バンコクでベトナム料理が食べたくなった私が駆け込む「PHO’ty Nine」

図1.jpg

フォーや春巻きに代表されるベトナム料理たちって、日本人の味覚にも受け入れやすくクセになりますよねぇ。
個人的には、タイ料理よりもベトナム料理の方が好みな私。
ですが、ベトナムへはそう頻繁に出入りしていないので、バンコク滞在時にベトナム料理が恋しくなると私が駆け込むベトナム料理レストランが今回紹介する「PHO’ty Nine」です。

図2.jpg

エカマイ(ソイ63)にあるのに何故か店名は“49”を捩った「PHO’ty Nine」、“PHO”はおそらくベトナム名物料理の“フォー”に由来しているんだと思うのですが、ちょっとややこしいですね(笑)。






場所は、BTSエカマイから約200mくらいかな、徒歩圏内にあるパークレーン(Park Lane)という日本料理屋やマックスバリュ(Max Valu)などが入っている中規模商業施設内にあります。
ソイ63をスクンビットから北上すると、左手に「PHO’ty Nine」すぐ見えるので見つけやすいと思います。

図3.png

店内はエアコン完備(禁煙)で清潔感のあるお店、座席数はそんなに多くないので昼や夕飯時には混雑する人気店です。

図4.jpg

メニューは、店名の由来にもなっている(?)米粉麺のフォーは当然ですが、さまざまなベトナム料理がラインナップされていて、バンコクに居ながらベトナム料理を楽しむことができます♪

図5.jpg

ま、私がここにくる目的は『フォー』ですので、これは私にとって外せない定番メニュー。
その他、春巻きやらソーセージやらベトナム料理を気分や時間帯に応じてビールと一緒に楽しませてもらっています。






フォーは比較的安めの価格設定(100THB+程度)、その他の料理はちょっぴり値が張る感は否めませんが、どれも美味しくいただけると思います。

図6.jpg

私は夜に訪れるときは、ソーセージやビーフステーキなどツマミ系料理を、昼にはフォーとその他一品+ビールで満腹になります。
そんな私がオススメする「+α料理は」、焼き飯(炒飯、タイ語で「カオ・パット」)ですね。

図7.jpg

タイのそれよりも薄味ですが油っぽくないのに旨味があり、是非フォーと一緒に試していただきたい一品ですね。

図8.jpg

比較的小食な私が昼飯として2品をオーダーするということは、量が若干少なめということになります。
いろいろな料理を楽しめるので、個人的にはこれくらいの量がありがたいと思っているのですが、食欲旺盛(?)な方々には、2品では胃袋は満足しないかもしれませんねぇ。

図9.jpg

立地も良いですし、お店も清潔(ベトナムよりも清潔かも?)、料理の味や価格もそこそこ。
タイ料理、日本料理に飽きた方々には、是非「バンコクの食のローテーション」に入れておいてくださいませ。





(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
ベトナムの記事一覧






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





(エカマイ界隈を話題にした記事)
ゲートウェイエカマイのトンカツのお店「かつや」が馴染めない話
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」 サービスアパート
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
犬好き集まれ!エカマイの犬を間近で眺めるカフェ「Dog in Town」
嫌いじゃないけど室内の“ある看板”がしつこ過ぎるエカマイの「THA Hotel」
お手軽価格で広さも十分♪エカマイの「S44 ROOM Hotel」
エカマイの「牛丼エクスプレス(GYUDON EXPRESS)」、私のオススメは牛丼ではない話
特価に騙され滞在したエカマイのSOMERSETがアカンかった話
持ち帰り容器に気配りを感じるローカルどんぶり屋。エカマイの「きぬた丼」
ゲートウェイエカマイで私の“イチオシうどん”は丸亀製麺ではない話
エカマイのハイソ感漂うタイ料理屋「バーン・ソムタム(Baan Somtum)」
低価格に誘われ飛び込んでみた、エカマイの「友情ラーメン」
私が焼きそばを求めて駆け込む、ゲートウェイエカマイの「ひな屋(雛屋)」
ゲートウェイエカマイの「リンガーハット(Ringer Hut)」が意外と使えるかもな件






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘




この記事へのコメント

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!