すみません、「始めて以来級」と言えるほどの未更新でした、実はこんなコトになっていたのです。

図1.jpg

このブログを始めてから3年が経ちましたが、ここまで更新を空けてしまったのはきっと今回が初めてではないでしょうか。。。そう考えると私の性格って意外とマメなほうなのかもしれませんねぇ(笑)。
実は、ノロウィルス感染を疑われ家族から離れしばらく潜伏することになったのですが、潜伏先にネット環境がなかったというオチなのですけど。






FacebookやTwitter、あるいはInstagramでご贔屓いただいている皆様からいただくメッセージやいいね!にも反応できず、一時期は死亡説が流れていたとかいないとか。。。いずれにしても皆さま大変ご心配をおかけいたしました、何とか生きて社会生活に復帰いたしました。

図2.jpg

どうも日本の連休には縁が薄く、海外へ渡航しているかもしくは病院に入っているか、近年は休みを満喫させてもらえない私、今回はノロウィルス感染疑惑。

図3.jpg

症状は2月8日(金曜)の夕方に現れました。
突然の、嘔吐、下痢と発熱に見舞われ病院送りになった私は、そこでノロウィルスなる強烈に感染力の高いやばい菌の存在を医者から説明されたのです。
簡易検査では陰性なのですが、症状はビンゴそのもの!ということでそのまま入院するはめになるのでした。

図4.jpg

しかし症状は改善しないものの、何度か検査してもノロウィルスの陽性反応は出てこず、私も病院側も引くに引けずで週末に突入。
徐々に周囲からは、

「今年のインフルエンザは強烈らしいしね。」とか、「家族のことを考えれば、入院して正解だったと思うよ。」

なんて声が聞こえ始めたり(笑)。
まぁ、インフルエンザもノロウィルスも家族も一緒に感染してしまうと一大事だと私も考えていたので、別に病院に居座ることに抵抗はありませんでした。
看護婦さんらが身の回りの世話をしてくれたり話し相手になってくれるわけですし、これはこれで結構快適なのです。
ただ、看護婦さんと楽しそうに会話をする私の姿が見舞いに来る親族の足を遠ざけるのですが。。。






海外で病院にかかると至れり尽くせりのサービスでもてなしてくれ、引き換えに膨大な医療費を請求されるのですが、日本の病院の場合は治療内容にもよりますがそう大した金額にはならないのも嬉しい所(そのぶんサービスは少なめ)。

図5.jpg

結局のところ、「ノロウィルスではないウィルス性の症状」と判断させた様子で釈放された私。
しかし、ノロウィルスが有名なだけで症状は結構深刻だったのですが危険度は低いヤツだったのでしょうか。。。。まぁ、こんなものなのでしょうか(笑)。

図7.png

最近よくコンビニやチェーン店の厨房などで、アルバイト店員等が不適切な動画をアップして話題になっていますよね。
これって、もし店側が

「これが原因でうちの店にウィルスが増殖し客に感染させてしまった可能性が高い」。

って言い始めたら、どうなるんでしょう???
売り上げ減の責任を取らされるのもそうですが、別の罪状の話になるのでしょうか。

図6.jpg

私にとって別にあんな投稿を観ても楽しくないし、むしろ不愉快なるだけなのですが、あういうのを「愉快犯」と呼ぶのでしょうか。

と、少し真面目な?〆方でこの記事はおしまいなのですが、この記事に使っている画像は日本の病院やコンビニのものではなことを一応お知らせしておきますね。






(関連記事)
社会復帰のはずが、“思わぬどんでん返し”を食らい意気消沈した話
今年こそは桜を満喫できるはずだったのに、こんなコトになるとは(泣)
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
私の窮地を救ってくれたコンビニ調達可能な食材たち
海外傷害保険を事後申請してみて感じた覚えておきたいコト

(海外トラブル関連の記事)
強制送還者が続出するインドネシアで就労ビザを取得して思ったこと
ゴーゴーバーで店内を撮影した友人の話
「完全前払い制」のペイバーシステムには注意が必要な話
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
海外でのATMトラブルと私の予防法
マレーシアで珍しい野鳥に街で遭遇【完結編】
気をつけよう、バンコクのトゥクトゥク
気をつけよう、グアム
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
【バンコク】日本人は狙われやすい?スクンビットのタバコのポイ捨て規制
タイの田舎生活は危険です、対策は万全に
マレーシア郊外で車上荒らしに遭遇した話
ソンクラン、“交通事故シーズンの開幕”だけじゃなく“別の事故”にも注意しよう
【タイ】検問に気をつけよう、警官を餌付けてしまってた私
油断禁物!タイの山焼きに注意
【タイ】これも日頃の行いのせいか、“タオ島”上陸失敗
出張者は注意が必要かも。タイの入国/滞在管理がまた厳しくなる気配
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト
タイのコインランドリーには注意が必要な話
何と言っても、海外渡航中の私が身の危険を感じたコトはコレですかねぇ
最近こういうシステムなの?スクンビットで飛び込んだカラオケにヤラれた話




この記事へのコメント

  • JIJI

    かるさん 病気入院大変でしたね。とはいえなんと色気の無いことだろうか。WWW 特急で体調を快復されて、いつもの楽しい記事をお願いしますよ。やはり原因はへそ出しの御嬢さん由来のウイルスだったということでしょうか。小生も海外で体調崩すのはそういう心当たりがあるのでねえ。それはさておき池江璃花子さんの完治と再起を祈っております。
    2019年02月13日 21:27
  • alfa

    ご無沙汰です。
    大変でしたね。
    相変わらず元気に飛び回ってる私です。昨日5日間の温泉旅行から帰ってきましたが、明日再びプラッと出かけます。
    2019年02月14日 00:49
  • かる

    JIJIさま

    そうなんですよねぇ、きっと原因は家族に明かせない系のウィルスだということは自覚しているのですが、免疫が出来ていると自負してたので少々ショックです。とほほ。
    私の場合は、池江璃花子のように好評しても話題にはならないでしょうし、原因もゲスですし。。。池江さんには時間がかかってもいいので、しっかり療養していただき勇姿を拝みたいものです。
    2019年02月14日 09:46
  • かる



    alfaさま

    やはり元気が1番と痛感しております。
    くれぐれもご自愛くださいますようお願いいたしますね❗
    正月早々には神戸の祖母が亡くなり一人になった祖父を引き取り、2月には私がプチダウン。。。今年は厄年かも。
    2019年02月14日 09:53
  • 空白

    再逮捕されてしまったのでしょうか、それとも公私共にお忙しいだけ?大きなトラブルでありませんように・・・
    2019年02月27日 04:46
  • かる

    空白さま

    返信遅れ申し訳ありませんでした。
    実は、手術のため病院送りになっておりました。
    幸い手術は成功し、なんとか退院までこぎつけた次第です。
    なんとかPCを触れる環境に戻りましたので、停滞気味の記事も随時更新していきたいと考えております。

    ご心配をおかけしましたが、これからも宜しくお願いいたします。

    かる
    2019年03月04日 03:51
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!