なんだかんだでブログ2周年。皆様ありがとうございます。

IMG_1459255491026.jpg

早いものでこのブログを始めて2年が経ちました。
これもこんなブログに付き合ってくださっている皆様のお陰に他なりません、記事の上から恐縮なのですがお礼申し上げます。
個人的に目標にしていた記事数600には届きませんでしたが、「2年で600記事」というペースがどうなのか知る由もありませんが、まぁこんなものかな。。。

IMG_1460119589181.jpg

Googleさん等から指導いただいたりして削除(もしくは非公開)にしているぶんを加えると600記事を超えているのですが(苦笑)。
カテゴリを見渡していただければお分かりいただけますが、“一貫性がない”というか、良い表現をすれば“多岐にわたっている”という印象が強いこのブログ。
それぞれのカテゴリや記事に対する皆様の反応を見てみると、『やっぱりねぇ~♪』みたいな傾向があり参考にさせていただいています。






予想はしていましたが、やはり『タイ』に関する記事は根強い人気がありますし、皆様から多くのコメントをいただいています。
世の中にはタイに関するブログや記事は溢れかえっているのに、まだこの弱小ブログにたどり着くなんて。。。「みんな、どんだけタイが好きなんだろう?」と言う私も大好きなのでイロイロ記事にしているワケなのですが、改めて“タイという国の人気”を思い知らされている次第です。

IMG_1459255155119.jpg

その一方で『インド』や『バングラデシュ』関係の人気のないコトと言えば。。。(泣)
“需要のない情報を発信しても供給は生れない”・・・どこかの本で読んだことのあるフレーズですが、まさに「その通り!」と言わざるを得ない成績ですねぇ。

IMG_1460738845654.jpg

確かに私もお世辞にも好きな国とは言いませんし、夜遊びに関しても楽しい国とも思いません(苦笑)。
結果的に「経営統合」というか、一時期はそれぞれ『インド』、『バングラデシュ』などカテゴリを分けていましたが徐々に縮小。近いうちに『インド料理』のカテゴリも統合する見込み。。。やっぱり『夜遊び記事』を混ぜないと人気でないのかなぁ。
でも、インド人やバングレデシュ人のお姉さんなんて需要ないですよねぇ。それなりに夜遊び場所はあったりするのですが、やはりタイやフィリピンなどには足元にも及びませんし(笑)。

IMG_1459394540293.jpg

一般的には『ブログはテーマを絞ってコアなファンを取り込むべし』とか言われているようですが、そんな予備知識なんてないまま始めましたし、今後も私の“浮気性な性格”を映し出したような『雑種』的なブログになるんだと思いますが、“お目汚し”を承知いただいた上でこれからも宜しくお願いいたします。





この記事へのコメント

  • toripapn

    2周年おめでとうございます。私もサイト、ブログ(共に非エロ)をかれこれ20年近く運営してきたのですが、現在は開店休業状態となっています。理由は色々あるのですが、何となくやっている事に意味を見出せなくなったからです。まぁ、多分に他人に対して何かを発信するのが面倒になったのかもしれませんけどね…

    かるさんのブログは外の東南アジア系のエロサイトにはないものがあって楽しく読ませて貰っています。タイはロ-カル情報とお姉さんの生態は興味深く、実は一番人気がないと嘆いているインド、パキスタンは非常に興味深く拝見しています。両国ともに興味があれど何故か足を踏み入れる勇気がなくて躊躇しています。そのせいか記事がアップされるといの一番拝見させてもらっています。

    個人的には東南・東アジアまでは、宗教思想の根底が重なる部分があって価値観の相違にそれほど戸惑うことないような気がします。その限界地点がミャンマ-であり、中国の新疆ウイグル自治区である気がします。価値観の相違は時に恐怖を生む源泉にもなり、何となく足が遠のきます。

    余計な話でした。今後とも色々な記事を楽しみにしています♪
    2017年07月23日 15:51
  • かる

    toripapn 様

    20年もですかぁ。すごいですねぇ、復活の予定はないのですか?20年ぶん一気読みしてみたいです。
    インド記事に興味いただき感謝です。パキスタンはインドから国境付近までは行くのですが、いまだ足を踏み入れるに至っていないのです。。。少し怖そうですし(笑)。
    こんなブログですが、これからも宜しくお願いいたします。
    2017年07月24日 13:21
  • toripapan

    少し落ち着いたら編集し直そうかとも思っています。一時期、台湾、中国と少数民族の歴史を追いかけていました。台湾全土と雲南、貴州、湖南を中心に歩き、その過程で仏教伝搬とイスラム、チベット、アルタイ系モンゴル系のアミニズムと西域の甘粛、新疆、陝西、山西、河北と脚を伸ばし、モン族(中国では苗族)の伝搬を知りたくベトナム、ミャンマ-に行き着きました。そんなマニアックサイトでエロとは無縁!?な旅でした…だふん…(@@;) 結局、二人の中国人と恋いに落ち四十半ば過ぎて二十代前半の彼女と再婚しました。結果は子も一人いて母や僕の兄弟とも円満で幸せな人生を得ました。それと同時に何か捨て去ることにもなりました。それは、気ままと自由でした。それでも年に二回は、意図の切れた凧になって放浪に出かけます。ただリスクのある場所には、自粛するようになりました。幼子の娘を思うと確実に生きて帰らなければならぬ使命ができたからです。それでも、何かが疼きます。

    かるさんサイトは、エロを増長するより、そこで生きる女性の現実が垣間見えて興味深く、どちらかと言えばエロはエッセンスで彼女達の生態観察に近い物だと思っています。彼女達の行動から見えるのは今の社会情勢の一反で本当に面白く感じます。

    今の視点ょ捨て去ることなく、ますます興味の幅を広げて掲載していたたけると幸いです。私のサイトも復旧したらお知らせします。
    2017年07月24日 23:45
  • かる

    toripapanさま

    ありがたいお言葉ありがとうございます。
    かなりの地域を徘徊されてますね、すごいでの一言です。
    私も中国はわりと歩いたのですが、当時はブログなんてする気もなかったので当時のコトは記事には画像も乏しくできないのですが。
    確かに”守るもの”ができると、行動パターンが変わってしまうのはよく理解できますし、そうならないといけないのだと個人的には感じています。
    ますます、ブログを拝見させていただきたくなりました。
    是非、その際はご一報ください。楽しみにしております。
    2017年07月26日 10:05

この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!