「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」

DSC_0417.JPG

ここは、もう説明の必要なんてありませんよねぇ。
バンコクのエカマイ通り(スクンビット63)にある定番タイ料理レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」、イサーン料理(東北料理)も楽しめます。

DSC_0660.JPG

「サバイチャイ」なのか「サバイジャイ」と読めばよいのか。。。まぁ、どうでもいい話ですが(笑)。
看板でお察しのように鶏のバーベキュー(ガイヤーン)で有名ですが、一通りのタイ料理を楽しめ毎晩賑わっていますよね。

DSC_0420.JPG

日本人の駐在など長期滞在者の方々の拠点もトンロー(Thong Lo)やエカマイ(Ekkamai)あたりのスクンビット(Sukhumvit)の東方面(スワンナプーム空港方面)にシフトしているせいか、日本人の方も多く見かけますねぇ。

キャプチャ.JPG

ということは、“同伴出勤前の腹ごしらえ場所”には向いていないということなのですが(笑)。






実は、私がここで必ず注文する料理は、“ガイヤーン”ではないのです。私がここで“ガイヤーン”を注文する頻度は“筒香の打率”より低かったりして。

DSC_4600.JPG

「じゃ、いつも何を注文しているのよ?」ということになるのですが、私の場合は”ムール貝の蒸したヤツ(タイ語の呼び方が分からない私は、スマホに保存した画像で注文していますが)”や“ヌアヤーン”だったりするのです。

DSC_0661.JPG

その他の私の定番メニューは、“オーズワン(牡蠣の卵とじ)”と“ファップンファイデーン(空芯菜の炒め物)”ですかねぇ。

DSC_0423.JPG

ただ、“オーズワン”のほうは時々「品切れ」をくらいます。おそらく牡蠣の入荷状況に依存しているのではないかと。

DSC_0422.JPG

あとは、忘れてては行けないのが、“アヒルのくちばし”くらいでしょうか。
これもタイ料理としては珍しくありませんが、ここのは格別美味ですので是非お試しくださいませ。

FB_IMG_1482071626285.jpg

店内は広く席数は十分あるはずなのですが、時間帯によっては順番待ちになることもしばしば。
広い駐車場も満車で停めれないってことも珍しくありません。

DSC_0418.JPG

それだけ価格と味のバランスがとれた人気店なのだと思いますが、問題はむしろ“エカマイ通りの交通渋滞”かもしれません。
この通りは、最近特に交通渋滞激しくなったと感じるのはわたしだけでしょうか。

DSC_0419.JPG

持ち込みのウィスキーを抱えて、BTSのエカマイ駅から徒歩ではちょっと距離があり、タクシーでは渋滞に捕まってしまいますしねぇ。

DSC_0444.JPG

慣れていればバイタクあたりが一番早くたどり着く手段だとは思うのですが、道中に点在するクラブやバーに出勤するお姉さんを眺めながらトボトボ歩いて行くのも良いかもしれませんね(笑)。






(プラカノン周辺を話題にした記事)
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイのホテル選び指南の記事一覧
タイの夜遊び♪の記事たち
タイ料理の記事たち





(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション






(関連記事)
【タイ料理】注文して楽しめる焼肉”ヌアヤーン”、”ムーヤーン”
【タイ料理】お好みソースが合うタイ料理シリーズ(オーズ・ワン)
【タイ料理】野菜も取りましょう!夏バテ予防に”パックブン・ファイディーン”
【タイ料理】「鶏のバーベキュー」の呼び方で現地人とモメる
【タイ料理】タイ語は難しい?「ヤーン」、「パオ」、「ビン」の違い
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(6)





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!