トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」

DSC_0243.JPG

日本人ご用達と思えるくらい人気のサービスアパート「センターポイント(Center Point)」シリーズ。
このブログでもスクンビットBTSアソーク(Asoke)のターミナル21に直結のセンターポイントを記事にしていますが、今回はBTSトンロー(Thonglor)のやつですね。

DSC_0241.JPG

このセンターポイント(Centre Point)シリーズのサービスアパートはバンコク市内でも結構展開されていて、どこに滞在しても大きな不備もなく快適に過ごせ私も大好きなサービスアパートです。






今回はトンロー(Thonglor)のやつということで、場所はトンロー(スクンビット55)のソイ8(soi8)になります。
近所にはバーやパブもそうですが、日本食、日本式カラオケ或いはマッサージといった実に退屈させないロケーション。

キャプチャ.PNG

サービスアパートというだけあって、設備も充実。

DSC_0239.JPG

長期滞在が想定されているので、私好みのキッチン周り、大きめの冷蔵庫、洗濯機やアイロンなどが備えられています。
一方でスナック類は殆どないのですが、コーラ、カップラーメンとスナックはサプリメントとして提供され無料です。

DSC_0242.JPG

まぁ、誰もムチャクチャ高い備え付けのお菓子やビールなどには手を付けないと思いますが、お姉さんが来た時など勝手に食べられたりという「思わぬ出費」に見舞われることもないわけですね。

DSC_0228.JPG

以前は、日本の駐在の方たちもスクンビットの「上」のほうに宿を構えていることが多かったのですが、最近はこのトンローやエカマイ辺りのマンションを拠点にされている方が多いですよねぇ。

DSC_0235.JPG

最近ではオンヌットあたり家賃が安くなり人気なエリアになっているようですが、ホテルなども充実してくれれば短期滞在者には嬉しいのですが。
家族帯同ではナナとかアソーク辺りの街中を敬遠されることが多いようで。。。なんとなく、その理由はお察ししますが(笑)。

DSC_0231.JPG

日本人居住者が多くなると、日本人が快適に過ごせるようなモノができ始めたトンロー界隈、確かに居心地はいいですよねぇ。
そう考えると、日本人って心のどこかで『安息』を求めているのかもしれませんねぇ。

DSC_0227.JPG

個人的にもインド人や韓国人に制圧された様相のある中心街に宿を取ることを避けているのも確かですし。
ただ、どんだけ郊外に逃げても必ず居るのが中国の人。
確かに彼らは世界的にも人口が多いので遭遇する確率が高くなるのはわかりますが。

DSC_0233.JPG

今回紹介したセンターポイント(Centre Point)も例外ではなく中国の人が最近多いようで、運が悪ければ夜中じゅう騒音に悩まされることになるのですが、“その確率”は低いと思います。
おそらく、ちょうど彼らにとって『金持ちと一般人』の隙間な宿なんだと解釈しているのですが、実際はどうなんでしょうねぇ。

DSC_0234.JPG

最後になりましたが、このトンローにあるセンターポイント(Centre Point)ですが、隣に同じ名前のホテルがあるので、チェックイン時には迷わないようにしてくださいね。

DSC_0221.JPG

今回の記事や画像のはサービスアパートのほうです、ホテルのほうはまた記事にしますが、夜中に中国語を勉強したい方にオススメかも。






(関連カテゴリ)
タイのホテル突撃レポート記事一覧

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイのホテル突撃レポート記事一覧





(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション






(トンロー界隈を話題にした記事)
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」
ちょっとハイソな、トンローの「アリビア アイビー サービス アパート
トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」
今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
仮面ライダーにはこっちを乗って欲しかった「ベネリ(Benelli)」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
ソースは勿論“オタフク”で決まり!バンコクで食べるお好み焼き「広島」
BTSトンロー駅近な有名タイ料理屋「55 Pochana(fiftyfifth)」




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!