よくあるタイのコンビニに蔓延る犬たちに思うコト

タイのコンビニで良く見かける光景ですよねぇ。 犬嫌いの方なら入店に躊躇することもあるかもしれませんが、時折威勢の良いヤツもいるものの、タイの犬ってだいたいの場合でダラ~ンと寝ていますよね。 彼らは番犬の役割をしているのか・・・おそらくしていないと思います。 コンビニの自動ドアの開閉時に漏れ出るエアコンの冷気を求めて入口に集まってきて微睡んでいるんだと個人的には解…

続きを読む

『ホテル』~世の中の薄毛に悩む男性に捧ぐ編

もうすぐ父の日ですねぇ。 私も一応“父”と呼ばれる立場の男ですが、なんか母の日と比べて盛り上がりませんよねぇ。母の日に贈る花と言えば「カーネーション」と誰もが答えるんでしょうが、父の日にも同じように定番の花がると言うのは知りませんでした。何でも、「黄色い薔薇」らしいですよ、知ってましたぁ? 会社では上司に叱られ、家に帰れば家族から虐げられ、飼い犬には吠えられ、そり…

続きを読む

【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事(15)

いやね、確かにアナタが普段住んでいるアパートの部屋とは違いますよ。 エアコンもよく効くし、掃除だってだってやってもらえるんです。バスタブもあるしタオルやシーツも毎日交換してくれるんです。当然だけど眺めもいいしね。 だってこの部屋は1泊でアナタの部屋の1か月ぶんの家賃くらいするんですから。 もともと自撮りというか写されることが好きなケースの多いタイのお姉さん。 …

続きを読む

「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(25)

日本でも地方から東京などの都会でくらしている一人暮らしのお姉さんって星の数ほどいると思うのですが、帰省するとなると年末年始やゴールデンウィーク、あるいはお盆休みと言ったまとまった休みが確保できる時期に限られると思います。 一方でタイのお姉さんって、結構頻繁に帰省しているような気がするのは私だけでしょうか。 まぁ、私の付き合いのあるお姉さんは夜行型がほとんどでゴーゴーバーやマッサー…

続きを読む

持ち帰り容器に気配りを感じるローカルどんぶり屋。エカマイの「きぬた丼」

BTSエカマイ駅からほぼ直結、スクンビット63の入り口のホンダのディーラーの前にある屋外型のフードコートの一角にある屋台型のお店「きぬた丼」。 「きぬた丼」以外にも、ここのフードコートではタイ料理を中心に気軽に食事がとれます。 外人客も多いせいでしょう、メニューも英語や日本語で書かれていたりして注文には困らず便利ですね。 フードコートですから設置されているテーブルで食べることも…

続きを読む

流れ流れて今やインド車、Ssang Yongの「REXTON」から思うコト

この車も日本で見かけることはないと思いますが、韓国の双龍(サンヨン)のSUVの代表格「REXTON」です。 「双龍」と書いて「サンヨン」と読み、加えて英語にすると「Ssang Yong」となるんですねぇ、なぜ「s」が2つ付いているのでしょう・・・。 経営難から同じ韓国の大宇自動車に買い取られたんですが、わずか3年足らずで母体の大宇グループが破綻するという結末。 …

続きを読む

営業停止を繰り返しながら復活するジョホールのパブ「LEGEND(レジェンド)」

私がマレーシアのジョホールバルで遊ぶ際によく立ち寄るパブ「LEGEND(レジェンド)」。 パブとは言っておりますが、中はオープスペースと個室が用意されたカラオケ。 ママさんはハノイ出身のベトナム人、そしてスタッフは皆ベトナムから出稼ぎの若いお姉さん。 一応カラオケ(古い日本の歌もあります)なので、本来はお姉さんとお酒を楽しみながらカラオケで発散させる場所。 しかし実際の営業形…

続きを読む

ノリノリなお姉さんに私が許せないコト

まぁ、サービスの一環で店の指導なのか、単に酔っ払って勝手にやっているのかは別にどうでも良いのですがね。 どうしても、私には馴染めないと言うか受け入れられないのです。 ちょっと考え過ぎなのでしょうかねぇ、別に厳しい育て方をされてきた覚えはないのですけど。。。 何が許せないかと言いますと、『テーブルやカウンターの上で踊るお姉さん』なのです。 これには賛否両論あると…

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!