時期によっては敬遠したい、デリーの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」

DSC_0367.JPG

やたら税金がかかってしまい、日本人が快適に滞在しようとすると割高なインドのホテル事情。
以前紹介したデリーの「ラディソン ブルー ホテル(RADISSON BLU HOTEL)」も価格のわりには少しがっかりなホテルなのですが、今回紹介する「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」は、立地もまずまずで部屋も広いわりには安めの価格設定でオススメなホテルの1つです。

DSC_0371.JPG

ただし予約時には少々注意が必要でして、滞在時期によっては“最低な2度と泊まりたくないホテル”になってしまうので気を付けましょう。






インドのデリー郊外に位置するこの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」、一応4★ホテルとして位置づけられているようで、空港からは少し離れてしまいますがデリー中心部へのアクセスもさほど悪くない高物件だと思います。

キャプチャ.JPG

建物は少し古さを感じさせるものの手入れは行き届いていて特に不満はありませんが、エレベーターがちょっと遅いかな。

DSC_0918.JPG

部屋の広さは十分で、長期滞在にも問題はありません。
部屋によるみたいですがバスタブもあり旅の疲れを癒すこともできます、やはり日本人にはバスタブ有はポイント高いと思います。

DSC_0379.JPG

菓子やら酒類やら備え付けられていますが、わざわざ高いやつに手を付けずとも、隣にしっかり酒屋(リカーショップ)があり、ちょっと躊躇うインドの外出も最小限で抑えることができます。
ビール大瓶でだいたい90ルピー(IR)で、今の為替では概算160円くらいでしょうか。

DSC_0375.JPG

ここまで良い箇所ばかり紹介しましたが、冒頭でお伝えしたように“滞在に向いていない時期”がこのホテルにはあるのです。

DSC_0917.JPG

それは、冬場(主に11月~2月あたり)の結婚式シーズン。
このシーズンは、シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)の滞在を避けることを強くオススメします。

DSC_0074.JPG

何故かと言いますと、結婚式場として人気があるようで夜な夜なの騒音に悩まされるのです。

DSC_0919.JPG

ラッパや太鼓の音等の大音響が深夜(明け方)まで。。。しかも、インドの結婚式って平日でも普通に行われるようで、毎晩この騒音に悩まされることになるのです。

DSC_0203.JPG

「ラディソン ブルー(RADISSION BLU)」でもこの時期は結婚式が行われるのですが、建物の構造やホールの位置からか、こちらは騒音が気になることはありませんねぇ。
もしかすると、こちらはわりとハイソな方々が利用しバカ騒ぎしないのかもしれませんが(笑)。






(デリーの記事たち)
デリー空港へのアクセス良好。“もう1つのCITY PARK”「シティ パーク 富士 ホテル」
割高感の否めないデリー空港近くの「レモン ツリー プレミア ホテル(Lemon Tree Premier Hotel)」
『オモテナシ精神』を感じるデリーの日系「クラウンプラザホテル(Crowne Plaza Hotel)」
皮製品を安く調達するならココ!デリー郊外の「YASHWANT PLACE」
新ルールによって割引を強いられるインド高級ホテルの『憂鬱』
ちょっとガッカリ?デリーの5★ホテル「ラディソン ブルー(Radisson BLU)」
今がチャンスかも、デリー空港の隠れ家的なラウンジを楽しもう
紅茶だけじゃない、土産にお勧め「MITTAL STORES」のお茶たち
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
ニューデリー空港内のオブジェ
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト






(インド関連カテゴリ)
インドの記事一覧
インド料理の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!