『マジックミラー号』と思いきや、「エアストリーム(Airstream)」だった話

DSC_0935.JPG

たまには日本で一休み。
と言っても、とある国のビザ発給が遅れパスポートが手元に戻らないので“日本に足止め”という表現のほうが正解なのですが。
これもまた私にとって、日本を堪能できる嬉しいひと時なんですよねぇ。

DSC_0931.JPG

ある梅雨の合間の良く晴れた朝、久しぶりの愛犬の散歩がてらプチ遠出の早朝ドライブに繰り出したのでした。
無事目的地に到着し愛犬と周囲を徘徊する私の視界に、朝日を浴びて鈍く輝く物体が飛び込んで来たのでした。





“おぉぉ、あれはかの有名な『マジックミラー号』ではないか!”
“「早起きは三文の徳」とはよく言ったもの。こんなところで憧れていたクルマに出会えるとは!!”

とばかりに、嫌がる愛犬のリードを引っ張りながら方向転換、その鈍く輝く物体に近づいていく私なのでした。

DSC_0447.JPG

近づくにつれ、何か期待していたモノとは少し違うことに気づき始める私。
ビデオで見たヤツは、こんなソーセージみたいな形ではないはずだが、しかも全面鏡張りではないではないか。

“もしかして、新型のマジックミラー号かぁぁ!”

どうしてもマジックミラー号から頭が離れない(ゲスな)私、近づいてみると「北海道」とか「海産物」や「牛肩ロース」とかの張り紙が貼ってあり、どうやら北海道物産展みたいな目的で使われているキャンピングカーだったのです。

DSC_0932.JPG

こうして、私の期待は見事に裏切られたのでしたのですが、車のエンブレムを頼りに帰宅後に少し調べてみました「エアストリーム(Airstream)」。
どうやらこの「エアストリーム(Airstream)」とは、独特なソーセージ型と銀色ボディがトレードマークなアメリカ生まれのキャンピングトレーラー。
私は基本的に自走する個体にしか興味がないのですが、知る人ぞ知る老舗の有名高級ブランドみたいですねぇ。

DSC_0933.JPG

マジックミラー号でないことが判明した時点で意気消沈し画像もたいして残していなかったのですが、
外国産の珍しい個体であることを知り内装などに興味が湧き後日同じ場所に行ってみましたが、既に姿はありませんでした。
まぁ、マジックミラー号だったとしても、また出直していたと思いますが。。。。

DSC_0934.JPG

かなり大きめなキャンピングトレーラーなんで、これを次期マジックミラー号に採用したら、イロんなプレイの撮影ができると思ってしまう私はやはり重症なのかもしれません(苦笑)。
こうして私のマジックミラー号クエストは、まだまだ続くのでした。





(ソーセージな記事)
【タイ料理】食感も独特、イサーン風ソーセージ(Sai Krok Isaan)

(愛犬の記事)
出発前日の光景:そして僕は途方に暮れる
寒いのはわかるけど、それは「オフサイド」です





(関連カテゴリ)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧




この記事へのコメント

ラベルリスト

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!