【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件(31)

IMG_1483304106747.jpg

タイの田舎生活から卒業してずいぶん経ちましたが、引き続き短期ながらタイの出入りを繰り返している私なのですが、やはり大きな旅行カバンを毎回引きずりながらの移動は苦痛なのです。
今現在ではバンコクに常宿(定宿)も持っていないので荷物を預かってもらうわけにもいかない私がお世話になるのが、「お姉さんの部屋ロッカー」。






ただ、時には音信不通なになっていたり、部屋を引き払っていたり。預けている荷物がある程度紛失するのは覚悟しておく必要があります。
ですので、あまり高価なものは避け、MBKやらで調達した日本で着るには少し抵抗のあるような安物の衣類を中心に預けるようにしている私。

IMG_1484283693671.jpg

実はこうやって何かを預けておくと、持ち歩く荷物が減ること以外に何かとメリットがあるのです。
1つは、暗黙の了解のように『荷物を取りに来ない=バンコクに居ない』を演出できること。
実は密かに潜伏し新境地を彷徨っていたりするのですが、最近の私がよく使う手法ですね(笑)。

IMG_1483127566921.jpg

もう1つは、お姉さんの部屋を勝手に物色できること。
当然、付き合いが長く気心が知れないと「お姉さんの部屋ロッカー」は使えないわけですが、わりと頻繁に帰省する彼女達。

IMG_1484856558308.jpg

渡航時にはあいにく不在のことも多く、時には、

「友達に部屋のカギを預けておくから、彼女からカギを受け取ってね。」

なんて言われ、カギを預かり潜入するお姉さんの部屋。
チャンス到来ですね。ある意味でこれを目的に安物の服を(複数のお姉さんに)預けている感は否めません(苦笑)。

IMG_1483034160832.jpg

一応許可はもらっているので堂々としていられるのですが、私が彼女の品々を持って帰るとは思わないのでしょうかねぇ。。。信じてもらっていると言えば、それまでなのですけど。

IMG_1482514395398.jpg

部屋は相変わらず散らかっていることが多く、公な目的の預けた物を探すことは苦労を要します。
が、目的は違うところにあり正直言って預けていた物なんてどうでもいいんですよねぇ。

「探したけど散らかっていて見つからなかったんで、部屋を少し片づけておいたよ。お土産はベッドの上に置いておくね。」

DSC_3686.jpg

と、後からメッセージの1つでも送っておけば問題になることは皆無、むしろ感謝されたりして。
では、本来の目的を実行に移すことにしましょう♪

IMG_1484283659560.jpg

仕事柄とは言え、まったくもって「けしからん衣類」ばかり(嬉)。
まったく、オジサンには理解できない形や色合い。。。嬉しい限り。
いろんな発見があったり、バラバラになっているピースをつなぎ合わせてみたり、遺跡を発掘する探検隊の気持ちがよくわかりますねぇ。

IMG_1484283570601.jpg

この時に重要なポイントは、散らかっているのを片づけながらも衣類のサイズをチェックしておくこと。
これは後々彼女に渡すことになりがちなプレゼントを選択する時に役立つのです。

FB_IMG_1514820565582.jpg

あくまでもサイズもそうですが嗜好を記録する目的で画像に収めておくことをオススメいたします。
後から見て興ざめしたりすることもありますが、くれぐれも他人に見られたりしないようにしてくださいね(笑)。

FB_IMG_1488444735743.jpg

見た目の預け賃料は無料ですが、この「お姉さんの部屋ロッカー」は意外と割高。
お土産は当然ですが、食事やデートなどなどここぞとばかりに財布の中身を貪られることはある程度覚悟が必要なんですよねぇ。

IMG_1482474327331.jpg

滞在時は彼女の部屋にそのまま転がり込むのも良いのですが、そうなるとこちらの遊びの選択肢が限定されてしまうし、生活パターンが彼女らが「夜型」であるのに対し、当方は「昼型」と違うのでなかなか踏み切れないでいるのです。






(関連カテゴリ)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんが来たシリーズ






(数少ないラッキーな記事たち)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)





(少し関連する記事)
安心してください、履いて出ますよ♪
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(4)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(3)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(2)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね






(人気カテゴリたち)
タイの夜遊び♪の記事たち
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
“出会い”のチャンスがあるシチュエーション




この記事へのコメント

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!