バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」

DSC_00631.JPG

私がバンコク滞在時にどのあたりを根城にしているか最近のこの手の記事の傾向でお分かりの方も多いかと。
そうなんですよねぇ、ナナ→アソーク→トンローと徐々にスクンビット通りを下っていく傾向にある私の宿事情なのです。
記事もそれに引きずられるようにスクンビットを下降するのは、ある意味で普通なのかもしれません(笑)。

DSC_0045.JPG

ただ、以前と比べてこの辺りもずいぶん日本人は過ごしやすいエリアになってきてまして、毎晩夜遊びに興じることを卒業する(正確には“しつつある”でしょうか)と、『誘惑』も少なく快適に過ごせていると感じるのは年齢のせいかもしれません。

DSC_0038.JPG

と言うことで、今回のレストラン紹介もプラカノン界隈。
結構タウン誌なんかにも載っていますしご存知の方も多いと思いますが、沖縄料理を楽しめる「沖縄食堂 金城」。
料理もさることながら、店内は沖縄の雰囲気満載な私のお気に入りのレストランの1つです。






場所は、スクンビット69、郵便局の脇を数十メートル入ったところですね。ちょうどスクンビット通りとラマ4通りが交わる交差点の反対側の通り(ソイ)の奥にあたります。

図1.png

スクンビット通りからの目印は、何といっても郵便局の赤い建物と付近の屋台郡、BTSプラカノン駅からも近く迷うことはないと思います。

DSC_0780.JPG

スクンビット69を数分ほど入っていくと、黄色い看板がすぐに見えてきます。
特に夜は薄暗い通りでこの看板は非常に目立ちますね。

DSC_9508.JPG

店内はよくある海外の“造られた日本食屋”の雰囲気とは違い、何かしら“こんな食堂って日本にもあるよなぁ”と思わせる、素朴な雰囲気が私のツボにハマりいつしか通うようになった私なのです。

DSC_1157.JPG

沖縄料理全般をメニューにラインナップしていますが料金はどれも良心的、味は日本で食べるそのままというコスパも高いと思います。

DSC_1161.JPG

定番のゴーヤチャンプルは当然としても、ソーキそば、沖縄そば等々、日本でもあまり口にできない沖縄料理が幅広く取りそろえられています。

DSC_1162.JPG

これら良心的な価格帯のの中でひときわ秀でている料金設定の高いメニューが「黒豚しゃぶしゃぶ」。
2人前ということもあり400THBオーバーという価格なのですが、これは絶品、私のオススメなメニュー♪

DSC_1161.JPG

私の知る限りではあるのですが、沖縄料理のお店ってバンコクでもここ「金城」だけではないでしょうか。
最近はちらほら日本料理を提供するレストランや居酒屋が増え始めたプラカノン周辺。

DSC_1163.JPG

私たち日本人には嬉しい限りなのですが、何事もそうなのですが“いつかは『勝ち組』と『負け組』に分かれる”のが世の常。

DSC_1164.JPG

そういう意味では、この「沖縄食堂 金城」は『勝ち組』街道を進んでいくんだろうなぁ、と日頃の客入り具合からも容易に想像させてくれるお店。

DSC_9509.JPG

デリバリーのサービスもあるようですので、遠方に滞在で「足を運ぶのはちょっとねぇ・・・」と言う方にも、お気軽に自宅などで沖縄料理を楽しむことができるようになっています。
是非、一度お試しくださいませ。






(プラカノン界隈を話題にした記事)
一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」
もしかして2号店?プラカノンで再会したバインミー専門店「BUN ME」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」
BTSプラカノンから程よい距離感なサービスアパート「キューブ スィーツ(Qube Suites)」
“もっこり”じゃないオンヌットの「仙台ラーメン」
開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」
プラカノンのサムライダイナー、私のオススメな新メニュー「牛丼」
釣具は不要、お手軽魚釣りを楽しめるWIN-WINなプラカノンの過ごし方
ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話
今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」
お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
お世話になっているBTSプラカノン駅下の「居酒屋555」から思うコト
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル選び指南の記事一覧
タイ料理の記事たち





(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション





この記事へのコメント

  • ヨッシー

    ランキングから伺いました。

    世界中を徘徊されていらっしゃるんですね。
    いいなぁ〜

    バンコクのおすすめお店を見ているだけで、旅行に行きたくなりました。
    2017年12月01日 00:53
  • かる

    ヨッシーさま

    こんな細々続けているブログにようこそいらっしゃいました(笑)。
    少しでも旅行気分を味わっていただければ嬉しいですねぇ、励みになるコメントありがとうございます♪
    こんなマイナーな話題ばかり取り上げているブログですが、これからも宜しくお願いいたします。
    2017年12月01日 09:09
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!