見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(2)

前回の記事が思ったより好評だったので、“鉄は熱いうちに打て”とばかりにシリーズ2記事目です。 ただ、イイ気になって記事をシリーズにしても一番面白いのは決まって最初の記事だけと言う、このブログのシリーズ記事たちの特徴なのですが。 まぁ、アップしている私に脈絡や戦略めいたものがあるわけでもなく記事にしてるんで仕方ないのですが(苦笑)。 と前置きはこれくらいにして、本題に入りましょう。 …

続きを読む

私の窮地を救ってくれたコンビニ調達可能な食材たち

先日の体調不良の記事を受け、皆様からはメール、ツイッターや記事コメントから沢山の労いの言葉をいただきありがとうございます。 なんとか復調の兆しを見せ始めております(が、点滴は少し通おうかな❤と色気づいているのですが)。 寄せられたメッセージの中で 「そういう事態に陥った時に食事はどうしているのですか?」 という内容のものが幾つかありましたので、今回の私のケースを記事に…

続きを読む

ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり

少しブログ更新が途絶えてしまいました。 4週間のインド滞在を経て8㎏体重が減り満身創痍でバンコクまで戻ってきた私ですが、思わぬ落とし穴にはまってしまいました。 バンコクで食あたり、病院送りになりしばらくの点滴生活を強いられていたのです、とほほ。 バンコクは自分の中ではホームグラウンドと信じていたので、少々ショックでした。 やはり所詮は「海外」、油断は禁物なんだと痛感した次第です。 …

続きを読む

【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(15)

不完全燃焼感を抱きつつ遊園地内の部屋を出て門をくぐり、食事を取った道路沿いのドライブインへ顔を出すと連絡通り既に姉は私を待っていたのでした。 暗黙の了解のように、少し遅れて妹が私たちに合流。 「あら、アナタまだいたの?」 と言ったのだろう、姉は妹へ話しかけた。 その後も2言3言会話を交わしていたが、どのような内容なのか知る由もない私。 ただ、 “まさか,洗いざらい私の…

続きを読む

『お尻が魅力よ、私たち❤』な、スズキさんとマツダさん

タイトルで誘導されこの記事に訪れた方には大変申し訳ありません。 「スズキさん」→「SUZUKIさん(インド代表)」 「マツダさん」→「MAZDAさん(タイ代表)」 なんです。 そうです、お察しの通り自動車の記事なんです。記事タイトルの『お尻が魅力』というフレーズは、当たらずとも遠からずなのですが。 まぁ、「お尻の好み」も千差万別なので、今回紹介する「お尻」に魅力を感じていた…

続きを読む

バンコクで私が通っていた日本のラーメン屋の変遷から思うこと

フォローさせていただいているツィッターの方がアップされた美味しそうな日本のラーメン画像を見て、やたらラーメンが恋しくなりPCの中を漁っていたらいくつかあったので眺めていた私。 これまでバンコクで経験した「日本のラーメン」画像をいろいろ眺めていると、『なんか、自分も歳をとったのかなぁ。。』なんて思わされてしまいました。 と言うのも、バンコクに出入りし始めて10年以上が経つのですが、…

続きを読む

【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(4)

いい気になっていくつか関連記事をアップしてたらやはりご指導を受け、(2)の記事は削除させていただきました。 (2)の記事は削除済です欠番にしていますが、どこかでリンクが残っていてクリックしても記事にたどり着けませんのでご容赦くださいね。 動物好きが多いのはタイのお姉さんも同じようでして、結構ペットを飼っているケースが多いですよねぇ。 道端で猫や犬等とジャレている光景を目にされた…

続きを読む

「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(17)

日本でも南米原産の外来種である火アリが発見されたと話題になってずいぶん経ちますが、噛まれてしまうと相当痛むらしいですねぇ。 火アリの恐怖がどの程度なのか、私はお目にかかったことがないのでわかりませんが、 『そんなん、タイにだっていますよぉ~。』 と言いたいですねぇ。かなり攻撃的な性格の持ち主で噛まれてもかなり痛いです。 まぁ、タイに限らずカンボジアやらベトナムでも生息している…

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!