『アヒルちゃん』がお出迎え、バンコク郊外の「チョコレート ビレ」

IMG_1483508825436.jpg

ウドンタニの『アヒルちゃん』は結構有名で、湖に佇んでいる画像を目にされた方も多いかと思います。
この『アヒルちゃん』が何故ここまで有名なのか私は知る由もないのですが、ウドンタニ辺りであまり名所がないからではないかと勝手に想像しているのですけが。

IMG_1469218839220.jpg

この『アヒルちゃん』、おそらく同種類と思われる個体をバンコク郊外で会うことができるのが、今回紹介する「チョコレートビレ(Chocolate Ville)」ですね。
バンコク郊外という好立地、訪れられた方も多いのではないでしょうか。

IMG_1483508919405.jpg

この「チョコレート ビレ」と言う名前から訪問する“チョコレート好き”な方は多いと思いますが、別にチョコレートをテーマとした施設ではありません。






場所はバンコク郊外の「カンナヤオ」というバンコク市内とスワンナプーム空港の中間あたりを北上した場所、大型ショッピングモールのファッションアイランド(Fashion Island)を目指せばわかりやすいでしょうか。

キャプチャ.JPG

バンコク市内からでも渋滞にかかっても1時間くらいあれば十分行ける距離ですし、お姉さんとの“日帰りデート”にオススメかも(ウドンタニ出身の娘にはウケがいいかもしれませんね(笑))。

DSC_0679.JPG

と言うのも、この遊園地でもないですし欧州風の建物が水路の周囲に小洒落たレストランなどが多数営業しているのです。
どちらかと言うと、“デートスポット”の色合いのほうが強いような施設。

IMG_1483508669086.jpg

この建物を縫って流れている水路に『アヒルちゃん』が浮かんでいるんですねぇ。
私の正直な感想は周囲の雰囲気にはまるでと囲んでおらず“場違い”なのですが、そのぶん目立っていますねぇ。
まぁ、ウドンタニでは湖の真ん中あたりで浮いているので近くで見ることはイベントの時くらいしか難しいので、これはこれで良しとしましょう。

FB_IMG_1484365536792.jpg

『アヒルちゃん』がいるからと言ってレストランのウリが鶏系かと言うわけでもなく、どちらかと言えば牛肉・豚肉系ではないでしょうか。

IMG_1483508931389.jpg

私の付き合うお姉さんが“肉食系”が多いのかどうかは別にして、ここに出かけた際もステーキとかガッつきますし、肉料理はわりと有名なのかもしれません。

IMG_1492341805274.jpg

この時点で施設名の“「チョコレート ビレ」って一体何なのよ”ってことになるのですが未だに不明なのですが、場所もバンコク市内から遠くなく安上がりなデートコース。
タイ旅行での観光名所めぐりの“中休み”的に訪れるのも良いかもしれませんね。






(あまりないのですが、タイのオブジェ関連記事)
ここにもいましたチャイナットの「ちびっ子“マードラゴン”」
タイ チュンポーンにある旧日本軍の蒸気機関車
「タイ版マーライオン」というか“マードラゴン”なオブジェ
タイの新名所?男性シンボルが生えてる仏像
【尋ね人】ホアヒン(Hua Hin)の“ガリバー”くん
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
【タイ】坊さんの“据え置き型・集金マシーン”と集金事情
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き






(バンコクのレストラン記事)
屋台に抵抗がある方にオススメなバンコク都心のタイ料理レストラン
「伊勢海老ラーメン」にバンコクで挑戦してみた
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
エンポリアムの止めときゃよかった「北海丼」
マッサージ帰りに立ち寄ったスクンビット26の「焼肉『円』」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」





この記事へのコメント

  • 空白

    ウドンタニの奴は”ラバーダックプロジェクト”で世界中をツアーしてるアヒルちゃんと関係あるんでしょうかねえ
    あちらは常設は無いんで展示、撤収の繰り返しですが・・・
    ウドンタニも常設だったら無関係?全く同じデザインだったらライセンスビジネスでもやっているのでしょうか
    2017年08月17日 07:41
  • かる

    ”ラバーダックプロジェクト”というのがあるんですかぁ、知りませんでした。
    ウドンタニのヤツは私の知る限りでは、いつもあそこに佇んでいますが、もしかすると関係があるのかもしれませんねぇ。
    調べてみると結構世界中にいるのかもしれませんね、私はチョコレートビレとウドンタニの2か所しか知らないのですが。
    2017年08月19日 06:37
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!