【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(8)

IMG_1468671694122.jpg

「町のホットステーション」と言えば、ご存知コンビニチェーンのローソンのキャッチフレーズ。
タイでもセブンイレブン、ファミリーマートやマックスバリュなど数多くのコンビニが出店していて私たちの現地生活を支えてくれていますよねぇ。
そんなコンビニを便利に感じているのは私たちだけでなく、当然現地人も同じ。

IMG_1501936034714.jpg

価格は少し高めにはなりますが、必要最低限のものが手軽に揃えられるという需要を外国でもガッチリ掴んでいるコンビニ産業は、時間に追われる現代人にはなくてはならない存在になっているのかもしれません。
人が集まるコンビニ周辺に便乗商売ではないのでしょうが屋台なども軒を並べ始めると、まさに集落化し始めますます人が集まる一角に・・・まさに「町のホットステーション」。

IMG_1463256986147.jpg

コンビニは、時間帯によって『朝夕は学生やOL』、『暗くなると出勤前のお姉さん』、さらに『深夜になると一仕事終えたお姉さん、もしくは客にあぶれたお姉さん』に出会える“ホットステーション”。
特に“出勤前のお姉さん”や“仕事終えたお姉さん”あるいは“客にあぶれたお姉さん”に遭遇するには絶好のスポット、まさに「“待ち”のホットステーション」がコンビニ。
コンビニをきっかけに楽しい思いをされた方も少なくないのではないでしょうか。






時間帯もそうですが、やみくもに「“待ち”のホットステーション」で張り込んでいればよい言うものではなく、重要なのは当然“場所選び”。
すぐ思い当たるのスポットは、やはりゴーゴーバー周辺やカラオケ周辺、『ここで一網打尽やぁ~!』と思われる方も多いかと。

IMG_1488596515883.jpg

確かに集まってくるのですが、これらのスポットは出勤前だと同伴が必要となり長期戦を余儀なく強いられ出費もそれなりに嵩みます。
コンビニで出会い、そのまま同伴出勤・・・ちょっと現実味が薄いですよねぇ。

IMG_1475523035878.jpg

では、仕事終わりの時間帯ではどうでしょう。
適度に酔っ払っていますし出勤前よりは若干確率は上がりますが、集まってくるお姉さんのテンションにムラがあり期待度は今ひとつ。
仕事を終えて疲れ切っていたり、友人などと約束があったりと、それは私たちの仕事が終わった時と重ねあわせても容易に想像できるのではないでしょうか。

IMG_1476156992007.jpg

そう考えると、期待度が上がる「“待ち”のホットステーション」は目星が付き始めますよねぇ。
彼女らの遊び場であるパブやらディスコなどの周辺のコンビニがそうなのです。
私らもそうですが、仕事後に遊びに行ったり飲みに出かけたりするのはある程度テンションというか、“ヤル気”がないと行動に移さないので「納得のスポット」と言えるかもしれません。

IMG_1476595254497.jpg

ゴールデンタイムはパブやディスコの閉店時間あたり、腹を空かせたり出会いにあぶれた集団がコンビニへ出入りし始めるのです。
屋台のオヤジも事情をよく知っていて、この時間帯が近づくと客もいないのに忙しく串を焼き始めゴールデンタイムに備えるわけですね。

DSC_4913.JPG

夜遊び帰りに“なぜ、こんな夜中まで屋台やってるの?”と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その傍らにコンビニがあれば、そこは少し待つと「ホットステーション」になるスポットなのかもしれません。
そんな場所に通りかかったらグーグルマップ等で周囲を検索してみてば、近くにパブやディスコなどお姉さんが仕事帰りに立ち寄る場所があるかもしれません。
念のため、WeChatやBeeTalkで周囲を検索しヒット数が多ければビンゴでしょう。少しそこで待ってみても良いかもしれませんね(笑)。






(関連記事)
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
“Scratch Dog”極近のお手頃ホテル“THEE Bangkok Hotel”






(シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(2)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(3)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(4)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(5)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(6)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(7)






(数少ないラッキーな記事たち)
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(2)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(3)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(4)






(お姉さんの実態を垣間見る記事)
『こんなモノを入れるのか。。。』、送られてきた“中身な画像”に感心した話
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち






【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
【タイ】お姉さんは“バスタブ”がお好き
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
安心してください、履いて出ますよ♪
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち





この記事へのコメント

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!