撤去後のクンビット38の屋台群跡地で絶賛営業中なフードコート

図1.png

スクンビット38の屋台の群れが当局の規制で撤去され随分立ちますよねぇ。BTSトンロー駅に直結でアクセスも良いので、よくお世話になっていたのですが残念・・・こんなことならもっと画像に収めておくべきだったと後悔していますが、“後の祭り”(悲)。
同じ場所の屋内に絶賛営業中のフードコートがあり、その当時仲が良かった屋台のお姉さんと再会を期待し足を運んだのでした。






撤去を強いられた屋台の店の一部は、このフードコートに移り営業していると小耳にはさみ足を運んでみたものの彼女との再会は叶わず退散することになったのですが、せっかくなのでフードコートを記事に残しておきますね。

図2.png

私は撤去後にこの辺りから遠ざかってしまったので、このフードコートが屋台があった時代から存在していたのか、屋台撤去後に営業を始めたのか定かではありません。
ただ、営業していたとしても屋台が全盛だった時には私にとって通り過ぎるくらいな存在だったことは間違いありませんねぇ(笑)。

図3.png

手狭な入り口をくぐるとわりと、広いエリアの中心にテーブルと椅子が並べられています。
そのテーブルたちを囲むようにタイ料理に限らずアジア料理の屋台が壁際に並んでいるという構図。

図4.png

通常のフードコート形式ですと入り口でクーポン券みたいなモノ購入し、それを料理と引き合えることが一般的なのですが、ここは直接お金で料理を注文するシステム。
こういう辺りから考えてもフードコートと言うよりは、どちらかと言うと単なる屋台の集落と言った感じですね。

図5.jpg

一応それぞれの店でメニューなるものは用意されていますが、注文は店の軒にぶら下げられている料理画像を直接指さすのが一般的な様子ですねぇ。
こういう注文スタイルも可能と言うこともあり多くの外国人で賑わっています。

図6.png

外国人で賑わっているものの現地タイ人の客は少なく、見かけるタイ人は外国人の彼女と思しき方々ばかりです(笑)。
決して美味しくないわけではないのですが、現地タイ人客が少なめなのは価格のせいかな。

図7.png

確かにエアコンも効いていない雨風が凌げる屋内広場に集まった単なる屋台の群れと考えるとやはりお値段は高めかもしれませんねぇ。

図8.png

ただ、様々な料理をかき集めて食べられるというフードコート形式で、一通りのタイ料理は勿論ですがマレーシア料理やらインド料理も楽しめることなどが外国人ウケしているのかもしれませんね。

図9.jpg

雨にも降られませんし、BTSトンロー駅から極近な好立地、料理もまずまずですしタイ屋台入門編として足を運んでみても良いかと思います。

図10.jpg

再会を期待していた贔屓にしていた冒頭画像にも使っているお姉さん、元気にしているのかなぁ。
今となっては、どこかの路地で変わらずジュースを作っていることを願いばかりですねぇ、電話番号聞き出すまで後少しの関係まで通い詰めていたのに・・・(涙)。






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
海外の食生活の記事一覧





(トンロー界隈を話題にした記事)
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」
トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」
ちょっとハイソな、トンローの「アリビア アイビー サービス アパート
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
仮面ライダーにはこっちを乗って欲しかった「ベネリ(Benelli)」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
ソースは勿論“オタフク”で決まり!バンコクで食べるお好み焼き「広島」
BTSトンロー駅近な有名タイ料理屋「55 Pochana(fiftyfifth)」
乾期なのに意外と穴場なトンローのルーフトップバー「オクターブ(Octave Rooftop Bar)」
狭いながらもチョッピリ魅力。トンローのサービスアパート「The Alcove 5 Thonglor」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
お世話になります!大勝軒の99THBラーメンプロモーション♪
インド帰りに駆け込む焼き肉屋、トンローの「いろは」が実に惜しい話
最近評判が低い、トンローのイサーン料理レストラン「ビェンチャンキッチン」へ行ってみた
トンローで本格的な生蕎麦が楽しめる「あずま」
『日本村モール』に極近なサービスアパート「LA Residence Sukhumvit49」






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘





(バンコク界隈のタイ料理レストラン記事)
川向うからバンコクを楽しむタイ料理レストラン「Yok Yor Restaurant」
「伊勢海老ラーメン」にバンコクで挑戦してみた
屋台に抵抗がある方にオススメなバンコク都心のタイ料理レストラン
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
『アヒルちゃん』がお出迎え、バンコク郊外の「チョコレート ビレ」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
BTSトンロー駅近な有名タイ料理屋「55 Pochana(fiftyfifth)」
乾期なのに意外と穴場なトンローのルーフトップバー「オクターブ(Octave Rooftop Bar)」
シーフードビュッフェ行くなら、ベストビーフよりオススメな「グッドグリル(Good Grill)」
エカマイのハイソ感漂うタイ料理屋「バーン・ソムタム(Baan Somtum)」
犬好き集まれ!エカマイの犬を間近で眺めるカフェ「Dog in Town」
チャオプラヤ川の夜景を楽しみながら食べるタイ料理レストラン「Baan Klang Nam」
ここも超有名店、ラマ4通りの中華系タイ料理レストラン「SORNTHONG POCHANA」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」
帰国前に“最後のガイヤーン”を楽しめる「Pakaew Grilled Chicken」






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!