川向うからバンコクを楽しむタイ料理レストラン「Yok Yor Restaurant」

図1.jpg

バンコクのチャオプラヤ川の向こう側にあるシーフードレストラン「Yok Yor Restaurant」。
少しアクセスには不便かもしれませんが、そのぶんお手頃な価格でシーフードを中心にタイ料理が楽しめるレストランですね。
水面に映えるチャオプラヤ川の向こう側から見る光景は、普段は川のこちら側から郊外を眺めることの多い川沿いのレストランとは違い、これはこれでアリだと思います。






場所は、バンコクの西側のチャオプラヤ川向こう岸。
高級ホテルとして有名なロイヤルオーキッドシェラトンやディナークルーズで賑わうリバーサイドバンコクのちょうど反対岸になります。

図2.png

入り口は少々分かりにくく、しかもたどり着いても目立つ看板などはないのですが、こんな感じのヤードが目印で入り口になります。

図3.jpg

ヤードをくぐるとチャオプラヤ川に出るのですが、入り口では水槽や新鮮な魚介類が並べられここがシーフードレストランであることに改めて気づかされます。

図4.jpg

並べられたシーフードたちを横目に川面のテラス席に足を運ぶと、観光クルーズ船や貨物運搬船の往来を眺めながら食事を楽しめる席が並んでいます。

図5.jpg

エアコンの効いた屋内の席もありますが、やはりオススメはテラス席ですよねぇ。
この手のテラス席のレストランは、是非とも乾季に足を運んでおきたいですよねぇ、雨に降られ屋内で食事をとるはめになると魅力は半減すると思います。

図8.jpg

シーフードレストランと言いながらも、そこはタイ料理レストランのあるあるでして、ステーキから寿司や中華までメニューには記載されています。
が、旨いステーキや寿司を食べるんだったらここまでくる必要はないのではないでしょうか、注文している客はいませんねぇ(笑)。






これと言って名物料理があるわけではないのですが、川幅が比較的狭く向こう岸の様子や往来するクルーズ船から手を振ってくる乗客がよく見えます。

図6.jpg

しかしここからの夜景は結構好きでして、向こう側に浮かぶライトアップされたリバーシティバンコクやロイヤルオーキッドシェラトンは趣がありますねぇ。
ここに来ると、知らず知らず「ブルーライトヨコハマ」を口ずさんでしまうのは私だけではないと思いますよ(笑)。

図10.jpg

なぜ、「ブルーライトヨコハマ」かと言いますと、このチャオプラヤ川向こうのエリアって意外と私たちの夜遊び事情に縁があったりするのです。
というのも、夜遊び処であるタニヤやパッポンあたりに勤務しているお姉さんが多く住んでいるエリアだったりするんですよねぇ。

図11.jpg

お姉さんと同伴前にこんなところで食事をとれば、そりゃ口から「ブルーライトヨコハマ」が出てきても不思議じゃないですよねぇ。
時には「悲しい色やね」が頭に流れることもありますが、それはそれでよい思い出。
縁がなかったと割り切って次へ行ってみましょう!

図7.jpg

あれ?なんかレストラン紹介の記事ではなくなってきちゃいましたね(苦笑)。
やはりグルメ系の記事には向いていない私の思考回路は今年も健在の様子ですねぇ。






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
海外の食生活の記事一覧





(バンコク界隈のタイ料理レストラン記事)
「伊勢海老ラーメン」にバンコクで挑戦してみた
屋台に抵抗がある方にオススメなバンコク都心のタイ料理レストラン
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
『アヒルちゃん』がお出迎え、バンコク郊外の「チョコレート ビレ」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
BTSトンロー駅近な有名タイ料理屋「55 Pochana(fiftyfifth)」
乾期なのに意外と穴場なトンローのルーフトップバー「オクターブ(Octave Rooftop Bar)」
シーフードビュッフェ行くなら、ベストビーフよりオススメな「グッドグリル(Good Grill)」
エカマイのハイソ感漂うタイ料理屋「バーン・ソムタム(Baan Somtum)」
犬好き集まれ!エカマイの犬を間近で眺めるカフェ「Dog in Town」
チャオプラヤ川の夜景を楽しみながら食べるタイ料理レストラン「Baan Klang Nam」
ここも超有名店、ラマ4通りの中華系タイ料理レストラン「SORNTHONG POCHANA」
ガーデンを眺めながらハイソなタイ料理を楽しめるスクビット59の「Mother May I Kitchen」






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!