「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」

DSC_0417.JPG

ここは、もう説明の必要なんてありませんよねぇ。
バンコクのエカマイ通り(スクンビット63)にある定番タイ料理レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」、イサーン料理(東北料理)も楽しめます。

DSC_0660.JPG

「サバイチャイ」なのか「サバイジャイ」と読めばよいのか。。。まぁ、どうでもいい話ですが(笑)。
看板でお察しのように鶏のバーベキュー(ガイヤーン)で有名ですが、一通りのタイ料理を楽しめ毎晩賑わっていますよね。

DSC_0420.JPG

日本人の駐在など長期滞在者の方々の拠点もトンロー(Thong Lo)やエカマイ(Ekkamai)あたりのスクンビット(Sukhumvit)の東方面(スワンナプーム空港方面)にシフトしているせいか、日本人の方も多く見かけますねぇ。

キャプチャ.JPG

ということは、“同伴出勤前の腹ごしらえ場所”には向いていないということなのですが(笑)。






実は、私がここで必ず注文する料理は、“ガイヤーン”ではないのです。私がここで“ガイヤーン”を注文する頻度は“筒香の打率”より低かったりして。

DSC_4600.JPG

「じゃ、いつも何を注文しているのよ?」ということになるのですが、私の場合は”ムール貝の蒸したヤツ(タイ語の呼び方が分からない私は、スマホに保存した画像で注文していますが)”や“ヌアヤーン”だったりするのです。

DSC_0661.JPG

その他の私の定番メニューは、“オーズワン(牡蠣の卵とじ)”と“ファップンファイデーン(空芯菜の炒め物)”ですかねぇ。

DSC_0423.JPG

ただ、“オーズワン”のほうは時々「品切れ」をくらいます。おそらく牡蠣の入荷状況に依存しているのではないかと。

DSC_0422.JPG

あとは、忘れてては行けないのが、“アヒルのくちばし”くらいでしょうか。
これもタイ料理としては珍しくありませんが、ここのは格別美味ですので是非お試しくださいませ。

FB_IMG_1482071626285.jpg

店内は広く席数は十分あるはずなのですが、時間帯によっては順番待ちになることもしばしば。
広い駐車場も満車で停めれないってことも珍しくありません。

DSC_0418.JPG

それだけ価格と味のバランスがとれた人気店なのだと思いますが、問題はむしろ“エカマイ通りの交通渋滞”かもしれません。
この通りは、最近特に交通渋滞激しくなったと感じるのはわたしだけでしょうか。

DSC_0419.JPG

持ち込みのウィスキーを抱えて、BTSのエカマイ駅から徒歩ではちょっと距離があり、タクシーでは渋滞に捕まってしまいますしねぇ。

DSC_0444.JPG

慣れていればバイタクあたりが一番早くたどり着く手段だとは思うのですが、道中に点在するクラブやバーに出勤するお姉さんを眺めながらトボトボ歩いて行くのも良いかもしれませんね(笑)。






(バンコクのレストラン記事)
屋台に抵抗がある方にオススメなバンコク都心のタイ料理レストラン
「伊勢海老ラーメン」にバンコクで挑戦してみた
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
エンポリアムの止めときゃよかった「北海丼」
マッサージ帰りに立ち寄ったスクンビット26の「焼肉『円』」
『アヒルちゃん』がお出迎え、バンコク郊外の「チョコレート ビレ」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」






(関連記事)
【タイ料理】注文して楽しめる焼肉”ヌアヤーン”、”ムーヤーン”
【タイ料理】お好みソースが合うタイ料理シリーズ(オーズ・ワン)
【タイ料理】野菜も取りましょう!夏バテ予防に”パックブン・ファイディーン”
【タイ料理】「鶏のバーベキュー」の呼び方で現地人とモメる
【タイ料理】タイ語は難しい?「ヤーン」、「パオ」、「ビン」の違い
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(6)






(バンコク市内のホテル記事)
”バンコク夜遊びの交差点”アソークのターミナル21に泊まってみた
【バンコクの夜遊び拠点】JF無料だけじゃない、泊まるなら新館!!レガシースィーツ
バンコク:さらば、「グランド ミレニアム スクンビット」ホテル
スクンビット31の”アモラ ネオラックス スイーツ”に泊まってみた
「W・ウォシュレット」標準装備、サクラ スカイ レジデンス(Sakura Sky Residence)
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
“Scratch Dog”極近のお手頃ホテル“THEE Bangkok Hotel”
バンコクの「アドミラル」、私はどちらかと言うと“プレミア”派
【全手動ウォシュレット】頭も洗えるアジアのトイレ事情
【バンコク】レガシースイーツに長期滞在していた時の思い出話






私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
立地も合格、部屋も広い。でも“惜しい!”『タイパン ホテル(TAI-PAN HOTEL)』
「JF無料+α」なお得感、『ザ キー バンコク ホテル(THE KEY Bangkok Hotel)』
程よい距離感と価格帯『アソーク レジデンス スクンビット(Asoke Residence Sukhumvit)』
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
『IDカード提示』もなくなった?「ベスト ウエスタン プラス @20 スクンビット」
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」
ちょっとハイソな、トンローの「アリビア アイビー サービス アパート
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
人気なワケが見いだせなかったバンコクの「WELL HOTEL」
乗り継ぎも夜遊びも不便。だけど「ラッキーグリーン ビュー ホテル(Lucky Green View Hotel)」
乗り継ぎに居酒屋を楽しめる「スワンナプーム スイート ホテル(Suvarnabhumi Suite Hotel)」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」
いつの間にか名称変更。モチットにもドムアンにも便利な「Centara Grand Hotel」








(お得情報満載なバンコクホテル検索)


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!