「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(9)

IMG_1484309907795.jpg

これは私も田舎暮らしを楽しんでいた時にやってましたねぇ、結構難しくてなかなか上手く投げられず知り合いの現地人に手ほどきを受けたものです。
結局、練習するも全然上達せずに「投網」は諦め、「釣り」のほうに専念することになったのですが。。。

IMG_1490477299857.jpg

私が田舎にいた間は、もっぱら投網って“男の仕事”みたいな印象だったのですが、お姉さんでもやるんですねぇ。。。それだけ『食の確保』というのは彼女らにとっても生活に密接な関係を持っているのでしょう。






この手の画像は私にウケが良いので送ってきてくれるのはわかるのですが、以前にも書いたように写っているのはだいたい妹など所謂“自分の手下”が圧倒的に多く、都会暮らしを経験したお姉さん達は自慢のスマホでその光景を収めるのみ。
当然獲れた獲物は自分も頂くという都合の良さも、都会暮らしで培った『要領の良さ』なのでしょう(笑)。

IMG_1484310192183.jpg

池や川に釣りに行って、こんな格好で投網しているお姉さんを見かけると、私なんか釣りなんてそっちのけで見入ってしまうことは間違いないですねぇ。。。なんか「ポロリ♥パプニング」も期待できそうですしね(笑)。

IMG_1484346376521.jpg

獲れた魚は時間が許せばその場で調理し空腹を満たします。で、余った魚だけを家に持ち帰り家族とシェアするのが『タイ式』(←と、田舎暮らしをしてた時に教えてもらいました)。

IMG_1483518068783.jpg

バンコクにいる間は、あれだけ川魚をバカにしていて川魚の王様“テラピア”さえも口にしなかったお姉さん。
田舎に帰れば農作業の手伝いとか“それなりの生活”を強いられるんでしょうし、そんな田舎生活に愛想が尽きていつしかバンコクへ舞い戻るのでしょう。
皆さんの周りにも行ったり帰ったりするお姉さん案外多いのではないでしょうか。。。そのたびに「もう会えなくなる」とか言われながらお金をむしり取られたり(笑)。

IMG_1483751871866.jpg

「釣り」と比べると「投網」は一度に沢山獲れるので効率の良い狩猟方法だと思われがちですが、意外と面倒くさいことが多いんですよねぇ。

IMG_1484345964600.jpg

というのも、獲物が網に絡まって獲れるわけですし広範囲に網を放るので底にある倒木など網が引っかかったり(俗にいう“根がかり”)と「投球回数」は決して多くないんですねぇ。






(タイの野池釣り関連記事)
”睾丸が大好物?”のパクーがタイにもいます、殿方はご注意を
タイの野池で釣れた魚、これ新種?
ペーターの助言を信じて大物を取り逃がした(?)日曜日
大物“パクー”を軽々持ち上げたタイの「意地悪ばあさん」にやられた話
タイの野池、これがホントの五目釣り






(関連記事)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(2)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(3)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(4)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(5)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(6)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(7)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(8)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(10)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(11)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(12)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(13)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(14)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(ちびっ子向け特番)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(15)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(16)






(ちょっと関連記事)
「バナナ」の物語
“ほのぼのする風景”から“ゲスな事”を想像してしまう私
【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
【ほんの少し閲覧注意】タイの田舎のトイレ事情
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト






(人気シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!