唯一の欠点を我慢できれば快適に過ごせる「マリヤブティックレジデンス(Mariya Boutique Residence)」

図1.jpg

最近頻繁にアップしているスワンナプーム空港周辺のラート クラバン(Lat Krabang)地区の記事。
思ったより評判が良さそうですし私のお気に入りエリアということもあり、味を占めてちょっと重点的に記事を上げてみようかな(笑)。

図2.png

今回紹介する記事は「マリヤブティックレジデンス(Mariya Boutique Residence)」、飛行機の乗り継ぎにありがたい空港無料送迎シャトルのサービスもあり人気のホテルですね。
快適に過ごせるホテルなぶん、唯一の欠点が逆に目立ってしまうんですよねぇ。






場所は、これまで紹介した記事の場所とほぼ同じになり大通りに面しているので見つけやすいですね。
まぁ、スワンナプーム空港からだと無料シャトルサービスがあるのでタクシー代など支払う必要なくたどり着くことができますね。

図3.png

無料シャトルサービスは、スワンナプーム空港のゲート3と4の間のMeeting Pointで拾うことになります。
名前を書いたカードを持った運転手が待機していてくれたり、またはそのカードが垣根にぶら下げられたりしているのですが、他のホテルの出迎えも兼ねている場所なのでちょっと見つけにくいかもしれません。
自分の名前のカードが見当たらなかったりした場合は、その辺の人に「Mariya Boutique」と言うと運転手を呼んできてくれます。

図4.jpg

自力で使いタクシーでたどり着くには、1階のパブリックタクシー乗り場の「Short Distance(近距離)」の窓口で「Mariya Boutique」と伝えればタクシーを捕まえることが簡単にできます。
空港乗り入れの50THBの手数料を追加したタクシー料金は200THBくらいになるかなぁ。。。空港からだいたい十数分でたどり着けますね。

図5.jpg

部屋は広さも十分あるし一泊の乗り継ぎ利用に使うにはもったいないくらいですねぇ。
おそらく現地人向けのアパートを改装しホテルとして営業しているのでしょうが、エントランスもわりと広いですし朝食をとれる一角も手狭感は感じさせません。

図6.jpg

シンクや電子レンジやベランダもあるし長期滞在も可能かとは思いますが、まぁ立地上旅行者の乗り継ぎ利用がほとんどですね。

図7.jpg

何度か滞在しましたがバスタブのある部屋には当たったことがありません。
これも乗り継ぎ利用なら問題ないですよねぇ。






部屋も清掃が行き届き清潔に保たれていますし、価格帯から考えてもお手頃なホテルだと思います。
近所で同価格帯の以前紹介した、“スクラップアート”で有名な「スワンナプーム スイート ホテル(Suvarnabhumi Suite Hotel)」と比較すると少し見劣りしますが、あちらは有料で空港送迎サービスをやっていて片道150THBだったかな。。。どちらを選ぶかは財布と気分で選んでくださいね(笑)。

図8.jpg

そんな、「マリヤブティックレジデンス(Mariya Boutique Residence)」ですが、冒頭でお伝えしたように決定的な欠点があります。

図9.jpg

それは『エレベーター』がないこと。

しかも、階段が狭んで大きな旅行カバンの運搬に苦労するですよねぇ。
チェックイン時はスタッフがかついで階段を上ってくれますしチェックアウト時もお願いすればスタッフが部屋に上がって持って降りてくれます。

図10.jpg

が、このスタッフも早朝深夜には不在だったり他の客のカバンの運搬に大忙しだったり。。。自分の番が回ってきたときには既にクタクタ(苦笑)。

図11.jpg

その光景を見ていると、自分でカバンを担いで階段を降りてきてしまうんですよねぇ。。。日本人ってお人好しですよねぇ。








【Mariya Boutique Residenceのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】




(関連カテゴリ)
タイのホテル突撃レポート記事一覧





(スワンナプーム界隈の記事)
乗り継ぎに居酒屋を楽しめる「スワンナプーム スイート ホテル(Suvarnabhumi Suite Hotel)」
帰国前に“最後のガイヤーン”を楽しめる「Pakaew Grilled Chicken」
上げ忘れていたスワンナプーム空港に一番近い居酒屋「極楽2」
スワンナプーム空港に一番近い?Lat Krabangの日本式ラーメン屋
スワンナプーム空港に二番めに近い居酒屋?Lat Krabangの「おば(OBA)」






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

ラベルリスト

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!