日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」

図1.png

「ガールズバー」って聞くと私の解釈では『素人のお姉さんが相手をしてくれ楽しく過ごせるバー』。
しかし、ことタイに関してはお姉さんの対象範囲が『(素人の)日本人女性』となっているような・・・。
最近私が根城にしているプラカノン地区にも2件ほどあります、しばし海外に居ることを忘れさせてくれますし、やっぱり日本人女性っていいですよねぇ♪






場所はこれまで紹介したスポットと重ねるとこんな感じになります。
「Le Salon」と「24/18」の2店はほぼ隣り合わせでお姉さんも行き来があるようで、おそらく仲間ではないかと思われます。
もう少し付け加えますと、「米澤」の仲間ではないかと想像いたします(不確定情報です)。

図2.png

「Le Salon」は看板を掲げておらず、扉を開くのに勇気が必要かも(笑)。
入り口はこんな感じで、この中に日本人女性が待っているバーがあるなんて思いつかないですよねぇ。

図3.jpg

目印となるのは扉の看板の「24/20」という住所めいた数字くらいかなぁ。。。タイ語の読めない私は他に何て書いてあるのは不明です(苦笑)。

図4.jpg

店内は決して広いとは言えませんが、こじんまりとした雰囲気は日本のスナック、奥にはソファー席も用意されています。
常連の日本人の貴兄がカウンターで若いお姉さんと楽しそうに談話している光景を見ると、まさに「日本」ですね。

図5.png

お姉さんは、日本人の若い女性数名と同じく日本語が堪能な若いタイ女性数名が在籍している様子です。
あと、マスターと思われる日本人の若いお兄さんが1名、始めてお店に入るとお兄さんがシステムの説明を丁寧にしてくれます。

図6.png

この「Le Salon」にはカラオケはなく、あくまでもお姉さんとの談話を楽しむバーです。
日本人女性とカラオケを楽しみたい場合は、これから紹介する「24/18」に足を運んでくださいね。






カラオケのある「24/18」も目立った看板はありませんが、扉には金ピカな店名が掲げられています。
こちらも思わず見過ごしてしまうくらい地味な看板ですので通り過ぎないように注意が必要かと。

図7.jpg

目印となる扉は、一応こんな感じですね。
やっぱり開けるには勇気が必要かもしれません(笑)。

図8.jpg

しかも扉を開くと目の前に広がるのは、薄暗く狭い廊下。。。この先にカラオケスナックがあるとは想像できませんよねぇ。

図9.jpg

廊下の突き当りに第2の扉があり開けると、細長いカウンターとソファー席が準備された手狭なバーが現れます。
狭い分カラオケの画面も近くで見れますし、お姉さんとの距離も近くなると言う思わぬメリットがあったりして♪

図10.png

そうですねぇ、どちらかと言うとカウンターはあるものの『ちょっと広めなカラオケボックス』的な雰囲気でしょうか。
当然ですが、相手をしてくれるお姉さんと仲良くお話したりすることもできます。
日本人のお姉さんが酌してくれる焼酎なんて、最高っすね!!

図11.png

ただ、日曜日には日本人女性は出勤せず、タイのお姉さんだけが居るようです。
日本人女性の有無にかかわらず同じ料金設定のようですので、突撃を検討する際の参考にしてください。
しばしの憩いの時間を日本人女性のおもてなし♪で過ごすのも悪くないですねぇ、ハマってしまうかも。
でも、私はそうですねぇ。。。日曜日派かな(笑)。

図12.jpg

最近、この「ガールズバー」と称されるバーがバンコクでも徐々に増えているようですし、それだけタイに住んでいる日本人女性が増加傾向にあるのだと思います。

図13.jpg






(関連記事)
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
最近こういうシステムなの?スクンビットで飛び込んだカラオケにヤラれた話
AKB48が思い出させてくれた、スクンビットの夜
海外の日本カラオケで現地のお姉さんにウケる歌って?
バンコクの夜遊び:バーやカラオケで大ウケ間違いなし!「コボリ」を名乗ろう!!






(関連カテゴリ)
タイの夜遊び♪の記事たち
タイの記事たち





(プラカノン界隈を話題にした記事)
一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」
もしかして2号店?プラカノンで再会したバインミー専門店「BUN ME」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」
新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」
“もっこり”じゃないオンヌットの「仙台ラーメン」
開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」
プラカノンのサムライダイナー、私のオススメな新メニュー「牛丼」
釣具は不要、お手軽魚釣りを楽しめるWIN-WINなプラカノンの過ごし方
ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話
今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
お世話になっているBTSプラカノン駅下の「居酒屋555」から思うコト
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

  • alfa

    テレビの影響でふらっと来てしまい職にあぶれた女性かな?
    しかしこんな店があるとはさすがバンコクですね。近所のコンビニに流ちょうな日本語話せる大学生バイトを発見レジ前でしばし談笑、普段まったく日本語使う機会がなく高校時代に習った日本語を忘れてしまいそうとまた話しに来てくださいと嬉しい言葉をもらった。同棲生活も一週間を過ぎ早くも違うところにも目が行きそうで~す。
    2020年01月13日 10:23
  • かる

    alfaさま

    最近のバンコクあたりでは、この手のバーが増殖中なようですねぇ。
    どういう経緯でバンコクへ来たのかは聞いていませんので真実は定かではありませんが。
    でも、日本語で会話できると何かしら落ち着くものです。
    早くも同棲生活に次の展開が出てきそうですね、きっとalfaさんは女運に恵まれている運命なのではと思う今日この頃です(笑)

    かる

    2020年01月14日 05:40
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!