかったのでしたが、30分くらい経ったでしょうか迎えがようやく現れたのでした。 ただ1つ私の予想と違ったのは、迎えに来てくれたのはクアラルンプールの初日に出会った晩の初日に分かれた彼女のほうだったのです。 “なぜ、彼女がここに・・・。” と一瞬思いながらも、彼女…

続きを読む

すみません、ブログのサーバー不具合が発生してたようです

いつもご贔屓にしていただきありがとうございます。 どうやら、このブログのサーバーに不具合がありかなりの時間アクセス不能に陥っていたようで、この場をかりてお詫び申し上げたいと思います。 ご存知のようにこのブログは、シーサー(seesaa)さんの無料ブログサービスを使って運営しています。 どうやら、2017年10月8日の夜の未明からアクセス不能と言う事態に陥っていた様子で、ユーザー…

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!