焼肉だけじゃない居酒屋メニューも充実なタマンモレックの「KEMURI」

オープンから約2年、ジョホールバル界隈(特にタマンモレック地区)で焼肉を食べようとした時に最有力候補となっている「KEMURI」。 確かに美味しいです・・・。これまでは焼肉と言えば、近所の韓国料理「韓(HAN)」へ足を運んでいた私ですが、最近は専らこちらの「KEMURI」を利用しています。 さすがに人気店だけあって客も多いです。 下の方にリンクを貼っておきますが、これま…

続きを読む

【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(15)

タイの郡部を訪問された方は、このような画像を目にされた方も多いのではないでしょうか。 「野焼き?」と思われる方も多いのではないかと思いますが、野焼きと言えばそうなのかもしれませんが、これはサトウキビ収穫の光景なのです。 サトウキビの収穫時期は主に乾季でして、南部以外の至る処で栽培されていますよね。 栽培にはあまり雨の多い地域は適していないのでしょうか。 日本では沖縄が主要産地…

続きを読む

いつの間にか名称変更。モチットにもドムアンにも便利な「Centara Grand Hotel」

先日、バンコク郊外から市内へ戻る途中で高速道路の車窓から気が付いた「Centara Grand Hotel」という見慣れないホテル。 “あれ?”と思い画像に収め以前の撮影した画像と照らし合わせてみましたが、やっぱりそうでした。 この「Centara Grand Hotel」って、以前の「Sofitel Hotel」だったんですねぇ。 「Sofitel」時代には時々使っていたので…

続きを読む

タイのセブンイレブンで買ってみた『冷凍とんこつラーメン』

私がタイに滞在する際にライフラインの一角を担うセブンイレブン。 最近は愛用のAISのプリペイドカードがトップアップできなくなったので少々不便は感じるものの、タイのセブンイレブン自体がタイの財閥CPグループなのでAISを締め出しTRUEを優遇するのは仕方ないのかもしれませんが。 私がセブンイレブン贔屓な理由の一つはやはり品揃えでして、日本人の好みに合っている商品が比較的多く陳列され…

続きを読む

『テルメ(THERMAE)での再会』シリーズでお問い合わせいただいている件

このシリーズなのですが、2016年07月以来は更新(というか続編)をアップしておらず問い合わせをよく頂いています。 話しも何か“尻切れトンボ”みたいになったまま更新が途絶えて早1年以上が経過してしまっている現状なのですが、申し訳ありませんがこのシリーズはこれで“おしまい”なのです。 と言うのも、このシリーズ記事にはちょっとした明かしていない事がありまして、この記事をアップしようか悩ん…

続きを読む

『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方

前回お伝えしたチュンポーンの「カウボーイ カントリー(Cowboy Country)」は、ちょっとばかり(私を含め)皆さんの期待とは違った場所でしたが、今回紹介する「PAPA2000」はタイの地方の町であるチュンポーンという小さな町にしては規模も大きく毎晩夜遅くまで賑わっているパブです。 地方巡業のコヨーテ達や生バンドも楽しめ、タオ島を行き来に羽を休めるファランなどもノリノリで遊ん…

続きを読む

渋滞は皆無♪スワンナプーム空港のABTCで出国できる優先レーン

タイ入国時には意気揚々と画像などを撮りまくり記事をアップさせていただいていた私。 しかし一方で出国となると以前から幾度となく問い合わせを頂いていたのですが、タイから離れる物悲しさや酒に酔っていることもあり、個人的に気乗りせずまともな情報はアップ出来ていなかったのです。 この度、いつも応援頂いているwick様から貴重な画像を提供いただき、晴れてタイ出国に関してまとめることができまし…

続きを読む

【クアラルンプールの夜遊び】チャイナタウンで「もしかして“逆ナンパ”」(20)

着信に即座に応答しようとしたが、少し間を置くことにした私。 全部で8~9回くらいコール音が鳴っただろうか、しばらくすると音声呼び出しは途絶えたのでした。 チェックイン後にメッセージでも送ってみようとしていたが、彼女からのメッセージが先に飛び込んで来たのでした。 「久しぶりぃ、元気ですか?今もクアラルンプールですか?会いたいですね♪」 短いメッセージだったが、私が返信するには十…

続きを読む

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!