上げ忘れていたスワンナプーム空港に一番近い居酒屋「極楽2」

図1.jpg

てっきり既にアップ済だと思っていたスワンナプーム空港近くの居酒屋「極楽2(GOKURAKU2)」。
過去記事を確認すると、「スワンナプームスイーツホテル」の記事に少し触れていただけみたいなので今回アップしておきますね。
前記時のガイヤーンのお店の紹介以降に結構付近の問い合わせをいただいているので、今後もこの地区の情報をぼちぼち紹介していきたいと思います。






場所は、メイン通りに面しているので看板を頼りに車を走らせていれば見失うことはないと思います。
このお店は、店名からお察しの通りスクンビットのBTSトンロー駅付近にある「極楽」の姉妹店だと思われます。

図2.png

このお店にはわりとお世話になっておりまして、乗り継ぎ便の関係でこの付近に宿を取った場合や夜行便を使う時の時間調整など、日本食恋しさに立ち寄らせてもらっていますねぇ。

図3.png

まぁ、バンコク中心内にある居酒屋と比較すると味の方は決して美味しいとは言えないかもしれませんが、なんといってもスワンナプーム空港に近いという圧倒的な立地の強みがあると思います。

図4.jpg

バンコク市内の居酒屋で提供される料理は一通り揃っているので、しばし日本食を楽しむことができますねぇ。
お店は大きく3つに分類されていて、通りに面した「テラス席」、エアコンの効いた「屋内の席」とタバコの吸える「喫煙席」。

図5.jpg

オススメはやはり「屋内の席」でして、タバコが吸いたくなったら外に出て戻ってくるというのがよろしいかと。
喫煙席のほうもエアコンは効いていますが、仕切られた奥側で店員のお姉さんの視界に入りにくく注文したりする際に呼びに行くこともしばしばあるんです(笑)。

図6.jpg

オススメな料理は焼きそばだったのですが、最近少し味が落ちてきているような感じで今現在はオススメ料理開拓中。
皆さんの方でここのオススメ料理があれば、是非シェアさせていただきたいと思います。

図7.jpg

その他に気になる所と言えば、店内のBGMかなぁ。。。テレサテンの曲は私も好きですが、流れてくるのは彼女の歌の中国語バージョン。
ちょっと違和感ありますよねぇ~、ははは。

図8.jpg

以前は、カラオケも併設されていてお姉さんと仲良くなりながらお酒を楽しむことができたのですが、残念ながら今はカラオケの部屋はやっていないようです。

図9.jpg

お姉さんと言っても日本語はほぼ皆無な感じで、マイクを渡すとタイ語の歌を歌いまくるという感じだったんであまり楽しくありませんでしたが(苦笑)。






(スワンナプーム界隈の記事)
乗り継ぎに居酒屋を楽しめる「スワンナプーム スイート ホテル(Suvarnabhumi Suite Hotel)」
帰国前に“最後のガイヤーン”を楽しめる「Pakaew Grilled Chicken」
唯一の欠点を我慢できれば快適に過ごせる「マリヤブティックレジデンス(Mariya Boutique Residence)」
スワンナプーム空港に一番近い?Lat Krabangの日本式ラーメン屋
スワンナプーム空港に二番めに近い居酒屋?Lat Krabangの「おば(OBA)」

(関連記事))
今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」


(関連カテゴリ)
タイ料理の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

  • alfa

    トルコからぶじ帰国されたんですか???
    いかれてすぐにトルコ東部で地震があり心配していました。またコロナウィルスの件も中国人があっちこっちと暗躍しているので不安に思っていました。
    そういえば昨年末にチェンマイにテレサテンミュージアムができましたよ。死後ずいぶん経ちますが、ファンにはたまらないんでしょうね。
    おふくろが大好きで家にいるとよく歌っていました。またよくカラオケをねだられたことを思い出しました。
    明日はおふくろ忍んでカラオケにでも行ってくるか???
    2020年02月02日 00:16
  • かる

    alfaさま

    いえ、まだトルコ潜伏中なのです。
    ドタバタしててブログもあまり更新できない状況ですねぇ(泣)。
    地震のほうは、私が滞在している辺りは影響がありませんげ現地は大変みたいです。
    テレサテンのミュージアムができたのですかぁ!
    私もテレサテンの歌のプロモーションビデオは、中国語を勉強するのにお世話になりましたねぇ。
    もっとも生前の彼女のことはほぼ記憶にないのですが。
    お母さまを偲んで、たまにはカラオケでハッスルしてくださいませ♪

    かる
    2020年02月02日 03:28

ラベルリスト

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!