『マジックミラー号』と思いきや、「エアストリーム(Airstream)」だった話

たまには日本で一休み。 と言っても、とある国のビザ発給が遅れパスポートが手元に戻らないので“日本に足止め”という表現のほうが正解なのですが。 これもまた私にとって、日本を堪能できる嬉しいひと時なんですよねぇ。 ある梅雨の合間の良く晴れた朝、久しぶりの愛犬の散歩がてらプチ遠出の早朝ドライブに繰り出したのでした。 無事目的地に到着し愛犬と周囲を徘徊する私の視界に、朝日を浴びて鈍く…

続きを読む

【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(5)

このシリーズの(2)は「別館」のブログのほうに追いやられてしまいましたが、他の記事はなんとかセーフな様子。 と、安心していると、突然“ご指導メール”が届くのでこの記事も「別館」行きかなぁ。。。ま、何のメッセージ性もないプチ・エロ画像を並べてるだけなんで仕方ないのですが(苦笑)。 今回もバーやパブ、あるいはカラオケ関係の画像たちです。 ワタシが撮影したモノとお姉さ…

続きを読む

彼女との“マッタリ滞在♪”にオススメなチョンブリの「Sea Sand Trees Hotel」

パタヤ方面に精通されている方はご存知だと思います、チョンブリ(Chonburi)という街。 バンコクとパタヤの中間あたりで外国人にはたいして有名でもなく“通過地点”みたいな印象が否めない海沿いの街ですね。 しかし、例えばパタヤ滞在していて最終日あたりで彼女としけ込めば、空港までもそう遠くないので制限時間一杯まで二人きりで居ることができる立地ということになります♪ 今回紹…

続きを読む

これも食ってはイカンやつ、マレーシアのコンビニで購入した「Sambal Ikan Bilis」

海外をうろついていてセブンイレブンなどコンビニを見つけると何かしら安心してしまうのは私だけではないと思います。 少々割高にはなるとは思いますが(ある程度)品質が確保され、(ある程度)安心してモノを購入することができます。 マレーシアにもセブンイレブンは至る処にあって、私にとって貴重なライフライン。 ある日、なんとなく目を引くパンを陳列棚に見つけたので興味本位に購入してみたものの、と…

続きを読む

タイ語の読めない私に最近頻繁に送られるメッセージが何気に楽しみな件

生活最低限のレベルでタイ語を喋ることのできる私、当然読み書きはできません。 ですので、タイのお姉さんとのメッセージのやりとりももっぱら英語となるのですが、最近どこで私のIDが漏洩しているのか分からないのですが、LINEのアカウントに友人登録していない相手から頻繁にメッセージが届くようになりました。 冒頭でお伝えしたようにタイ語の分からない私なのですが、添付画像を見ていくと内容はだいたい想…

続きを読む

【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(23)

長女との時はアルコールの力を借りたような流れであったが、さすがにこの三女へ焼酎を勧めるわけにもいきそうにない。 先ほど引き出しから取り出した部屋に備え付けのモノを菓子に貪りつている彼女に見せて様子をうけがってみることにした私。 “果たしで、どんな反応をしめすのだろう。その気があれば、きっと乗ってくるはずのなのだが。。。” しかし彼女は一瞬菓子をつまむ手を止め…

続きを読む

インドのヘソと言われる街“インドール”での私の常宿「Hotel Shreemaya」

ただでさえインド関連記事はアクセスが伸びないこのブログですが、地方都市を題材にすると更にアクセスが減ってしまうのです。 そのためインド関連記事のアップは、無意識のうちに疎遠になっていいます(苦笑)。 しかも今回紹介するホテルのある町は「インドール」、インドのほぼ中心にありタイトルの通り“インドのヘソ”と呼ばれていたりします。 が、それにイチャモンを付け、「わが町…

続きを読む

「禁煙ルーム対策」に持ち歩いている電子タバコが馴染めない話

部屋を予約しチェックインし『Smoke-Free Room』とか『Non Smoking』などプレートを見ると、がっかりしてしまうのは愛煙家の方は経験されたことはあるのではないでしょうか。 部屋を移れば喫煙可能な部屋が用意されているホテルもありますが、エレベーターから遠い辺鄙な場所へ案内されたり、喫煙所かと思わせるくらいヤニ臭い部屋だったりと言うのもよくある話ですよね。 …

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!