「姉御」の独走を阻止できるか、コラートの居酒屋「金虹(KINNIJI)」

DSC_1957.JPG

コラート(ナコンラチャシマ)で日本料理を楽しもうと思うと、やはり一番に思い当たるのは「姉御(ANEGO)」ですよねぇ。
コラート屈指のマッサージパーラー(MP)「GINZA(ギンザ)」に極近で近所には日本人向けカラオケもあるという好立地もさることながら、味も申し分ありません(お値段は少々お高めですが)。

DSC_1971.JPG

ターミナル21やTHE MALLあたりのショッピングモールへ足を運べば、FUJIを始めさまざまな日本料理を提供するレストランはあるものの、どちらかと言えばタイ現地人向け。

DSC_2063.JPG

本格的な日本料理を楽しもうと思うと、やはり「姉御(ANEGO)」という選択になるのですが、実は他にも数件ほど日本式のレストランがありまして、その1つが今回紹介する「金虹(KINNIJI)」です。






場所は、旧市街地のお堀の外側。
少しばかり私たちが馴染みのある場所からは外れていますが、お堀を眺めながら散歩気分で歩いているとすぐに到着します。

Picture1.png

お堀に面していてとても見つけやすい場所にあるので迷うことはないでしょうし、車で来てもお堀の周りに路上駐車できるというタイによくあるタイプの駐車スタイルです。

DSC_1934.JPG

お店の中は、こんな感じで結構な種類のお酒類がラインナップされていますね。
キープするほど通わないので私はもっぱら生ビールを注文するのですが、時には日本でもあまり見かけないお酒も並べられていたりします。
もしかしたら、常連の日本人の方のものかもしれませんが(笑)。

DSC_1949.JPG

全品を制覇したわけではありませんが、料理の味もまずまずで価格もリーズナブル。少し離れていても足を運ぶ価値はあると思います。

DSC_1956.JPG

立地の関係からか現地駐在員と思われる日本人の方が多いようで、楽しそうに店員のお姉さんたちと談話されながら食事を楽しんでおられる光景をよく目にします。

DSC_1953.JPG

お店自体がなんとなくアットホームな印象を与えるのも特徴かもしれませんが、もしかするとお客の皆さんのお目当ては、ここの美人ママさんかもしれませんねぇ(笑)。

DSC_1958.JPG

残念ながら彼女の画像は公開できないのですが、日本語もできる気のつくママさんです。
毎日出勤しているわけではなさそうですが、お店で会うと常連でもない私にもツマミやお通しをサービスしてくれたり。

DSC_1948.JPG

美人からこんなサービスを受けちゃうと、“次はお土産でも持ってこようかなぁ”って気にもなりますよねぇ。
あたりめや鮭トバなどツマミを持ち込んで厨房で炙ってもらったり、当然ですがそれらを店のお姉さんたちと楽しみながらお酒を楽しむアットホーム感。
家族と離れ駐在されている方にはたまらない“癒し”ですよねぇ。

DSC_1974.JPG

最近コラートからは遠ざかっている私ですが、「金虹(KINNIJI)」は「姉御(ANEGO)」を押しのけ滞在時に必ず足を運ぶお店になっています。

DSC_1976.JPG

やっぱり私も体のどこかで”癒し”を求めているのかなぁ、皆さんもこのようなお店を国内外に限らず1つはお持ちなのではないでしょうか。
別に日本料理屋でなくカラオケでもゴーゴーバーでも、マッサージでもいいんです、こういう”癒し”を感じる場所って必要なんですよねぇ。






(コラートの日本料理の記事)
チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話
コラートの「元気ラーメン(GENKI RAMEN)」では『元気』が出ない話






(コラート関連記事たち)
コラートで同伴出勤前に使うレストラン「8ダイニング(8Dining)」
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
『コラート版:ターミナル21』はこんな感じ
バンコクからコラートへ。バス移動は4時間も掛かった話
コラートでペイバー後(戦闘前)に腹ごしらえとして使える「Stories(ストーリーズ)」
コラートの「IT プラザ(IT PLAZA)」、吹き抜けエリアの陳列商品が場違いな話
味はパタヤでお墨付き?コラートのイタ飯レストラン「Coffee Pitini」
コラート郊外の人気シーフードレストラン「Or.Khunpao Korat」
チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話
コラートの「元気ラーメン(GENKI RAMEN)」では『元気』が出ない話





(ローカル系夜遊び記事)
継続率高し♪バンコク郊外のローカルパブ「オクトガズ(OctoGuz)」
私はこうやって遊んでいます。バンコク市内のナイトクラブたち
ローカル系クラブやディスコでの催し物は外せない話
行こうかなぁ。友人が転籍したバンコク郊外のバー「VS Runway」が何気に楽しそうな話
【タイの夜】どちらかと言うと、“ローカルカラオケ”が好きかも♪
【バンコク夜遊び】ペイバー後に連れて行かれる戦意喪失な場所
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
『Cowboy』の看板に誘われ突撃を決めたチュンポーン郊外の店
タイの田舎生活で移動市場の特設ステージに期待してはいけない






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち

この記事へのコメント

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!