私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像

IMG_1468150206688.jpg

一人で海外をウロウロすることの多い私。
夜遊びもそうなのですが、日中もだいたい一人で行動しています。休みの日などは部屋にこもって一歩も外に出ないことも多いのですが、わりと頻繁に出没するエリアはデパートですねぇ。

私にとってデパートは、「食料品調達と人間(お姉さん?)ウォッチングが可能」な一石二鳥な場所。
デパートを徘徊時にも、売り娘というかコンパニオンのお姉さんが視界に入ると必ず近寄っていく習性を持っていて、たいして売れていない品物をアピールするお姉さんに話しかけたりします。

IMG_1468150197949.jpg

彼女らも暇なのでしょう、意外と相手をしてくれるケースが多く、彼女らのコンパニオン姿を撮影させてもらえれば、確率高く画像送信を名目に連絡先をゲットできますよね。






この日もデーパート内を徘徊していると、コンパニオンを発見。
買う気はさらさらなかったのですが、近寄り話しかける私なのでした。

IMG_1487621378493.jpg

相手が日本人と分かると人懐っこくなる事の多いアジアのお姉さん、撮影もあっさりOKをもらうのでした。
スマホを向けるとポーズまで決めてくれて至れり尽くせり、よい画像を収めることができました。
撮影した画像をお姉さんらと一緒に確認、我ながら上手く写っているではないですか。

IMG_1487621392507.jpg

「その画像、ワタシに送ってナ~❤」

彼女たちも気に入ってくれた模様。
早速紙にラインのIDを書いてもらいその場で送信すると、商品の陳列棚の裏のほうで着信を知らせる音が鳴るのでした。
すぐさま画像の受信を確認するために陳列棚の裏に身を隠す彼女。
「受信できたぁ~?」と言わんばかりに彼女の後を追い陳列棚の裏手に回った私。
その時、突然舞い降りた“ラッキー”に思わずスマホを構えた私。

IMG_1487621346284.jpg

決めポーズを決めて構えてくれるのもありがたいですが、こういう画像をオジサンは好むのですねぇ(笑)。
この画像を彼女に送信するわけもなくお姉さんとメル友となり一旦別れたのですが、その後もやりとりをする中でイタズラまがいにこの画像を送ってしまったのでした。

Screenshot_165521.png

怒られるかなとは思いましたが予想に反し気に入ってくれたようで、今ではすっかり画像をやり取りする仲になっています(笑)。
おそらくタイ以外でやってしまうと大問題になるんでしょうが、全く気にする気配もありませんねぇ。
私にとって、“だから、ワタシはタイが好き”な出来事の1つです。






(関連記事)
暑中見舞い?“サダコ”なお姉さん
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(3)
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(3)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(2)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(2)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね






(数少ないラッキーな記事)
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』






(お姉さんの実態を垣間見る記事)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(3)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(2)
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
安心してください、履いて出ますよ♪
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト
【タイ】お姉さんは“バスタブ”がお好き
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
『こんなモノを入れるのか。。。』、送られてきた“中身な画像”に感心した話






(人気シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!