まさかのGoogle ポリシー違反3連チャン。対応に追われています(汗)

IMG_14874424987931.jpg

ちょっと所用もありドタバタしていて、プライベートで使用しているグーグルアカウントのメール確認を怠っていた私。
最近数か月は指導をいただいていなかったのですが、久々に来てしまいました「Googleポリシー違反」の通告。
しかも、往年の阪神タイガースのバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発ばりの1月11、12、13日と3日連続。






「今年も平和で良いコトが沢山ありますように♪」

と。初詣でお願いしたばかりなのに。。。さては、賽銭が少なかったか。
冗談はさておき、これは由々しき事態とばかりに対応に乗り出した新年ボケも抜けていない私なのでした。

図3.png

今回、指導をいただいた記事には2016年8月のものまで含まれていて、改めてGoogleさんの調査には頭が下がる思いです。
違反の内容は、

「アダルト商品に関する画像を使っていたこと」

という罪状。
(指導メールの内容をそのまま記載することも違反になりそうなので、文面そのものの紹介は控えさせていただきたいと思います)。

図4.png

確かに該当する記事には、「オトナの女性が使うモノ」や「感染症を防ぐオトコの防具」をマスク付きで使っていたのですが、2016年の記事にまで査察の手が及ぶとは(驚)。

即刻画像を削除したり差し替えたり対処し、該当記事からGoogleさんから提供されている広告を削除し様子を見ている次第です。






ここ数か月、特に指導を受けていなかったので記事内容や画像も徐々にエスカレートしていったのでしょう。
こういうお目付け役みたいな感じで定期的にチェックしていただき、時々制止していただく、自動車で言う「衝突回避システム」がないと私の場合は歯止めが効かなくなってしまうので、毎回対応には苦慮するものの個人的には正直言って重宝しています。

が、たまたま本日1月13日が週末なで査察も週末休み。
月曜にはまたご指導メールが届き始めることも十分考えられますよねぇ・・・その可能性のある記事って、まだまだあるんでしょうし。
次の記事は、「連続〇日ポリシー違反継続中」なんてことにならないことを祈っています。






もともとゲスな話題の多いこのブログ。
なんだかんだで2歳半を迎えて記事数は合計すると、いつの間にか700に手が届きそうな記事すうになっていました。
これも単衣にここに訪れていただいている皆様のおかげと感謝しています。
そのうち、これまでGoogleさんからご指導をいただいたき修正したり泣く泣く削除したりした記事は1割くらいあるのではないでしょうか。
こういうふうに表現すると、いかにこのブログがゲスなものなのか容易に想像していただけると思います(苦笑)。





(今回指導をいただいた記事たち)
【クアラルンプールの夜遊び】チャイナタウンで「もしかして“逆ナンパ”」(9)

(削除しました(泣))
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件(15)
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件(29)

(関連記事たち)
やはり目を付けられている?『お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件』シリーズ
『お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件(19)』は「欠番」かな
指導いただき新たに2記事ほど削除しました(泣)
【お詫びの報告】Google AdSenseポリシー違反くらっちゃいました
【Google Adsense 対応の現状】再審査の1回目は”不合格”
なんとかGoogleさんに許してもらいました
【日記】おかげさまでブログ始めて1年が経ちました
なんだかんだでブログ2周年。皆様ありがとうございます。
すみません、ブログのサーバー不具合が発生してたようです





この記事へのコメント

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!