按摩後の反省会に使えるレストラン「海上天美食坊(SKY WAY)」

DSC_5538.JPG

以前お伝えした半島マレーシア北方の街“イポー”の怪しいマッサージ通りの入り口に私がマッサージ後によく立ち寄るローカルレストラン「海上天美食坊(SKY WAY)」があります。
友人と同じマッサージ屋に行っても、結局は個室(というかカーテンで仕切られた小部屋))へシケ込み離れ離れになってしまうコトが多い(笑)ので、こういう場所は待ち合わせとしても使えますね。






先に自分だけサービスが終わった時に友人を店内で友人が終わるのを待つのって、何か他のお姉さんの視線などを感じ居づらいものです。
できればとっとと店を後にしたいですよねぇ(笑)。

キャプチャ_1.JPG

レストランの場所は御覧の通りマッサージ通りの入り口で、ホテルエクセルシオール(Hotel Excelsior)の裏手になり、目立つ看板で非常に見つけやすいですね。
ここで友人と待ち合わせれば、それぞれお気に入りのお店に行っても落ち合うことができます。

DSC_5553.JPG

一瞬、海鮮レストランに見えますが普通の中華料理などもお手頃価格で楽しめます。
個人的に海鮮料理は海の近くで食べたほうが断然美味しいと思っていますので、私はここでシーフードを口にしたことはありません。

DSC_5554.JPG

まぁ、もっぱらマッサージ後に小腹を満たしたり、ビールを飲みながら友人と戦果の報告会や時には反省会の場として使っているレストランですから、特段オススメな料理があるわけではないのです(笑)。

DSC_5556.JPG

強いて言えば、私が毎回注文するのは、この「ニガウリの玉子焼き」ですかねぇ。マレーシア版のゴーヤチャンプルみたいで美味しいのです。

IMG_1459798357850.jpg

この辺りはイポーの街中でも比較的新しく整備されたエリアで、これまで紹介したような老舗チックな名店は見かけませんが、そのぶん洋食、ファーストフードやバーなどのお店が目立ちます。
ホテルについても同じでして、どちらかというとこのエリアの方が比較的新しい宿が多いですね。

DSC_5572.JPG

この美人の産地イポーと言う町を中心としたペラック(Perak)地方ですが、歴史のある街並みを楽しめたり名所もわりと存在します。
クアラルンプールからペナン島あたりへ出かける際には足を止めてみられてはいかがでしょうか、飛行機でひとっ飛びも良いですが、この街ってグルメと歴史が体験出来て面白いですよ♪






(「イポー」に関する記事たち)
「美人の産地」と言われる町“イポー”の怪しいマッサージ通り
マレーシアで”AKB48”との出会いを求めて
【マレーシア料理】イポーの名物レストラン「老黄(Lou Wong)」
おそらく世界で1台しかない、運転できる“チョロQ”な『AE86』
私のイポーの常宿「イポー ブティック ホテル(Ipoh Boutique Hotel)」
イポー名物、凍ったビール“雪花啤酒”で有名な「新元华」
イポーのレストラン「KONG HENG」で食後に出てくる定番デザート
【マレーシア】温泉付きスパ(SPA)があると聞いて行ってみたが






(関連記事)
マレーシア回転寿司の定番”SUSHI KING(寿司キング)”
寿司キング(SUSHI KING)で私のイチ押しメニューは寿司ではない件
「SUSHI KING」について私が勘違いしていた2つのコト
【マレーシア料理】想像できます?「老鼠粉」という食べ物
“ハラル”だけど『OLD TOWN WHITE COFFEE』なら何とかなる食事情
マレーシア版”ムック”が目印、意外と旨いスナック菓子を発見






(クアラルンプール界隈のグルメ記事)
【マレーシア】スバン空港内の寿司のない寿司屋"SUSHI2GO"
ブキビンタン名物:蒙古焼烤(モンゴリアン・バーベキュー)
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
クアラルンプール郊外のプーチョンで立ち寄りたいバクテー(肉骨茶)屋
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋






(ジョホールのグルメ記事)
【マレーシア料理】ジョホールのバクテー(肉骨茶)の人気店”強記”
ジョホールバールで食べる日本料理“居酒屋 HACHIKO”
タマンモレックの日本料理”林(HAYASHI)”
【マレーシア料理】肉骨茶よりヘルシー、私の好みは「好湯頭」
シンガポールを臨む隠れた名店“永大海番村海上餐庁”
【マレーシア料理】タマンモレックの韓国焼肉『韓(HAN)』
【マレーシア料理】ジョホールバールの海鮮料理の超人気店“旗魚海番村”
私がタマンモレック界隈で遊ぶ際の腹ごしらえ処「文華楼」
【ジョホールグルメ】テリトリ外だけど味は上々な寿司懐石「上井」






(少し関連する夜遊び記事)
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!