【タイ料理】彼女の肌年齢を維持していたのはこの料理なのかも

IMG_1483126994414.jpg

久しぶりに送られてきた彼女からの画像。
知り合って10数年経っているのですが、彼女がバンコクから出身地の田舎に戻ってしまってから既に5年くらいでしょうか。
だいたいのケースで、田舎に戻ってしまうと色は黒くなったり、くたびれた表情になったり、あるいは野性味を帯びてくるお姉さんたちですが、送られてきた彼女の画像は知り合った頃のまま。
と言うか、むしろ若返っているのではないかと思わせるほど肌にハリとツヤがあるのです。
既に「お姉さん」の域から卒業している年齢(40歳超え)のハズなのですが。。。そんな彼女の“若さの秘訣”に興味津々だった私、もしかすると今回紹介する料理がその「秘密」だったのかもしれないというお話です。






彼女がかぶりついているのは、ご存知“鶏足”。
タイ料理等だとスープ類の料理に入ってますよねぇ、きっといいダシが出るんでしょうねえ。。。コラーゲンもたっぷり含まれているんでしょうし。

IMG_1483126963666.jpg

日本人にはあまり馴染みがない“鶏足”ですが、結構アジアでは食材に使っているのをよく見かけます。
私もこの画像を見た時には、普段見かける麺とかスープのトッピングの鶏足にかぶりついているのだと思っていましたが、次の画像を見たときに少々驚きました。

IMG_1483126973210.jpg

どうやら、その鶏足はバーベキューとして焼かれている『焼き鶏足』だったのです。
これってタイでは一般的な料理なのでしょうか、私は初めて見ましたが。
考えてみれば虫だのトカゲだのマングースだのを食わされてきた私には意外とハードルの低い食べ物なのかもしれませんねぇ(笑)。

IMG_1483126955984.jpg

この『焼き鶏足』が本当に彼女の若さを維持することに寄与しているかと言われると、証拠も根拠もないのです(笑)。
コラーゲンが豊富ということと、中国人の知り合いのお姉さん達もパックになったやつを好んで食べてるし、やはり女性の間では「美容に効果がある」とされているのではないでしょうか。
ただ鶏の足って、骨がほとんどで食べる所なんてありませんよねぇ。
もっとも、肌年齢の若さの維持には貢献しても、あくまでも元がそれなりの外見でないと興味もわかないでしょうし。

キレイなお姉さんにはいつまでもそのままでいて欲しいのは山々ですが、あまり実年齢とかけ離れた外見でも困りますよねぇ。
ペイバーしようかなと思っていたら、実はおばさんだったとか(笑)。。。夜は特に女性がキレイに見えるんで注意が必要ですよね、特に酒が入ると尚更そう見えちゃうから不思議です。






(関連記事)
【タイ料理】「鶏のバーベキュー」の呼び方で現地人とモメる
【タイ料理】タイ語は難しい?「ヤーン」、「パオ」、「ビン」の違い
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(6)






(少し閲覧注意かも)
【海外の食生活】貴重な食材?タイなど東南アジアで一晩だけ大量発生する虫
【正体判明】タイの謎のイサーンな”ふりかけ”!原料はトカゲ(簡単レシピ付き)。
【海外の食生活】それも食うのか?イサーン人
マングースの悲劇
【海外の食生活】驚異の“エンガワ率”60%以上!エイのバーベキューマングース
タイの野池、これがホントの五目釣り
【海外の食生活】好物のトムヤム料理は原料が“ゴップ”だった
「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(7)
「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(12)
「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(17)






(関連記事カテゴリ)
タイ料理の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

(人気カテゴリたち)
タイの夜遊び♪の記事たち
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!