スパシャン2018セットをネット購入したが、何か“違和感”を覚えた話

DSC_2307.JPG

車好きな方なら耳にしたことがあると思います「スパシャン(SUPASHAN)」という高級ワックス。
定価で10,000円(税別)もするカーワックスなのですが、正確にはコーティング剤に分類されるのでしょうか。
洗車感覚でお手軽に自分でガラスコーティングができると言う、容器も高級ワインを思わせることもあり巷でも大人気なシロモノ。

DSC_2308.JPG

スパシャン(SUPASHAN)を施工すれば、見違えるように愛車が艶やかになりますし汚れも付きにくくなるというオススメなカーワックス(コーティング剤)です。
高価ですが水で希釈し使用しますしコーティング効果の寿命から考えても、実質1回あたり数百円でガラスコーティングが施工できるので私も以前から好んで使っています。






このスパシャン(SUPASHAN)の2018年モデルが発売になったので、付属用品と共にネット購入してみたのですが、どうも違和感を覚えてしまったというお話。

今回、お徳用セットとしてネット購入したものを並べてみるとこんな感じです(愛犬の尻尾が写っているのは”ご愛嬌”です)。
このセットが総額1万円ちょっとで購入できると言うので、思わずポチっとインターネット購入した私なのでした。

DSC_2302.JPG

<セット内容>
① スパシャン2018
② スパシャン カーシャンプー
③ スパシャン ボブ(洗車用スポンジ)
④ スパシャン マイクロベロア(拭き上げ用の布)
⑤ 卓上カレンダー(おまけ)
⑥ スパシャン ステッカー(おまけ)

商品は注文してから1週間弱で手元に届きました。

DSC_2322.JPG

ま、⑤と⑥はおまけで付いてきたんで期待はしていませんでしたが、今回私が違和感を覚えたのは③と④の商品。

“これって、どうなんだろう?”

と、感じたことが箱に存在したのです。

DSC_2312.JPG

まずは③のスパシャン ボブ(洗車用スポンジ)ですが、単品で購入すると千円くらいでしょうか。
パッケージと内容物はこんな感じでスポンジも確かに手触りが気持ちいいです♪
しかし、パッケージの裏面を何となく読んでいると、違和感が。

DSC_2314.JPG

「カーシャンプー」の変換ミスでしょう、「かーシャンプー」と印字されているのです。
“まぁ、こんなこともあるのかなぁ”と、自分を納得させ受け入れることにした私。
続いて④のスパシャン マイクロベロア(拭き上げ用の布)を手に取ってみることにしたのでした。

DSC_2310.JPG

箱を開けてみると、中には3つのマイクロベアが入っていました。
こちらは、通常の単品購入で2千円弱といったところでしょうか、こちらも手触りは最高に気持ちいい高級感漂う拭き上げ用の布(クロス)。
思わずニヤリとしながらも、先に確認したスポンジのこともあり裏面を確認する私なのでした。

DSC_2311.JPG

“へっ、なんじゃこりゃぁ!”

が、正直な印象です。
こちらは、誤字・脱字のオンパレードではないですか。もはや日本語として成り立っていない。

DSC_2316.JPG

これら③と④の商品、価格も同類のものと比較して結構高価なものになると思うのですけど、もし店頭に並んでいて手に取ってみた時には購買意欲は急降下ですよねぇ(笑)。

DSC_2315.JPG

こんなの気にするのって、私だけなのでしょうか。
これってアジアを徘徊することの多い私の経験上では、かなりの確率で“バッタもの(偽物)”なのですが・・・。

確かにこのブログも誤字やら脱字やら(表現方法にも)不備が多いのですが、商品じゃありませんし気づけば簡単に修正できますしね。
もし単品でこれらをネット購入してたら返品だったかなぁ、ネット購入には気を付けたいものです。

DSC_2306.JPG

本命の①カーワックスのスパシャン2018(新製品)、②のカーシャンプー(新製品)の効果については、また機会があれば紹介することにしますね。
だって、早く使っては見たいものの、この寒波の中でとても洗車する気にはなれないのですもん。
正直、この2商品にはかなり期待しております♪

DSC_2303.JPG

その時に、今回紹介した「あくまでも私が違和感を覚えた」洗車スポンジと拭き上げ布(クロス)を最終的に使ったどうかお話しましょう。
今現在で、「ごみ箱行き」とするか処分保留中です。






(関連記事)
意外と難産だった、アウディS3(8V)にユピテルレーダーをODBⅡ接続

(関連記事のカテゴリ)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧

(アウディな記事)
ロウヤット プラザ前で見かけた「アウディR8(AUDI R8)」
親日仕様?スクンビットでアウディ R8に遭遇





この記事へのコメント

  • 岩田将伸

    株式会社スーパースポーツコレクションの岩田と申します。

    この度は弊社製品の誤字脱字にてご不安にさせてしまい誠に申し訳御座いません。

    製造過程でのミスで、正確な文章が印字されなかった為現在、回収と変更作業を進めています。

    間違いなく正規品で、内容物に関しましてはまったく問題ありませんのでご安心してご使用下さい。

    もしご不安なようでしたら本社にお問い合わせ下さい。

    この度は誠に申し訳御座いませんでした。

    株式会社スーパースポーツコレクション
    名古屋本社
    052-398-6491

    担当 中山
    2018年03月06日 16:09
  • かる

    岩田将伸さま

    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    他にこのようなコトがあったとは、あまりインターネットを賑わわせていなかったので記事にしてみた次第です。
    内容物に問題ないとのことですので安心して使用させていただきたいと思います。
    もしも、この記事が御社に対し不利益をもたらすようであれば、削除させていただきますので一報いただければと存じます。
    個人的には、このように紳士的に対応いただいていますし、残しておいたほうが良かろうかと感じておりますが。
    懇切丁寧に対応頂きありがとうございます。
    2018年03月06日 20:55
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!