タイで簡単に入手可能な滋養強壮サプリ、私に合ったのはコチラでした

図1.jpg

タイの薬局では普通に購入できますよねぇ、1つ250THBくらいでしょうか。
正直、お土産でよく頼まれて購入はしていたものの、まさか滋養強壮サプリだったとは知りませんでした。
なんでも黒ウコン(クラチャイダム)のカプセルということで、日本でも人気があるようす。
ということで、土産の手間賃代わりに入手した2種類の滋養強壮サプリを飲み比べてみた感想を載せておきますので、皆さんの品定めの参考になれば幸いです。
果たして『ピクミン⤴』効果が実感できたのは、どちらだったのでしょうか。






ということで、今回試してみた2種類の滋養強壮サプリはコチラになります。
1つめは、右側の小さめの黒い器に入った「KHAOLAOR」、もう1つは大きめの白い器の「HERBAL ONE」。
こんな薬局で普通に手に入る安物サプリが本当に効果あるのかなぁ、まぁタダでゲットしたんで試してみることに私なのでした。

図2.jpg

男性の体に同じような『ピクミン⤴』効果があると聞いていた2種類のサプリ、どちらも内容量100カプセルほど入っていていると記載されています。

図4.jpg

しかし、服用法が違いまして、黒い「KHAOLAOR」のほうは、1日1カプセルを就寝前に服用するのに対し、白いほうの「HERBAL ONE」は、1回1~2錠を毎食後に服用するよう記載されていますね。

図3.jpg

ということは、白い「HERBAL ONE」のほうは服用法に従うと1日あたり3~6錠を消費することになりますよね。
面倒くさがりの私にとって、この規則的な服用法は致命的でしたが何とか1ビンを飲み続けてみました。
しかも毎食後に服用するとなると、常時持ち歩く必要があり結構苦痛でしたねぇ(苦笑)。






1ビン「HERBAL ONE」を服用法に従い飲み終えてはみたものの、特に『ピクミン⤴』効果は残念ながら確認されず。
パッケージを改めてみてみると「黒ウコン(Krachaidum)」とは記載されておらず、「黒ショウガ(Kaempferia parviflora)」との記載のみ。

図8.jpg

“黒ウコンと黒ショウガって、何か違うのだろうか・・・?”

個人的には同じだと思いながらも、もう一方の黒い器のほう「KHAOLAOR」に目をやると、しっかりと

『Krachaidum Compound Capsule』

と記載されていることに気付いたのでした。

図9.jpg

気を取り直し「KHAOLAOR」服用開始。
こちらは、1日1錠の寝る前に服用ということで飲み終えるまでには約1か月かかりました。

図5.jpg

が、こちらの「KHAOLAOR」のほうは飲み始めてしばらくすると、いつもはだいたい寝起きでも気だるそうに“ダラン⤵”としている愚息が「ピクミン⤴」(というか、“ギンギン”という表現が妥当かも)する割合が高くなっていることに気付いたのです。

図1.png

こうなると、個人的にどちらに軍配を上げるかは明らか。
ただし、先に服用を始めた「HERBAL ONE」から継続して飲み続けた影響なのか「KHAOLAOR」単品でこの効果が得られたのかは不明。
いったん「KHAOLAOR」の服用をしばらく止め再度服用し始めれば、どちらに効果があったのか察しはつくかもしれませんが、今のところその予定はありません。

図6.jpg

だって、この「KHAOLAOR」って私の体に合っているのか、なかなか調子がいいですもん♪
今ではすっかり私の愛用サプリの1つになっている「KHAOLAOR」なのでした。
最後になりますが、印象や効果には個人差があると思いますので、あくまでも参考として受け取っていただければと思います。







(関連記事)
経験上No.1な天然由来の精力剤はコレなのですが、正体不明なのです(泣)


(関連カテゴリ)
お姉さんの実態シリーズ
タイの夜遊び♪の記事たち





(その他タイの関連カテゴリ)
タイの記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイのホテル突撃レポート記事一覧
タイ料理の記事一覧






(人気カテゴリたち)
タイの夜遊び♪の記事たち
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション




この記事へのコメント

  • siva

    私も、KHAOLAORを愛用してます。

    タイに行ったときにまとめ買いして、私は朝晩1錠ずつ飲んでます。

    おちんちんの固さに真が出来るといった感じですし、亀頭の張りも偶に痛いくらいに張ってしまいます(50代ですが)

    普段、クラチャイダムを朝晩飲んで、いざという時に、レビトラまたは、シアリスを飲めば鬼に金棒ですね(笑)

    おかげで夫婦関係は冷え切ってますが、30台の日本人の彼女が出来て、仕事に、プライベートに、家庭にも全力投球で来てます(笑)

    あ、深酒した時にもクラチャイダムは有効ですよ♪
    2018年12月30日 20:57
  • かる

    sivaさま

    コメントありがとうございます。
    やはりKHAOLAORの効果はたいしたものなのですねぇ。
    こんなに手軽に手に入り安いのに、まさに救世主って感じでしょうか。
    私もまとめ買いしてみますね♪
    sivaさんは、朝晩飲まれているようですので特に効果絶大といったところでしょうか、もしくは朝晩問わず体が必要としているとか(笑)。
    KHAOLAORに加えシアリス等もかけ合わせるとは。。。確かに鬼に金棒、と言うか当分収まりがつきそうにありませんけど(汗)。
    確かに勃起力は、いろんな意味での”やる気力”に比例していると思います。
    かなり若い彼女もいらっしゃるようですし、ご健闘お祈りいたしまする♪
    そうですよね、黒ウコンというくらいですから二日酔いにもいいんだと思います、私も朝晩飲んでみようかな。。。
    2018年12月31日 07:12
  • JIJI

    かるさん あけましておめでとうございます。このブログ、いつも楽しみにしています。今年も頑張って楽しい話題を提供下さい。さて今回のサプリ、クラチャイダムは1年以上服用しております。最近アルギニン+のものが出ており、効用がUPしているように感じています。一度お試しください。ではでは。
    2019年01月02日 21:28
  • JIJI

    かるさん
    先にうっかり本名を入力してしまいました。申し訳ありませんがJIJIでお願いしたく。笑
    2019年01月02日 21:32
  • かる

    JIJIさま


    あけましておめでとうございます。
    承知いたしました、本名でコメントいただいた内容をまずは、下記に転載しておきますね。
    これからもよろしくお願いいたします♪

    『あけましておめでとうございます。このブログ、いつも楽しみにしています。今年も頑張って楽しい話題を提供下さい。さて今回のサプリ、クラチャイダムは1年以上服用しております。最近アルギニン+のものが出ており、効用がUPしているように感じています。一度お試しください。ではでは。』
    2019年01月03日 12:07
  • かる

    JIJIさま

    そうなのですねぇ、結構愛用されている方が多く驚いております。
    やはり効果があるので皆さま愛用されているのだと思います。
    これは期待できそうですね!
    「アルギニン+」。。。なんとも頼もしい新商品ですねぇ、次回はこれを試してみようと思います♡♡

    クラチャイダムと出会い、今年は良い年になるかなぁ~(笑)
    2019年01月03日 12:12
  • JIJI

    かるさん こんにちわ
    あのー 名前がそのままで表示されております。名前の入れ替えか記事の削除をお願いします。
    2019年01月07日 17:21
  • かる

    JIJIさま

    大変失礼したしました、当方の手違いでご迷惑をおかけしました。
    対応させていただきましたのでご確認願います。

    かる
    2019年01月08日 05:15
   
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

記事リンク

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘