情報求む、チャイナットで見かけた謎のバイク

DSC_2138.JPG

先日、バンコクの北に位置するチャイナットという町のレストランに立ち寄っ際に出会ったバイクです。

DSC_2137.JPG

おそらく自走はできないのでしょうが、保存状態も良くなかなかマニアにはたまらない個体ではないでしょうか。
色合いやサイドカー仕様になっているところから想像するに、軍用バイクだったのでしょうかねぇ。






いろいろ見ていたのですが、時間の制約もあり残念ながら正体を突き止めることはできませんでした。

DSC_2141.JPG

エンジンが水平対向だったのでBMWではないかと思うのですが、定かではありません。

DSC_2140.JPG

こういうのが気になり始めるとしょうがない性格なので、その後も調べてみましたがやはり正体不明。

DSC_2139.JPG

どなたかご存知だったら、是非情報を提供していただきたく宜しくお願いします。






(関連カテゴリ)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧

(関連記事たち)
マニアによって復元されたポンペイの旧日本軍の戦車
ポンペイ島に残された大戦中の旧日本軍の戦車たち
チュンポーンで見かけた謎の車
情報求む!また出てきちゃいました正体不明な車
【情報提供のお願い】読者さんから問合わせいただいた旧車なんですが

(チャイナットの記事)
ここにもいましたチャイナットの「ちびっ子“マードラゴン”」






(バイクの記事たち)
仮面ライダーにはこっちを乗って欲しかった「ベネリ(Benelli)」
世界最古のオートバイメーカー「ロイヤルエンフィールド」
軒下で見つけた2台の“懐かしいスクーター”
スズキと離婚しBMWと再婚。インドのバイクメーカー「TVSモーター」
発想は面白いと思うのですが、チョッピリ残念なトゥクトゥク
トゥクトゥクの原型と言われるダイハツ「ミゼット」、実はインドは違う話
路地裏が妙に似合うトライアンフ「ボンネビルT120」
GPXに続け!タイで私のイチ押しバイクメーカー「スタリオン(Stallions)」




この記事へのコメント

  • alfa

    全くバイクに興味はないが、気になって調べてみた。
    ひょっとするとKMZドニエプルに近い気がしました。
    BMWのコピーからスタートで水平対向エンジンであり、燃料タンクの形状やヘッドランプのメーター、鍵穴?みたいなものも似てる様な気がします。
    かるさんは、乗り物なら女性を筆頭に何でも好きなんですね。
    私は、先週から女性不信になりました。
    2018年05月20日 01:01
  • 通りすがり

    形はトライアンフっぽいですね
    2018年05月20日 10:17
  • 定番の通りすがり

    恐らくですが。。。

    BMW R75 ARMY

    ではないでしょうか?
    2018年05月20日 11:16
  • かる

    皆様

    沢山のコメントありがとうございます。
    BMW、トライアンフにKMZドニエプル。。。ツイッターでは、中国の「長江」というのも挙がってきました。
    挙げていただいたバイク名をもう少し調べてみることにしたいと思います。

    私もバイクには明るくないのですが、ちょっとこれくらいの画像だけでは特定困難なのかもしれませんねぇ、次回訪問時に追加画像を取得してみます。

    またお気づきの点があればどしどしコメント残していただければ幸いです。

    最後になりましたが、alfaさま。
    そうですね、女性を筆頭に乗るのも乗られるのも大好きです♥
    女性不振になったキッカケを暴露いただけませんかぁ?
    このブログで鬱憤はらしていただいてかまいませんよぉぉ(笑)。
    2018年05月20日 17:34
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!