クアラルンプール郊外の街“プーチョン”の安宿「SUN INNS HOTEL」

DSC_5446.JPG

私にとって、KLIAから一番近くお酒や夜遊びが楽しめる街「プーチョン(Puchong)」。
空港からクアラルンプール市内までの間に位置していて、一通りのナイトライフも楽しめますし近所にイオンモール(AEON MALL)もあり滞在は苦になりません。

AEON.JPG

バーやパブ、マッサージなど基本的に「外遊び」が中心になるので、宿は“寝るだけ”重視で3,000円もしないようなホテルにシケ込むことが多い私の“プーチョン滞在”。
今回紹介する「SUN INNS HOTEL」もその1つで、特筆できるのは宿代くらいで贅沢さを諦めた時に私が使うホテルです。






以前にもお伝えしましたが、このプーチョン(Puchong)という街の位置ですが、こんな処になります。
KLIAからクアラルンプール市内へ距離では4/5くらいでしょうか、しかし郊外ですので交通渋滞に遭遇する確率が低く所要時間では、だいたい半分くらいで到着できます。

KL_1.png

ホテルはメイン道路に面していて見つけやすく、付近に近づくと左側にデカイ看板が見えてきます。

DSC_5499.JPG

ホテルの周りには、コンビニやモスリム(ハラル)料理のレストランなどが並んでいて特に不便は感じません。

DSC_5486.JPG

部屋や設備は古く、宿代相当と言ったところでしょうか。。。部屋も手狭で、部屋全体を画像に収めるのに苦労するくらいですね(笑)。

DSC_5477.JPG

湯沸かし器はありますがミネラルウォーターはありません(泣)。
また、マレーシアの安宿にありがちな“冷蔵庫なし”な部屋ですね。

DSC_5478.JPG

また、この辺りは新興ビジネス地区といった感じで、近所に「IOIブールバール(IOI Boulevard)」というオフィスビル(?)があります。

IOI.JPG

このビルの1階に小奇麗でオシャレなパブやバーあるいはレストラン群が密集していて、夜な夜な現地のサラリーマンやOLなどで賑わい、この辺りのランドマーク的な場所ですね。

KL_3.png

今回紹介したSUN INNS HOTELから「IOIブールバール(IOI Boulevard)」へのアクセスは十分徒歩圏内なのですが、ここのターゲットを絞るなら近所に「Orkid Inn Hotel」のほうが便利かもしれません。。。お値段はSUN INNS HOTELの2倍くらいですが、部屋も綺麗で広いです。

orkid hotel.JPG

ローカルチックに宿代を安価に抑えるならSUN INNS HOTEL、小奇麗なバーなどアーバンな雰囲気を楽しむならOrkid Inn Hotelといった感じでしょうか。

DSC_5488.JPG

最近の私はもっぱら前者のSUN INNS HOTELを選択していますが、Orkid Inn Hotel周辺も中華系レストランなども立ち並びローカル色を楽しめると知人から言われ、改めて私の“感覚”がズレ始めていることを気づかされるのでした(笑)。

KL_2.png

KLタワーやツインタワー等の観光名所を拝む必要ないなら、このプーチョン地区でナイトライフも十分楽しめると思いますよ。






(関連記事)
【クアラルンプール】乗り継ぎに便利で適度に遊べる街「プーチョン(Puchong)」
クアラルンプール郊外のプーチョンで立ち寄りたいバクテー(肉骨茶)屋

(クアラルンプール界隈の安宿記事)
【マレーシア】夜遊び拠点に最適?ブキビンタンのソレイユ ホテル(Hotel Soleil)
歓楽街“ブキビンタン”裏通りの格安ホテル「YY38」に泊まってみた
ブキビンタンで静かに過ごせるお手頃宿「イズミホテル(IZUMI HOTEL)」
【クアラルンプール中華街】私が時々利用する「The 5 Elements Hotel(5エレメンツ ホテル)」
アロー通りに面した“ノバ ホテル(Nova Hotel)”は意外と居心地良かった
Zouk Clubに標準を絞る時のお勧めホテル「Hotel Pudu Bintang」
ビキビンタンの「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」






(ブキビンタンあたりを徘徊した記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
クアラルンプール、KLタワーからダイブ
ブキビンタンで見かけた不思議な建物
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【クアラルンプール】乗り継ぎに便利で適度に遊べる街「プーチョン(Puchong)」
ロウヤット プラザ前で見かけた「アウディR8(AUDI R8)」
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
【クアラルンプール】アロー通りに出没する坊さん






(ブキビンタン界隈のグルメ記事)
ブキビンタン名物:蒙古焼烤(モンゴリアン・バーベキュー)
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
クアラルンプール郊外のプーチョンで立ち寄りたいバクテー(肉骨茶)屋
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!