【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件(30)

年末年始の時期になるとお姉さんから送られてくる画像にある傾向が出てきます。 当然、『メリークリスマス』とか『ハッピーニューイヤー』という意図のものは多くなるのですが、それでは記事のネタとしてはインパクトに欠けますよねぇ。 また、送られてくる画像に「部屋呑み」関連が多いのも、実はこの時期なんですねぇ。 おそらく実家へ帰らず寂しく年を越す彼女たちが部屋に集まり、ダラダラ呑んでいるん…

続きを読む

新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」

プラカノンの偶数側の小道をウロついていて偶然見つけた「かあちゃん」という看板。 “はて、どこかで見たような・・・” 思い出すのにそう時間はかかりませんでした。 スクンビット26の少し奥まった処にあったはずの「居酒屋 かあちゃん」、どうやらプラカノンに引っ越してきている様子。 “同じお店なのか、はたまた全く別のお店?” スクンビット26の「かあちゃん」には、マッサ…

続きを読む

ローカル系クラブやディスコでの催し物は外せない話

ゴーゴーバーやカラオケあたりでもよく催される「コスプレパーティ」。 七夕、ハロウィンあるいはクリスマスシーズンに足を運ぶと、お目にかかる機会が増え「目の保養♪」になり楽しませてくれるイベント。 ご存知のようにこの手のイベントは、お店で働いているお姉さん達がいろんな衣装を纏って接客してくれるというシステムですよね。 一方でローカル系のクラブやディスコでは、お店で働くお姉さん以外の…

続きを読む

【クアラルンプールの夜遊び】チャイナタウンで「もしかして“逆ナンパ”」(22)

辿りついた先は、シンガポール観光の定番スポットであるマリーナベイ。 当然ながら私も初めてではないのだが、シンガポールの観光と言えばここになるのだろう。 初めて来たときには少し感動したものだが、名物であるマーライオンの造りの悪さと言うか、安っぽさが目に付くように思え始め何時しか足が遠のいてしまったスポット。 地元民の彼女たちは何気に楽しそうだが、こっちは全く楽しく…

続きを読む

弁当屋だと思っていたオースティンの「DONG ASIAN KITCHEN」へ行ってみた

マレーシアのジョホールバル滞在。 最近は夜遊び事情が芳しくないこともあり、わりとホテルに引きこもることの多い私。 ホテルのフロントで日本式の弁当の宅配チラシを発見し、ますます引きこもり現象が加速するという悪循環。 注文の住所などを伝えるのが面倒なので、フロントお姉さんに「これ!」って伝え部屋で待っていると弁当が届くと言うシステムを活用しています。 そんな私にと…

続きを読む

意外と難産だった、アウディS3(8V)にユピテルレーダーをODBⅡ接続

私が最近(日本で)車を買い替えたのはツイッターやインスタグラムで懇意にしていただいている方はご存知かと思います。 車の更新に伴い、以前から愛用していたユピテル(YUPITERU)製のスーパーキャット(SUPER CAT)シリーズのレーダー探知機(GWT97sd)をODBⅡ接続で移植しようとしたのですが、これがなかなか難産だったお話を備忘がてら記録に残しておきたいと思います。 …

続きを読む

天城越え~怪しいマッサージ編

皆さんご存知、1986年の日本レコード大賞金賞を受賞した“演歌の女王”石川さゆりさんの楽曲ですね。 もはや講釈が必要ない程有名で、「津軽海峡冬景色」と共に彼女を代表するNHK紅白歌合戦の定番曲。 イチローの打席登場曲だったり、中森明菜やmisonoがカバーしたり未だに現役な雰囲気のある曲なのですが、歌詞は元から少々いかがわしいですよねぇ。 当時タイトルを取り名曲扱いされていなかったら、…

続きを読む

見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(3)

意味を理解して身に着けているとは思えない、というか言葉としてなりたっていない日本語のアイテムを身に着けているお姉さんを見かけるアジア界隈。 バンコクあたりでもナイトマーケットなどへ足を運べば、そんなアイテム山のように売ってますよねぇ。 以前は面白半分に日本への土産に調達していた時期もあったのですが、思ったほど皆の反応が良くないので最近はやめてるんですが・・・日本人としての私の笑い…

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!