パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」

DSC_0641.JPG

このホテルも結構有名ですよねぇ、BTSエカマイからも徒歩圏内でパタヤやラヨーンなどのタイ東部に向かうバスターミナルにもアクセスが良く便利ですよね。
BTSエカマイ付近ということもあり食事処や飲み処にも苦労しない、近所にマックスバリュもあり立地もまぁまぁかなと。

キャプチャ.PNG

この「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」の1階部分もシーフードなどの料理が楽しめたり酒類が飲めたりするレストラン。

DSC_0656.JPG

レストラン内からもアクセスできるのですが隣接する扉から入ったところがフロントで、エレベータで上がった階がホテルになっています。






エレベータを降りると狭い廊下が現れ、ホテルの部屋に入る前にまずここでカギを使って廊下側へ。
更に部屋に入る前に別の部屋のカギが必要と言う、厳重と言えばそうなのですが何とも面倒くさいシステムで個人的には好きでないです。

DSC_0667.JPG

おそらく本来は現地人向けアパート何かだったのではないかなと、全体的にくたびれているのは部屋も同じです。

DSC_0646.JPG

価格帯でいうと近くのNANTRA Hotelの2倍くらいの価格設定(まぁ、広さも2倍くらいかな)なのですが、通りに面していることもあり結構夜中まで五月蠅く少し残念ですね。

DSC_0651.JPG

冷蔵庫と湯沸し器はあるものの、コーヒー等は備え付けられていません。
このあたりもマイナスポイントですよねぇ、湯沸し器を置くくらいならコーヒーや紅茶は無料で置いていないとねぇ。。。

DSC_0653.JPG

更にバスルームに目を移すと、石鹸、シャンプーとシャワーキャップに袋にも入れられていない綿棒が。
私は普段からこれらを持ち歩いているので問題はありませんが、身軽に移動をしようとする方には残念な装備でした。

DSC_0674.JPG

なんかここまでマイナスポイントばかりが目立ってしまってますが、オススメもあります。
部屋ではないのですが、1階のレストランバーはホテル名から想像できるようにお酒類の種類が豊富なことです。
これは酒好きの私には嬉しいポイントですが、ただ別に宿泊しなくても出入りできますし、宿泊者に割引があるわけではないようですf(^_^;

DSC_0672.JPG

BTSエカマイ付近に気に入ったホテルがないので使いますが、価格と比較すると残念ですが個人的には『?』を付けてしまうホテルですねぇ。

DSC_0669.JPG

でも、この記事に取り上げた事項が気にならない方には、BTS移動や東方面へのバス移動にも便利ですし利用価値は高いかもしれません。
特に雨季に入ってくると、この辺りに宿が取れれば移動時に雨に濡れる可能性も低くなりますし、エカマイ通りに面しているのでタクシーもわりと捕まえやすいですし。






(バンコク市内のホテル記事)
”バンコク夜遊びの交差点”アソークのターミナル21に泊まってみた
【バンコクの夜遊び拠点】JF無料だけじゃない、泊まるなら新館!!レガシースィーツ
バンコク:さらば、「グランド ミレニアム スクンビット」ホテル
スクンビット31の”アモラ ネオラックス スイーツ”に泊まってみた
「W・ウォシュレット」標準装備、サクラ スカイ レジデンス(Sakura Sky Residence)
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
“Scratch Dog”極近のお手頃ホテル“THEE Bangkok Hotel”
バンコクの「アドミラル」、私はどちらかと言うと“プレミア”派
【全手動ウォシュレット】頭も洗えるアジアのトイレ事情
【バンコク】レガシースイーツに長期滞在していた時の思い出話






私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
立地も合格、部屋も広い。でも“惜しい!”『タイパン ホテル(TAI-PAN HOTEL)』
「JF無料+α」なお得感、『ザ キー バンコク ホテル(THE KEY Bangkok Hotel)』
程よい距離感と価格帯『アソーク レジデンス スクンビット(Asoke Residence Sukhumvit)』
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
『IDカード提示』もなくなった?「ベスト ウエスタン プラス @20 スクンビット」
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」
ちょっとハイソな、トンローの「アリビア アイビー サービス アパート
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
人気なワケが見いだせなかったバンコクの「WELL HOTEL」
乗り継ぎも夜遊びも不便。だけど「ラッキーグリーン ビュー ホテル(Lucky Green View Hotel)」
乗り継ぎに居酒屋を楽しめる「スワンナプーム スイート ホテル(Suvarnabhumi Suite Hotel)」
トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」
いつの間にか名称変更。モチットにもドムアンにも便利な「Centara Grand Hotel」






(タイの地方ホテルの記事)
【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
【タイの田舎生活】こんな感じです、私の「お部屋」






(人気シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!