味はパタヤでお墨付き?コラートのイタ飯レストラン「Coffee Pitini」

DSC_1989.JPG

パタヤにあるイタリア人の経営するレストラン「Café Pitini」。
場所は、ビーチロードから少し奥まった場所にありますが、大きなアイスクリームのオブジェ(?)が目印のファランがよく食事をしているイタ飯レストランですね。

図2.png

ここのイタリア親父、嫁さんはタイ人と聞いたことがあるのですが、おそらくコラート出身なのでしょう。
コラートの郊外に系列店「Coffee Pitini」があります。
何故か、パタヤは「Café Pitini」で、コラートでは「Coffee Pitini」という店名・・・“もしかして、どちらかは妾のお店なの?”と勘ぐってしまうのは私だけでしょうか(笑)。






コラートの「Coffee Pitini」も市内からは外れた場所にあり一見客は来そうにないのですが、大学や軍の施設が近くにある関係からでしょう、結構繁盛しているようです。

図1.png

パタヤのお店との違い、一軒家風の建物ですので見つけるには苦労はしないと思いますが、片側一方通行で中央分離帯があるので空軍施設方面からだと左側でアクセスしやすいですが、大学側からだとUターンが必要です。

DSC_1998.JPG

イタ飯専門と言うよりは、どちらかと言うとハンバーガー等西洋料理とローカルのタイ料理を田舎では味わいにくい少しお洒落に食べるというスタイル。

DSC_1991.JPG

おそらく軍の施設や大学に出入りする外人をターゲットにしているのではないでしょうか、料理は全般的に「コラート価格×1.2」と言った感じで、この界隈では高い部類に入ると思います。

DSC_1990.JPG

まぁ、タイ料理も外国人向けの味付けでそこそこで美味しくいただけるのですが、問題はこの近辺にはまともなホテルや夜遊び処がないこと。

DSC_1993.JPG

暇つぶしがてら昼食を取るにはよいかもしれませんが、夜遊びを考慮すると立地的にも私にとって(同伴前を含めて)夕食を取る場所にはないですねぇ。

DSC_1996.JPG

『で、私は何でこんな場所を知っているのか?』・・・それは、コラート市内で知り合ったお姉さんが大学生だったからです。
しかも、ここでバイトしてるし。。。

DSC_1995.JPG

お店が繁盛すれば彼女も少しは裕福にもなるでしょうし、むしり取られるお金も少なくなるかなと。。。
もしかして、これを最初にお伝えしておかなければいけませんでしたかな(苦笑)。






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち





(コラート関連記事たち)
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
コラートでペイバー後(戦闘前)に腹ごしらえとして使える「Stories(ストーリーズ)」
コラートで同伴出勤前に使うレストラン「8ダイニング(8Dining)」
タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
『コラート版:ターミナル21』はこんな感じ
バンコクからコラートへ。バス移動は4時間も掛かった話
「姉御」の独走を阻止できるか、コラートの居酒屋「金虹(KINNIJI)」
コラートの「IT プラザ(IT PLAZA)」、吹き抜けエリアの陳列商品が場違いな話
味はパタヤでお墨付き?コラートのイタ飯レストラン「Coffee Pitini」
コラート郊外の人気シーフードレストラン「Or.Khunpao Korat」
チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話
コラートの「元気ラーメン(GENKI RAMEN)」では『元気』が出ない話






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち





この記事へのコメント

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!