嫌いじゃないけど室内の“ある看板”がしつこ過ぎるエカマイの「THA Hotel」

DSC_2107.JPG

ここを根城にされている方も結構多いと聞いています。
確かにエカマイ界隈で少し小洒落たお手軽ホテルとなると、候補に上がってくるのが「THA Hotel」ですね。
私も最近ハマッている先日記事にしたドッグラン・カフェ(Dog in Town)を重視する時に使ったりしています。
ただ、私にはいつも気になっていることがあり、今一つしっくりこないのです。






隣はショッピングモールのビッグC(Big C)で日用品類の調達は問題ないですし、日本料理屋もいくつかテナントとして入っているので生活には困らないと思います。

図2.png

しかも、ホテル真正面には小道を隔ててスターバックスがるという、考え方によっては好立地。
確かにアゴダ(Agoda)などの口コミによく投稿されているように、BTSエカマイ駅からは少し距離があるのですが、それを差し引いても十分滞在する価値はあるのではないでしょうか。

DSC_2106.JPG

私がいつも滞在する部屋はデラックスで、少し広くてベランダ(バルコニー)付きのタイプ。
閉所恐怖症(?)の私でも広さ的には問題ありませんし、部屋も価格帯のわりには比較的きれいに保たれているのではないでしょうか。

DSC_2091.JPG

冷蔵庫や、コーヒーメーカーやミネラルウォーターは標準ですが、他のアメニティ類はご覧の通り。
歯ブラシなどもあると聞いたこともあるのですが、私が過去の滞在経験では装備されたことはありません。

DSC_2094.JPG

とまぁ、ここまではよくある話なのですが、ここから冒頭で紹介した『私が今一つしっくりこないコト』をネチネチと述べていきます。
が、同感いただけるのは一部の方だけでしょうし、それに当てはならない方にはむしろ耳障りな話題かもしれないことを先にお断りさせていただいておきますね。

DSC_2095.JPG

何が私にそう敢為させているのか初めは気づかなかったのですが、それはこれでした。
ごく普通の「禁煙に関する注意プレート」ですね。
特にこれ自体に文句をつける気はありませんし、他のホテルでもよく見かけるモノだと思います。

DSC_2110.JPG

ところが、このプレートが部屋の至る処にあるのです。
まずは、部屋に入ると入口のカギを差し入れる処にデカデカと。

DSC_2103_1.jpg

ベランダ(バルコニー)ででも喫煙は禁止なようですね、違反すると罰金が1000THBと記してあります。

DSC_2098.JPG

どうせなら、いっそ2000THB(ホテルや公共の場での喫煙罰金の相場)に合わせておけばよいものを・・・と感じたのは私だけではないと思います。

DSC_2101.JPG

そして、シャワールーム兼洗面所兼トイレにもありました。

DSC_2100.JPG

更には部屋の壁にもう1つ。

DSC_2097.JPG

しかもどのプレートもご立派な造りで、結構お金かけていますよねぇ。
幾つかの部屋に泊まってもこんな感じなので、おそらく全室にこのプレートが張り巡らされているのではないかと想像いたします(笑)。

DSC_2108.JPG

確かに毎回のチェックイン時にはフロントのあんちゃんやお姉さんから「ベランダ(バルコニー)を含めて禁煙ね!」とクギを刺されます。

DSC_2093.JPG

なんでも壁に描かれているアート(油絵かな?)作品の劣化を防ぐのが目的らしく、それならベランダ(バルコニー)ならタバコ吸っても問題ないような気もするのですが、おそらく心無い客が以前に何か問題を起こしたんでしょうねぇ。

DSC_2096.JPG

ま、ここだけの話ですが自粛はするものの、ベランダ(バルコニー)で吸ってますし、他の客もそうしている様子ですが(苦笑)。

DSC_2105.JPG

スクンビット通りまで距離のあるホテルにありがちな無料のトランスポーターも用意されています。
が、渋滞が名物のエカマイ通りですので時間帯によっては徒歩もしくはバイクタクシーのほうがBTSの通っているスクンビット通りへは短時間で辿りつけると思います。

DSC_2112.JPG

またホテルのエントランスにはサムロー(三輪車)もありますが、これはただのオブジェで乗れないようですね(笑)。






(タイのホテル突撃レポート)
タイのホテル突撃レポートの記事一覧

(エカマイ界隈を話題にした記事)
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」 サービスアパート
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
犬好き集まれ!エカマイの犬を間近で眺めるカフェ「Dog in Town」
お手軽価格で広さも十分♪エカマイの「S44 ROOM Hotel」
エカマイの「牛丼エクスプレス(GYUDON EXPRESS)」、私のオススメは牛丼ではない話
特価に騙され滞在したエカマイのSOMERSETがアカンかった話
持ち帰り容器に気配りを感じるローカルどんぶり屋。エカマイの「きぬた丼」






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち





この記事へのコメント

  • alfa

    ここ3年のクルンテープの定宿はアソークの実の娘のコンドで夜遊びは禁物です。前後で1,2泊気まぐれに泊まるようにしています。が、来月で定宿も閉店?することになりました。米国にお引っ越しです。来月12日から今生の別れを告げに行ってきます。
    帰りはたんまり夜遊びかな?
    バルコニーの禁煙は無理ですよね。私のコンドは上の階の住人よりクレームが入り、バスルームで吸ってます。換気扇を通って何処に排出されてるのか❓??ここまでクレームが来たら私は死んでしまいます。三度の飯よりブーリーだ。ヤニくれ状態になります。
    2018年02月22日 15:57
  • かる

    alfaさま

    娘さん、アメリカに移住されるんですか?
    それは寂しいですねぇ、心中お察しいたします。
    ホント喫煙者には過ごしにくい世の中になってきましたよねぇ。
    このホテルもベランダあるんなら吸わせろや!って感じですよ。
    まぁ、吸わない方々には迷惑なんでしょうが、愛煙家の気持ちも汲んでほしいものです。
    都会あたりなら排気ガスのほうがよっぽど有害ですよねぇ。
    2018年02月22日 19:05
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!