ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話

図1.png

バンコクの「フジヤマ55」というラーメンとつけ麺のお店。
かなり以前からプロンポン近くのスクンビット39の奥の方にお店があり、お手頃価格で日本(風)のラーメンが楽しめていたので以前はよく通っていました。
最近になりプラカノンにもできていたので立ち寄ってみたのですが、ちょっぴり残念な思いをしたというお話です。






この「フジヤマ55」というラーメンのレストラン、バンコクの主要なデパートにも地方都市のチェンマイやコンケンなどにも店を構えている大手日本食チェーンの1つですよね。
「やよい軒」や「フジレストラン」も至る所で目にすることができますが、ラーメン類に力を入れているチェーン店となるとライバルは「8番ラーメン」といったところでしょうか。

図4.png

「フジヤマ55」同じ系列で、バンコク郊外のチャオプラヤ川沿いのアジアンティック ザ リバーフロント(Asiatique the riverfront)という小洒落たナイトマーケットみたいな所に「祭りでGO・GO」というお店がありましたが、まだ営業しているのでしょうか。
(因みに、このアジアンティック ザ リバーフロント(Asiatique the riverfront)、飲・食・買・遊の揃った私のオススメな施設です。またいつかレポートしたいと思います♪)

図3.png

話は(いつものように?)逸れてしまいましたが、プラカノン店の残念に思えたところをシェアさせていただきます。

図6.jpg

メニューは、お世話になっていたプロンポン店と同じ価格とラインナップ。プロンポン店と比べてもスクンビット通りに面していて分かりやすいのです。

図7.jpg

麺もスープもレシピがあるのでしょう、日によって若干ばらつきはあるもののプロンポン店と同等。
あまり引っ張ってもなんなんで、結論を申し上げますと、「温度」に違和感があるのです。

図5.jpg

麺とスープは熱い状態で仕上がっているようなのですが、それらを盛る器が冷たいままなので全体的に冷めてしまっている印象を受けます。
麺の器はそうでもないのですが、つけ麺のほうのはダメですねぇ。。。

図2.png

暑いタイですので、冷麺とまでは言いませんが少々冷めていても許容範囲の方はいらっしゃるかもしれません。
が、私にはどうも違和感が残ってしまうのです。
プロンポン店は、そうは感じないのですけどねぇ、店ができて間がないせいで厨房スタッフが不慣れなせいもあるのでしょうか。

図8.png

今回こんな記事を残しましたが、バンコクで私の食生活を担っている好きなお店。
がんばれ、「フジヤマ55」!、応援していますよぉ~!!






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
海外の食生活の記事一覧





(プラカノン界隈を話題にした記事)
一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」
もしかして2号店?プラカノンで再会したバインミー専門店「BUN ME」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」
新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」
“もっこり”じゃないオンヌットの「仙台ラーメン」
開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」
プラカノンのサムライダイナー、私のオススメな新メニュー「牛丼」
釣具は不要、お手軽魚釣りを楽しめるWIN-WINなプラカノンの過ごし方
今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」
お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
お世話になっているBTSプラカノン駅下の「居酒屋555」から思うコト
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





(人気カテゴリたち)
タイの夜遊び♪の記事たち
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション





この記事へのコメント

  • 井上昂太

    はじめまして!

    電子書籍出版活動をしているこーたまんと申します!!

    突然のメッセージ失礼します。
    ブログの内容を拝見させていただき、非常におもしろくて、興味があるのでご連絡いたしまいた。

    このブログに書いてる内容をもとに【電子出版】をさせていただけませんか?

    出版した事で月5万以上印税で稼いでいる方。

    電子書籍で集客をして個人が持っている商材で売り上げが月100万以上出ている方。

    ランキング総合1位をとって仕事が増えた方

    その他・・・などなど

    といった多くの実績を残しており、かる様の内容http://mck-asia-traveler.seesaa.net/もいずれかの様な実績が残せれるかと思いご連絡致しました。

    大変興味深く拝見いたしました。

    【費用などは一切いただきません】はい。一切いただきません。

    ご興味があれば、一度出版について詳しくお話ししたいと思います!!

    是非よろしくお願いいたします!!

    書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。


    ↓【概要欄】参考までに
    http://ur0.biz/QULs


    書籍サンプル

    保険会社の8割は詐欺である
    https://amzn.to/2WzXEgw

    ロスジェネ中年の逆転投資
    https://amzn.to/2WwRDBh
    https://amzn.to/2KdECpM

    けっきょくは経験が9割
    https://amzn.to/2KbTR2x

    非ギャンブル化!? 最強競馬術 〜爆益〜
    https://amzn.to/2WBb1Ns
    2019年05月31日 07:22
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!