長かった闘病生活を乗り切り海外復帰が決まりました♪

図1.png

みなさん応援ありがとうございました。
今年初旬に発覚した大腸癌、おかげさまで手術を経て現在までの経過は順調。
相変わらず抗がん剤ゼローダ(Xeloda)の服用は継続しておりますが、4月に社会復帰し退屈な事務所暮らしともおさらばできそうです。
7月より海外渡航を解禁させ、徐々に以前のように海外徘徊再開のメドが立ちましたので報告いたします。






復帰最初に渡航する国は、今や私にとって第2の故郷である「微笑みの国タイランド」です♪
期間はおよそ2週間なのですが、私にとっては大きな一歩ですねぇ。
渡航を決めた理由は、やはりバンコクの医療事情の充実を個人的に高く評価していまして、“バンコクならなんとかなるだろう”という都合の良い発想(笑)。

図2.jpg

最初に書いているように抗がん剤は継続して服用するので、副作用もありますし全開バリバリとまではいかないまでも、リハビリがてらの出張としてはバンコクは持って来いの街だと考えています。

図3.jpg

今現在悩まされている副作用は、手足のしびれ、舌のしびれと倦怠感くらいでしょうか。
日常生活には支障はないレベルで副作用としては軽いほうだと思います。
が、パソコンのキーボードを押しにくかったり、酔ってもいないのにろれつが回らなかったりしますねぇ。。。






この度なんとか復帰を遂げようとしている私に勇気とやる気を与えてくれたのは、やはり同じ病気から見事復活を遂げた阪神タイガースの原口選手でした。
ご存知のように根っからのタイガースファンの私、彼が育成選手から支配下登録された頃からファンでした。
が、まさか同じ時期に同じ病魔に襲われるとは思いもよりませんでした。。。これも何かの縁なのでしょう。
彼が復帰しヒットを放った時に目頭が熱くなり、これに後押しされ自分自身も復活を目指すようになった次第です。

図4.png

大きな病気と言えば、15年ほど前になりますがフィリピンでA型劇症肝炎なるものを発症しまして、生存率7%を生き残った私。
あの時も、“もう海外へはいけないかもしれないなぁ、海外要員としては引退かなぁ。”と、病床でイロイロ考えていたのですが海外復帰を何とか果たし現在に至っております。

図5.png

そう考えると、あの時に天に召されていてもおかしくなかった私にとって、今回の大腸癌発症について感じたことは「別に死ぬのはイヤだけど、怖くはない」という感情ですね。
もう、しっかり勉強もしたし、思いっきり遊んだし、沢山浪費もしたし、思い残すことはあまり多くありません(苦笑)。

図6.png

半年もパスポートを使わなかったなんて会社生活で初めてで、しばらくは日本でどう時間を費やせばよいのか迷っていましたが、不思議なものでそれなりに日本でも楽しめることが多いというのを学習し日本人オーラを取り戻しました。
と言うことで、枯渇しかかっているブログネタの補充を第一目標とし(業務遂行は二の次、三の次)、話題探しに来月からちょいとバンコクに潜伏してきます。

図7.png

随時、ツイッターやインスタグラムでも現地情報をシェアできたらと考えていますので宜しくお願いいたします。
しかし、久々の渡航に当たり唯一後ろ髪を引かれるのは、愛犬の存在。。。。リハビリを兼ね毎日朝夕の散歩に付き合ってくれていて、すっかり相棒化しています。
私が荷造りしているのを見てすでに何かを感じ取っている様子、動物の感って凄いですよねぇ。

「ちょっと待っててね、すぐ戻るからね~!」






(関連記事)
肛門をほじられる決意をした帰国後の夜(1)
肛門をほじられる決意をした帰国後の夜(2)
抗がん剤治療、最終クール目前で足踏み(涙)
応援ありがとうございます、抗がん剤「ゼローダ(Xeloda)」治療も4クール目突入です
問い合わせをいただいている術後の経過と服用している抗がん剤治療について
社会復帰のはずが、“思わぬどんでん返し”を食らい意気消沈した話
すみません、「始めて以来級」と言えるほどの未更新でした、実はこんなコトになっていたのです。
今年こそは桜を満喫できるはずだったのに、こんなコトになるとは(泣)
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
私の窮地を救ってくれたコンビニ調達可能な食材たち
海外傷害保険を事後申請してみて感じた覚えておきたいコト





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイ料理の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイのホテル突撃レポート記事一覧






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
「出会い」のあるシチュエーションの記事一覧
【期間限定?】シリーズの記事一覧




この記事へのコメント

  • alfa

    完全復活おめでとうございます!!
    くれぐれも無理はなさらぬように、羽目を外してください。
    今日付き合いを始めていた彼女と別れる事にしました。ファミリーが非常にめんどくさい奴ばかりで到底手に負えません。いい勉強をさせてもらいました。振出しに戻ると言った感じです。果たして私の恋のすごろくにあがりは有るのかな???
    2019年06月29日 21:30
  • 空白

    海外復帰おめでとうございます。
    タイでのゆるーりと再デビューをお祈りいたします。

    最初から頑張り過ぎませんように、なんといっても地の抵抗力、免疫力が低下しているのは否めないと思いますので
    2019年06月30日 01:11
  • かる

    空白さま

    ありがたいお言葉深謝です。
    そうなんですよ、一時期白血球も下がりましたし、抵抗力も弱まっていると思います。
    今回は、おとなしく免疫力に依存した遊びは避けようかと考えている次第です。
    傷口もまだ完全には癒えていないでしょうし(笑)。

    かる
    2019年06月30日 06:47
  • かる

    alfaさま

    ありがとうございます、なんとかここまで辿り着きました♪
    体調を見ながら徐々に羽目を外していこうと思います(笑)

    分かれちゃったんですかぁ。。。それは残念です。
    確かに、彼女自身とは別のところでいろいろありますよねぇ、日本でも同じだと思います。
    alfaさんは積極的なようですし、『恋のすごろく』は意外とあがりは早いのではないでしょうか。と言うか、いまだ青春真っ只中っすね!
    新しい彼女できたら、ぜひ教えてくださいねぇ~!
    応援しております。

    かる
    2019年06月30日 06:53

ラベルリスト

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!