焼肉だけじゃない居酒屋メニューも充実なタマンモレックの「KEMURI」

1469685158326.jpg

オープンから約2年、ジョホールバル界隈(特にタマンモレック地区)で焼肉を食べようとした時に最有力候補となっている「KEMURI」。

1469685198169.jpg

確かに美味しいです・・・。これまでは焼肉と言えば、近所の韓国料理「韓(HAN)」へ足を運んでいた私ですが、最近は専らこちらの「KEMURI」を利用しています。
さすがに人気店だけあって客も多いです。

図1.png

下の方にリンクを貼っておきますが、これまで紹介してきたレストランや夜遊びスポットと重ねると、位置関係はこんな感じになります。
どちらかと言うと、閑静な高級住宅街の一角にあり若干徒歩での夜遊びには向いていないかもしれませんが味はお墨付き。






日本式の焼肉屋として有名なお店ですが、居酒屋メニューも充実。
私はむしろ焼肉以外の料理の方が好みというか、海外での野菜不足を解消しようとすると鍋料理などが安全で手っ取り早いですよねぇ。サラダなど生野菜は店によっては危険ですし、ジュース類では少し味気ないですしね。

1474238320364.jpg

気になるお値段の方はと言いますと、やはり割高感は否めません。
まぁ古今東西、海外で食べる日本料理って高いっすもんねぇ。マレーシアリンギット(RM)に馴染のない方のために大まかな換算法を示しておきますと、『10倍すると大よそタイバーツ(THB)に、30倍すると日本円(JPY)になります』。

1474238332678.jpg

挿入している画像にチラホラ出てくる価格と照らし合わせていただければ、何となく価格帯の察しがつくと思います。

1474238352024.jpg

例えば、メニューから「牛タンは、100gで36RM」、同じく「ハラミは100gで28RM」というのが分かりますが、だいたい1000円前後。。。ここのお肉って確かに美味しいですが、やはり高いっす。
毎日通うには、ちょっと厳しいかな(泣)。

1474238347087.jpg

でも、皆さんも経験があると思いますが決して「値段」だけじゃないんですよねぇ~、「海外に滞在していて日本を垣間見れる場所」に価値観があるんですよ。
そう考えれば、立地も含め“納得価格”なのではないでしょうか。

1469685168183.jpg

これまで足を運んでいた韓国焼肉「韓(HAN)」と比較しても、店の雰囲気もそうですが、料理や酒類のバラエティは当然ながら全く別物。

DSC_5425_n.jpg

「韓(HAN)」のほうは完全に韓国焼肉ですし、店内でもハングル語が飛び交う客層(というか、韓国系マレーシア人のお店)。

DSC_3346.jpg

酒もビールの他には、マッコリなど韓国系のものしか選べません。

DSCN2894.JPG

一方で「KEMURI」は日本式ですので、店内の雰囲気を含め日本に帰ったような気分にさせてくれますし、酒も日本酒や焼酎、ハイボールと言った様々な種類が取り揃えられているのが嬉しいポイントですね。

1474238312655.jpg

滞在する海外のあちこちで、自分が落ち着ける場所を見つけておくことが大事なのは、夜遊びも食生活も同じですよねぇ。

1474238305290.jpg

私にとって「ジョホールバルの“食”」に関しての居心地のよい落ち着ける場所は、この「KEMURI」と「HACHIKO」あたりでしょうか。

DSC_4070.JPG

で、「ジョホールバルの“夜遊び”」のほうはと申しますと。。。タイパブのプーケット(Phuket)も高評価なのですが、本命はまだ記事にはしていないのです。

DSC_4501.JPG

出し惜しみしているつもりはないのですが、追って紹介したいと思いますので楽しみにしておいてくださいね♪






(ジョホールのグルメ記事)
【マレーシア料理】ジョホールのバクテー(肉骨茶)の人気店”強記”
ジョホールバールで食べる日本料理“居酒屋 HACHIKO”
タマンモレックの日本料理”林(HAYASHI)”
【マレーシア料理】肉骨茶よりヘルシー、私の好みは「好湯頭」
シンガポールを臨む隠れた名店“永大海番村海上餐庁”
【マレーシア料理】タマンモレックの韓国焼肉『韓(HAN)』
【マレーシア料理】ジョホールバールの海鮮料理の超人気店“旗魚海番村”
私がタマンモレック界隈で遊ぶ際の腹ごしらえ処「文華楼」
【ジョホールグルメ】テリトリ外だけど味は上々な寿司懐石「上井」
好きだったのに既に閉店、ジョホールジャヤのうどん屋「YUSHI(優志)」






(ジョホールバルの夜遊び記事)
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも






(ちょっと関連する記事)
“ハラル”だけど『OLD TOWN WHITE COFFEE』なら何とかなる食事情
「SUSHI KING」について私が勘違いしていた2つのコト
寿司キング(SUSHI KING)で私のイチ押しメニューは寿司ではない件
マレーシア回転寿司の定番”SUSHI KING(寿司キング)”
回転寿司の覇権争いに異変?クアラルンプールの「寿司三昧vs寿司キング」






(マレーシアの夜遊び関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜





この記事へのコメント

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!