マッサージパーラー(MP)遊びのチップについて思うコト

図1.png

タイの夜遊びの代表と言えば、何といってもマッサージパーラー(MP)を挙げられる方が多いのではないでしょうか。
お姉さんを選び個室にしけ込み、大きなお風呂と広い部屋でサービスを受けるという日本のソープ遊びを模範とした遊びは、バンコクのみならず今ではタイの田舎町でも目にすることのできる大御所遊びで現地人にも人気なエンターテイメントですよねぇ。

図2.png

しかもこのサービスがお店やお姉さんのクラスによって差はあるものの、2,000~7,000THB程度で受けられるわけですから日本と比較しても超お得。
「風俗デビューはタイでした」と言う方も少なくないのではないでしょうか。






最近このマッサージパーラー(MP)で払うお姉さんへのチップについて問い合わせをいただくことが増えてきたので、個人的な見解を残しておこうと思います。
私がマッサージパーラー(MP)で支払うチップは怪しいマッサージもそうですが、他のカラオケやゴーゴーバーなどで払うよりも高くなる傾向があります。
こういうお店ですし、一定のサービス(しかも濃厚な)を受けるわけですからチップはある程度払ってあげることをオススメいたします。

図3.png

時々、「マナーは悪いものの大陸の客はチップを多くくれるが、半島の客は変態チックなくせに金払いも悪く最低」なんて話を耳にしますが、日本人ってやはりこういう遊びでも全般的におとなしめという評判のようです。
そんな話を聞かされると、相手が同意すれば何をしても良いわけですから、我々ももう少しはじけても良いのかもしれませんが(笑)。

図4.png

チップのほうに話を戻しますと、一応は「“サービスに対する対価”というか“こころざし”の表現」なわけなので、私の場合は“いくら払おう”等あらかじめ金額は設定していません(当然と言えば当然なのですけどね)。
お店の扉をくぐりひな壇を物色しお相手を決めることになるのですが、お姉さんによってお値段が異なります。

図5.png

冒頭で触れましたが2,000~7,000THBくらい価格に幅があるのですが、私の場合はだいたい2,500~4,000THBくらいを選択することが多いです。
特に理由があるわけではないのですが敢えて挙げると、この価格帯が好みの外見嬢(明るいひな壇で見極めやすい)が多いということと、たかだか60~90分程度に5,000THB以上支払うのに潜在的に抵抗があるということでしょうか(苦笑)。

図8.png

カラオケやゴーゴーバー遊びでペイバーした時と違い、割とサービス精神の旺盛というか教育の行き届いた反応も良い♥お姉さんに出会えることが多いという印象を持っているのは私だけでしょうか。
連絡先を交換しても、その後に付き合いが長く続く比率も他の夜遊びで出会うよりも断然高いっすね。






なぜ、マッサージパーラー(MP)で払うチップが高くなるかと言いますと、彼女らが一緒に部屋に持ち込んでくる7つ道具のせいかもしれません。
ご存知のように中には、シャンプーや口内ウォッシュをはじめ、私に塗ってくれるジェルや自分で仕込むジェルなどなどが収納されています。
基本これらは各自で用意するようになっていて、足りなくなれば自前で補充するようになっているのです。

図6.png

私の場合はジェルをお姉さんに塗ってあげたりして遊ぶことも多く、そうなると他の客よりも消耗が激しいことになるのですが、この行為を潜在的に補てんしようという思考が働くのかもしれません。
なかなかお姉さんにジェルを塗ってあげるなんて経験できませんもんね、結構ハマったりしますよ是非お試しあれ(笑)。

図7.png

そんな私が手渡すチップは300~500THBくらいですねぇ、これを多いと感じるかどうかは個人によって見解が分かれるところだとは思うのですが、私はこんなもんだろうと感じています。
私はマッサージパーラー(MP)でハズレ嬢を引いた記憶がなくいつも満足しお店を後にできています、運がいいだけではないと思っています。
ベッドや湯舟でのサービスを重視するなら、やっぱマッサージパーラー(MP)って外せませんよねぇ。






(タイのマッサージ関連の記事一気読み)
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
【バンコク夜遊び】MPナタリーでマッタリ
【バンコク夜遊び】MPナタリーでばったり
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
【バンコク夜遊び】”マッサージ以上、MP未満”実は”スパ”が熱かったりして
【バンコク夜遊び】秘孔を突かれあえなく撃沈。按摩ババァ、恐るべし!
【バンコク夜遊び】MRTホイクアン駅近所のMPハイクラス(HiClass)
【バンコク夜遊び】“基本は現物主義”、私のマッサージを楽しむ方法
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
MPナタリーに出入りが入ったようですね
問い合わせいただいている“MPナタリー”について私の耳に入っていること
【バンコク夜遊び】結局1番お手頃価格?スクンビット23の怪しいマッサージ群
【バンコク夜遊び】マッサージ、マッサージパーラーとスパの境界線って?
【バンコク夜遊び】懐かしのペチャブリ周辺マッサージパーラー群を徘徊
【バンコク夜遊び】私の「MPの救世主」になれるか、“エマニエル(Emmanuelle)”





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション





この記事へのコメント

  • alfa

    こういう記事が書けるという事は、全快にまっしぐらですね!!
    安心しました。
    この手の遊びはほぼ日本で卒業してきました。
    こちらでは可能かどうかわかりませんが、日本でよくやってたのが、仲間3人で行き一部屋に集合素っ裸で何もしません。する事は休みにゴルフに誘う事です。ゴルフ代食事代出してもソープ代より安く、しかもプロの仕事モードではない本気を味わえる。
    指名方法も我々の流儀があり、仕事のできる子と言う選び方でしたね。
    2019年03月11日 00:05
  • かる

    alfaさま

    いつも応援ありがとうございます。
    この手の記事のほうが得意なのでこの路線で進みたいのですが、指導を食らったりするんでたまにしかアップしないようにしています(笑)。
    おかげさまで、術後の経過は順調で来る抗がん剤治療開始に向け体調を整えております。
    確かに夜のお姉さんとプライベートで会うと新しい発見などあったり性格が見えたりして楽しいですよねぇ。自分が堕ちていくのか相手を堕としているのか駆け引きみたいなのも経験できたり。
    私はゴルフはやらないので専ら映画に出かけることが多いのですが、プライベートで会えると親密感も上がり財布にも優しいですし何か彼女らに若返られてもらっています。
    これだから止められませんよねぇ~。

    かる
    2019年03月11日 07:27
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!