【バンコク夜遊び】ペイバー後に連れて行かれる戦意喪失な場所

ペイバーして部屋に直行のと言うのもアリなんですが、時間と財布に余裕があればお姉さんに何処かレストランやバーあるいはディスコ等を案内してもらうのが割と好きな私。 日本人だけではあまり行かないローカルなスポットを案内してくれ、自分の引き出しが増えると言うか意外なスポットを発見できたりするのが楽しみの1つなのです。 ま、最終的にヤルことはやるんですが、こういう目的達成ま…

続きを読む

ソースは勿論“オタフク”で決まり!バンコクで食べるお好み焼き「広島」

ここもバンコクのスクンビット界隈では定番の日本料理の食べられるお店ですね。 タイトルの通り広島風お好み焼きのレストラン、鉄板料理も楽しめます。 広島に所縁のある私としましても、バンコクで美味しい広島風のお好み焼きが食べられるというのは嬉しい限り♪ 関西風のお好み焼きなら他の居酒屋などでもメニューにありますが、やっぱり広島風が好きですねぇ。 そしてソースは「オタフクソース」、この黄金ペ…

続きを読む

これは食ってはアカンやつ、バーガーキングの外れメニュー

マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン(KFC)の次に思いつくファーストフードと言えば、バーガーキングを思い浮かべる方も多いかと。 海外のショッピングモールや空港あたりでもよく目にしますよね。 量もあるし私もこれらファーストフードは海外滞在時に利用します。 まぁ、お手軽に胃袋を満たせますし、一人で店内に入って寂しく頬張っていても違和感ありませんし(笑)。 これらファーストフ…

続きを読む

【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件(29)

このシリーズでいくつか紹介したこともある訪問したお姉さんの部屋で発見する“意外な”というか、”興味深いモノ“。 中にはヤバいものを隠し持っていたりすることもあるのですが、よく目にするのは『オトナ』系の道具やそれにまつわる動画などですね。 日本でもそうなのでしょうか、意外と彼女ら所有率も高く、わりとそれに対してオープンなのは嬉しかったり時にはガッカリしたり。。。もしかすると、私の周囲の…

続きを読む

「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(19)

このシリーズで紹介している様々なお姉さん達。 だいたいの場合は、一時帰省の光景が送られてきたりして彼女らはいつしか都会に仕事やお金を求めて帰ってきていることが殆ど。 田舎に旦那や子供を残して都会に舞い戻ってくるケースも多々あり、“もう戻ってこないだろう”と思っていた私を驚かせたりトラブルの種になったりするので、例え帰省中に結婚したりしても油断なりませんよね。 ただ送られてきた画像を…

続きを読む

結論出ました、私のインドAirtelプリペイドSIMの顛末

約2か月前でしょうか、インドで使っていたAirtelのプリペイドSIMカード急きょ使用不要いなるのではないかと言う記事をアップさせていただきました。 その時点ではビザも有効期限内で問題なく使用できていたのですが、今回のインド訪問は更新後の新しいビザ番号での入国。 果たして、2,000ルピー以上残高を残していた私のプリペイドSIMカードは使えたのでしょうか。 ようやく結論がでましたので、…

続きを読む

進行中のスクンビット通りの電線撤去工事から思うこと

屋台の群れが姿を消して久しいバンコクのスクンビット通り。 歩道を歩きやすくなった半面で、バンコクらしさが失われ何か寂しい衝動にかられるのは私だけではないと思います。 でも、ちらほら営業している屋台があるから不思議でして、一体どういうルールになっているんでしょうねぇ(笑)。 屋台の整理に続き、現在スクンビット通りで進行中なのが電線の撤去。 これに伴い幾つかの電柱もなくなり、景観…

続きを読む

「揉んだぁ~ら♪(オブセッション編)」

当時ちびっ子だった皆さんは、テレビに釘付けな日曜の夜を過ごしていたんじゃないでしょうか。 と言いましても、1987年くらいの話なのですが(笑)。 私も例に漏れずその一人、当時は“将来はプロ野球選手になる”夢を追っかけていた純粋な少年だったのですが、いつしかそんな夢は何処かへいってしまい落ち着いたのは普通(?)のサラリーマン・・・こういう下りは、テンション下がるので止めておきましょう(苦笑…

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!