マッサージ帰りに立ち寄ったスクンビット26の「焼肉『円』」

DSC_0106.JPG

いやぁ、スクンビットのプロンポン。
エンポリアム界隈の男性向けマッサージ屋さんの群れって、夜より日中のほうが混んでるんですよねぇ。
確かに明るい間は“マッサージでスッキリ💛”、暗くなってからは“ゴーゴーバーやカラオケでスッキリ💛”と『遊びのローテーション』の行動パターンから考えると、やっぱりこの辺りの男性向けマッサージって日中混雑しているのも理解できますよね♪

DSC_0108.JPG

そんな激戦区のスクンビット24や26、スッキリした後にちょいと気になった焼肉屋ができてたんで“夜に向けての栄養補給”を兼ねて立ち寄ってみました。






場所はスクンビット26の大手町商事さんの隣、店の名前は「焼肉『円』」。
こんな焼き肉屋は以前はなかったと思うのですが、いつからできてたんだろう。。。おそらく比較的新しいお店だと思います。

DSC_0107.JPG

店名の看板よりも、どちらかというと「旨い」の看板のほうが目立ってまして、遠目には「旨い」という店名だと思っていたのですが、近寄ってみると違ってました(笑)。

DSC_0105.JPG

店の前に出ているメニューに一通り目を通すも、この時点で私の心は決まっていて『なんとかマッサージで消費したエネルギーを補給せねば』という思いで入店。
マッサージに行ったのにエネルギーを消費してしまうという、この辺りのマッサージ事情。
それを狙ってかの焼き肉屋の存在、どこかのマッサージとタイアップして「マッサージ+焼肉パッケージ」プロモーションとかやってくれればいいのに。。。できれば“ペイバー付き”オプションも選択できたりして(笑)。

DSC_0104.JPG

冗談はさておき、入店してみましょう。
私は初入店の焼き肉屋で注文する料理(というか、お肉)はだいたい決まっています。
「タン塩」と「上カルビ」にビールのセットが定番。これで満足できれば以降も足を運び、徐々に別の品を注文するという感じですかねぇ。

DSC_0102.JPG

初入店したこの「焼肉『円』」も、例に漏れず肉を待つこと数分。出てきました、「タン塩」と「上カルビ」。
肉自体の味はまずまずだったのですが、少し残念だったのはタレ。。。。もう少し日本人好みにしてほしいなぁ。
タレはどちらかと言うと、「タイ風」もしくは「韓国風」といった印象。
このタレなら「上カルビ」を注文するのは、“もったいない感”は否めませんねぇ。

IMG_1488321131255.jpg

だって、この時注文した品の「タン塩」、「上カルビ」と「シンハービール」でお会計は、2400THBだったんすよねぇ。
さて、この価格をどう感じるか。。。。

DSC_0110.JPG

エネルギーは補給できても、夜遊び用のお金をイタズラに消費するわけにもいきませんしねぇ。
考え方によっては、もう一度マッサージへ出直せる価格ですよねぇ。

レストランの旨い・不味いの評価は、個人の好みや印象による部分が多分にあるので何とも言えないので、ミシュランガイドとかは信用していない私ですが、『で、もう一度行くか?』と聞かれると、ちょっと微妙ですねぇ。






(バンコクのレストラン記事)
屋台に抵抗がある方にオススメなバンコク都心のタイ料理レストラン
「伊勢海老ラーメン」にバンコクで挑戦してみた
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
エンポリアムの止めときゃよかった「北海丼」
『アヒルちゃん』がお出迎え、バンコク郊外の「チョコレート ビレ」






(バンコク市内のホテル記事)
”バンコク夜遊びの交差点”アソークのターミナル21に泊まってみた
【バンコクの夜遊び拠点】JF無料だけじゃない、泊まるなら新館!!レガシースィーツ
バンコク:さらば、「グランド ミレニアム スクンビット」ホテル
スクンビット31の”アモラ ネオラックス スイーツ”に泊まってみた
「W・ウォシュレット」標準装備、サクラ スカイ レジデンス(Sakura Sky Residence)
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
“Scratch Dog”極近のお手頃ホテル“THEE Bangkok Hotel”
バンコクの「アドミラル」、私はどちらかと言うと“プレミア”派
【全手動ウォシュレット】頭も洗えるアジアのトイレ事情
【バンコク】レガシースイーツに長期滞在していた時の思い出話
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
立地も合格、部屋も広い。でも“惜しい!”『タイパン ホテル(TAI-PAN HOTEL)』
「JF無料+α」なお得感、『ザ キー バンコク ホテル(THE KEY Bangkok Hotel)』
程よい距離感と価格帯『アソーク レジデンス スクンビット(Asoke Residence Sukhumvit)』
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
『IDカード提示』もなくなった?「ベスト ウエスタン プラス @20 スクンビット」
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」
ちょっとハイソな、トンローの「アリビア アイビー サービス アパート
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
人気なワケが見いだせなかったバンコクの「WELL HOTEL」
乗り継ぎも夜遊びも不便。だけど「ラッキーグリーン ビュー ホテル(Lucky Green View Hotel)」
乗り継ぎに居酒屋を楽しめる「スワンナプーム スイート ホテル(Suvarnabhumi Suite Hotel)」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」






(人気シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!