コラートの「元気ラーメン(GENKI RAMEN)」では『元気』が出ない話

図1.jpg

正式には「GENKI RAMEN AND JAPANESE FOOD」となっているので、ラーメン以外の日本料理も提供する居酒屋ですね。
でも、このブログでも紹介している「姉御」、「金虹」や「黒田」と言った、コラートのメジャーな日本料理屋にはちょいと及ばないんですよねぇ。






場所は、日本式カラオケの「さくらんぼ」や「花見月」、あと最近できた「雅2」から近いので日本人の往来も多く立地的には恵まれていると思います。
これまでの記事と重ねるとこんな感じですね。

図2.png

大通りに面しているので結構目立つので迷うことなく見つけることができると思います。
私も定宿にしている「ロムエン ガーデン プレイス」からも近いので良く利用します。

図3.jpg

しかし通えど通えど、なかなか『当たり料理』には殴り合わないんですよねぇ。
タイ人が経営しているようで値段も安いのですが、日本人の口にはなかなか合いませんねぇ。

図4.jpg

客層もちらほら日本人は見かけますが、大半はタイ人(そのほか大陸人)。
あまり日本人には評判が良くないようです。。。それでも、ホテルから近いので特に雨季の間は足を運んじゃうんですよねぇ。

図5.jpg

特に残念なのは、ラーメン。
せっかく店名にも掲げてるんだから、もう少し頑張ってほしいもんですなぁ、正直言って不味いです。

図6.jpg

と言っても、ここで寿司は食べる気にならないしなぁ。

図7.jpg

強いてあげれば、丼物は食べれるかなぁ。でも、使われている米に期待はしないでくださいね。

図8.jpg

立地が良いだけに残念でならないのですが、同伴出勤前にお姉さんの胃袋を満たすには十分♪
近くにある「姉御」の半分くらいの出費で済みますねぇ。

図9.png

まぁ、お姉さんもそれなりに満足みたいなんで“ヨシ”としときますか(笑)。






(コラートの日本料理の記事)
「姉御」の独走を阻止できるか、コラートの居酒屋「金虹(KINNIJI)」
チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち





(コラート関連記事たち)
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
コラートでペイバー後(戦闘前)に腹ごしらえとして使える「Stories(ストーリーズ)」
コラートで同伴出勤前に使うレストラン「8ダイニング(8Dining)」
タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
『コラート版:ターミナル21』はこんな感じ
バンコクからコラートへ。バス移動は4時間も掛かった話
「姉御」の独走を阻止できるか、コラートの居酒屋「金虹(KINNIJI)」
コラートの「IT プラザ(IT PLAZA)」、吹き抜けエリアの陳列商品が場違いな話
味はパタヤでお墨付き?コラートのイタ飯レストラン「Coffee Pitini」
コラート郊外の人気シーフードレストラン「Or.Khunpao Korat」
チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち





"コラートの「元気ラーメン(GENKI RAMEN)」では『元気』が出ない話"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!