今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」

図1.jpg

久々に復活したバンコク滞在。今回は短期の滞在と言うことで、バンコクのホテルシリーズで問い合わせや需要の多い“お手頃ホテル”の紹介です。
価格は1,500~3,000円弱程度と言う、このブログで最安値クラスのホテル「Nine Plus Loft」です。
価格は安いのですが実にコスパに優れているこのホテル、安くて広い安宿をお探しの方は必見です。






場所は、BTSプラカノンの偶数側のソイ(小路)を2~3分程度歩いたところになります。
周囲には、スーパー、居酒屋、コンビニおよびスタバが徒歩圏内で立地は申し分ないと思います。

図2.png

BTSプラカノン駅の偶数側の階段を降りるとリズム(RHYTHM)という高級マンションがあるので、手前のソイ(小路)に進みます。

図3.jpg

すぐに画像のような、ちょいと開けた施設があるので、そこを左折し道なりに進むとすぐにたどり着きます。
このソイ(小路)は袋小路になっているので車やバイクなどの往来も少なく、BTS駅近としては比較的静かに過ごせるのもプラスポイントです。

図4.jpg

入り口はこんな感じで、もともとは現地タイ人向けのアパートを改装してホテルとして提供している全11部屋の小さな宿ですね。

図5.jpg

3階建てのこのホテルはエレベーターがなく、チェックイン後大きな荷物を抱えながら階段を上ることになります。この辺りが、もともとアパートだったものを改装した名残でしょうか。
ですので、どの部屋も眺望は期待できませんが、隣や向かいのアパートなどのを覗き見ることは場合によって可能かな(笑)。

図6.jpg

部屋のタイプは、広さに応じて3種類くらいのラインナップ、今回紹介する部屋は中でも1番高価な「プレミアム キング」という40平米(ベランダ込み)の部屋です。
それでも3,000円しない部屋ですのでゆっくり過ごせるし、個人的には定宿にしてもよいかなというレベル。
改装後あまり年月が経過してないので、部屋は比較的整った状態ではないかと。






部屋は、こんな感じで大きな旅行バックも余裕で広げることができますねぇ。。これは、旅行者にはありがたい広さ。

図7.jpg

冷蔵庫と湯沸かし器は常設されているのは最近の安宿でも珍しくあしませんが、アメニティ類はシャンプーと石鹸のみですので、歯ブラシなどは用意しておく必要があります。
また、安宿ですのでバスタブはなくシャワーのみ、洗濯機はホテル入り口にコイン式のものが1台用意されています。

図9.jpg

で、無意味に広いベランダ(バルコニー)は、洗濯物を干せるよう物干しグッズが備わっていますので、長期滞在も苦にならないのではないでしょうか。

図8.jpg

全室禁煙ですが、ベランダでの喫煙は認められているのでスモーカーの方でも不自由しないと思います。
無料wifiは提供されていますが、テレビのチャンネルは「NHKワールド以外」は日本人には縁のないプログラムばかり。唯一のオプションは「アニマック(Animax)」スチャンネルが映るので日本語のアニメは観ることができる程度。

図10.jpg

ただ、ここまで良い面ばかりを紹介してきましたが、もとが現地人向けアパートでしかも部屋数が少ない影響か、滞在を決める際にいくつか注意事項を紹介しておきます。

図11.jpg

まずは、24時間対応のフロントデスクではないこと。
アパートに出入りする際も、夜や早朝は誰もいません。。。これは場合によっては好都合なのですが(笑)、セキュリティ面は各個人で部屋の貴重品保管に気を付けた方が良いでしょう。

図12.jpg

セーフティボックスは部屋にありますが、どうなんでしょうかねぇ。個人的には、自分の旅行カバンに鍵をかけておいたほうがいいような気がしますけど。

図13.jpg

そして、クレジットカード決済が不能、もしくは不備が多いです。
現金で払えば問題ありませんが、オススメはあらかじめagodaなど予約サイトで事前に決済し予約確認書を提示し、ホテルには支払わない方がよいでしょう。
まぁ、この問題はじきに改善するとは思いますけど。

図14.jpg

かねてからお伝えしておりますが、このホテル価格は時期や混雑状況で変動します。
最新価格に興味がある方は、下の方にagodaさんの直リンクを貼っていますので、画像をクリックしチェックしてみてくださいませ。
コスパは、申し分ないと思いますし、もしかすると徐々に値段が上がってくるかもしれません。
トライするには今かもしれませんねぇ。







【Nine Plus Loftのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】








(関連記事)
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」

(関連カテゴリ)
タイのホテル突撃レポート記事一覧

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





(プラカノン界隈を話題にした記事)
一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」
もしかして2号店?プラカノンで再会したバインミー専門店「BUN ME」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」
新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」
“もっこり”じゃないオンヌットの「仙台ラーメン」
開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」
プラカノンのサムライダイナー、私のオススメな新メニュー「牛丼」
釣具は不要、お手軽魚釣りを楽しめるWIN-WINなプラカノンの過ごし方
ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話
お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
お世話になっているBTSプラカノン駅下の「居酒屋555」から思うコト
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
「出会い」のあるシチュエーションの記事一覧
【期間限定?】シリーズの記事一覧




この記事へのコメント

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!