お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」

図1.png

“手術後のリハビリ滞在”と言うこともあり『派手な夜遊び💘』を自粛しているバンコク滞在中の私ですが、やはり暗くなると夜行性の血が騒ぎ始め近所をプチ徘徊してしまうんですよねぇ。
そんな中で私の“重点開拓エリア”であるプラカノンで見つけた「スナック よね」は、私のリハビリに適したお手頃価格で楽しめるカラオケバーなのでした。






名前からして、このブログでも記事にしている「米澤 居酒屋&バー」のグループなのでしょうか。
場所も数軒離れと近いし、きっとそうなのだろうと勝手に想像しています。
ただし、ここは所謂“カラオケスナック”形式のお店でして、食事をする場所ではありませんのでご注意願いますね。

図2.png

当然ですが、「食事をするところではない」=「食事は外で済ませて入店する」ということですよね。
と言うことは、先ほど紹介した「米澤 居酒屋&バー」や同類の「居酒屋 楽ちん」とは違い「下で食事をして上のカラオケになだれ込む」ということはありません。

図3.png

従いまして、お安く遊ぶことができるのです。
下に居酒屋を構えていると、上の階のカラオケに足を運ぶ客の大半は高い日本料理を取った後というケースが大半だと思います。

図4.png

このカラオケ前の食事を他の安いタイ料理屋や自分の部屋で済ませることで出費を軽減、ある程度胃袋が満足した状態で乗り込めるのが「スナック よね」ということですね。

図5.png

他の持ち帰り目的の他の日本式カラオケも同じなんですが、料金体系が全く違うのです。
「スナック よね」は、邪念のない酒と歌が好きな方々が集う場所。

図6.png

広くないカウンター形式の店は、酌をしてくれるお姉さんと直接触れ合うこともできませんし、基本的にオープンなスペースなんで妙な行動もとれません。

図7.png

テーブルチャージもないし、相手をしてくれるお姉さんの“ドリンク飲ませて攻撃”や“チップ頂戴攻撃”も皆無なのが嬉しい所♪

図8.png

こういうお店ですので、お酒のキープ代も良心的で、この日も3人で店をくぐり「いいちこ」をキープ(空になりましたが)、飲んで歌って3時間。
これで、お値段は一人当たり1,000THBそこそこという出費で収まってしまうのです。

図9.jpg

邪念を捨てれば、まだまだお手頃で遊べる場所が多いですねぇ。
でもきっと体調の回復とともに邪念を持ち始めるんだろうなぁ。。。ブログ記事的にはそちらを期待される方が多いのでしょうし、果たして私の復活劇はいつになるんだろう(笑)。






(関連記事)
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
最近こういうシステムなの?スクンビットで飛び込んだカラオケにヤラれた話
AKB48が思い出させてくれた、スクンビットの夜
海外の日本カラオケで現地のお姉さんにウケる歌って?
バンコクの夜遊び:バーやカラオケで大ウケ間違いなし!「コボリ」を名乗ろう!!






(関連カテゴリ)
タイの夜遊び♪の記事たち
タイの記事たち





(プラカノン界隈を話題にした記事)
一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」
もしかして2号店?プラカノンで再会したバインミー専門店「BUN ME」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」
新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」
“もっこり”じゃないオンヌットの「仙台ラーメン」
開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」
プラカノンのサムライダイナー、私のオススメな新メニュー「牛丼」
釣具は不要、お手軽魚釣りを楽しめるWIN-WINなプラカノンの過ごし方
ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話
今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お世話になっているBTSプラカノン駅下の「居酒屋555」から思うコト
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

  • alfa

    病気の事などもうすっかり忘れてしまうくらい元気そうですね。
    タイ人オンリーの田舎の普通のカラオケ屋も面白いですよ。若いぐでんぐでんになった普通の女の子のグループも出没しますからね。
    こちらはもっと財布にやさしく女の子のグループにおごってやっても1000バーツあればお釣りが来ちゃいます。ただし蚊も寄って来ちゃいますがね。
    2019年11月14日 00:28
  • かる

    alfaさま

    おかげさまで昼夜問わずリハビリの経過は順調です♪
    私もどちらかと言うと、ローカルカラオケのほうが好みですねぇ~♥
    嬢もスレているのは少ないし、コスパ良いですもんね!
    バンコクで遊ぶとコヨーテ嬢に(財布を)ジャッカルされたり、出費がかさみますもんね(笑)
    私も完全復活した暁には、また夜のバンコク郊外を徘徊するんだと思います。

    かる
    2019年11月14日 08:03
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!