パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」

DSC_0641.JPG

このホテルも結構有名ですよねぇ、BTSエカマイからも徒歩圏内でパタヤやラヨーンなどのタイ東部に向かうバスターミナルにもアクセスが良く便利ですよね。
BTSエカマイ付近ということもあり食事処や飲み処にも苦労しない、近所にマックスバリュもあり立地もまぁまぁかなと。

キャプチャ.PNG

この「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」の1階部分もシーフードなどの料理が楽しめたり酒類が飲めたりするレストラン。

DSC_0656.JPG

レストラン内からもアクセスできるのですが隣接する扉から入ったところがフロントで、エレベータで上がった階がホテルになっています。






エレベータを降りると狭い廊下が現れ、ホテルの部屋に入る前にまずここでカギを使って廊下側へ。
更に部屋に入る前に別の部屋のカギが必要と言う、厳重と言えばそうなのですが何とも面倒くさいシステムで個人的には好きでないです。

DSC_0667.JPG

おそらく本来は現地人向けアパート何かだったのではないかなと、全体的にくたびれているのは部屋も同じです。

DSC_0646.JPG

価格帯でいうと近くのNANTRA Hotelの2倍くらいの価格設定(まぁ、広さも2倍くらいかな)なのですが、通りに面していることもあり結構夜中まで五月蠅く少し残念ですね。

DSC_0651.JPG

冷蔵庫と湯沸し器はあるものの、コーヒー等は備え付けられていません。
このあたりもマイナスポイントですよねぇ、湯沸し器を置くくらいならコーヒーや紅茶は無料で置いていないとねぇ。。。

DSC_0653.JPG

更にバスルームに目を移すと、石鹸、シャンプーとシャワーキャップに袋にも入れられていない綿棒が。
私は普段からこれらを持ち歩いているので問題はありませんが、身軽に移動をしようとする方には残念な装備でした。

DSC_0674.JPG

なんかここまでマイナスポイントばかりが目立ってしまってますが、オススメもあります。
部屋ではないのですが、1階のレストランバーはホテル名から想像できるようにお酒類の種類が豊富なことです。
これは酒好きの私には嬉しいポイントですが、ただ別に宿泊しなくても出入りできますし、宿泊者に割引があるわけではないようですf(^_^;

DSC_0672.JPG

BTSエカマイ付近に気に入ったホテルがないので使いますが、価格と比較すると残念ですが個人的には『?』を付けてしまうホテルですねぇ。

DSC_0669.JPG

でも、この記事に取り上げた事項が気にならない方には、BTS移動や東方面へのバス移動にも便利ですし利用価値は高いかもしれません。
特に雨季に入ってくると、この辺りに宿が取れれば移動時に雨に濡れる可能性も低くなりますし、エカマイ通りに面しているのでタクシーもわりと捕まえやすいですし。






(プラカノン周辺を話題にした記事)
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」
新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」
BTSプラカノンから程よい距離感なサービスアパート「キューブ スィーツ(Qube Suites)」






(バンコクのホテル突撃レポート)
タイのホテル選び指南の記事一覧

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち





(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!