新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」

DSC_1195.JPG

プラカノンの偶数側の小道をウロついていて偶然見つけた「かあちゃん」という看板。

“はて、どこかで見たような・・・”

思い出すのにそう時間はかかりませんでした。
スクンビット26の少し奥まった処にあったはずの「居酒屋 かあちゃん」、どうやらプラカノンに引っ越してきている様子。

DSC_1207.JPG

“同じお店なのか、はたまた全く別のお店?”

スクンビット26の「かあちゃん」には、マッサージの前後や夜遊び前の腹ごしらえ等々と結構お世話になっていた時期もあったのですが・・・ちょいと覗いてみました。






私が通っていた当時とは従業員のお姉さんたちは若干入れ替わっていましたが、見覚えのある(店主とおぼしき)女将さんを見て、スクンビット26にあったお店が移転していたことを確認したのでした。

図1.png

気さくな女将さんと人懐っこい従業員、そして料理の安さ・・・引っ越し前当時と変わらぬアットホームな雰囲気で客をもてなしてくれます。

DSC_1196.JPG

以前からそうでしたが、どちらかと言うと宴会に対応した大部屋も階上にはあるものの、「一人で通う居酒屋」という感じ。

DSC_1198.JPG

長期滞在の方々を中心に適当な距離感で席に着き、酒を飲みながら日本のテレビを観たり従業員のお姉さん達と(日本語で)会話したり、マッタリ過ごせたりします。

DSC_1199.JPG

料理だって、普通に美味しく何の不満もありません。
しかもバンコク界隈の居酒屋にしてはお手頃価格なのも嬉しいところ。
一人で行って、生ビールと数品のツマミで合計500THBくらいの予算でいけるんじゃないでしょうか。

DSC_1197.JPG

私のオススメは、「サツマ揚げ」かな。
「トートマンプラー」と言う、似たようなタイ料理もありますが、やっぱり日本人の私としてはオリジナルなサツマ揚げに軍配があがります。

DSC_1203.JPG

私の印象では、引っ越し前より明らかに流行っていますねぇ。
その他にいつも注文するのは、「ホルモン炒め」、これでだいた満腹になりますね。

DSC_1204.JPG

こんな(個人的に)満足度の高い「居酒屋 かあちゃん」なのですが、1つ改善してほしい箇所を残しておきますと、それは「配ってくれるスタンプカード」。

DSC_1212.JPG

1,000THB支払いごとにでスタンプを1つ押してくれて10個たまるとサービスがあるというのは嬉しいですし、お店の好意により実質500THBくらいでスタンプを押してくれるのはありがたいのです。

DSC_1214.JPG

が、そのサービスは「JINRO」というのはいかがなものでしょうかねぇ。。。
日本式の居酒屋なんで、せめて小さくてもいいので日本酒か焼酎あたりをサービスしてほしい所です。
まぁ、このたりは交渉の余地があるところがタイの良いところなのですが(笑)。

DSC_1206.JPG

以前の場所では、どちらかと言うと、ファランがスプーンとフォークで日本食を口にしている光景が目立っていて日本人客はあまり見かけなかったのですが・・・。

DSC_1208.JPG

巨人から移籍し、新天地で晴れてブレークを果たした「日本ハムの太田選手」を思い出すのは私だけかな(笑)。

DSC_1209.JPG

お店の周辺には十分な駐車スペースもありますし、車はほぼ横づけできます。
スクンビット名物の交通渋滞に捕まる前に腹ごしらえとしてしけ込むには絶好の立地ではないでしょうか。

DSC_0478.JPG

郊外からの仕事帰りに立ち寄り、ここで食事を終えたころには渋滞もほぼ解消。考え方によっては時間の浪費を抑えることができますね。






(プラカノン界隈を話題にした記事)
一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」
もしかして2号店?プラカノンで再会したバインミー専門店「BUN ME」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」
BTSプラカノンから程よい距離感なサービスアパート「キューブ スィーツ(Qube Suites)」
“もっこり”じゃないオンヌットの「仙台ラーメン」
開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」
プラカノンのサムライダイナー、私のオススメな新メニュー「牛丼」
釣具は不要、お手軽魚釣りを楽しめるWIN-WINなプラカノンの過ごし方
ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話
今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」
お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
お世話になっているBTSプラカノン駅下の「居酒屋555」から思うコト
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち





(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション





この記事へのコメント

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!