【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」

DSC_0474.jpg

私の夜遊びテリトリらは少し外れたジョホールバルの西側にあるブキ・インダー(Bukit Indar)地区。
ここにタイ人女性が多く在籍しているパブがあるという情報が入り現地の友人とサーベイ開始。
タイからの天使と現地中華系マレー女性で賑わう「Wynn Two」という期待通りのお店にたどり着いたのでした。






場所は地図の通りで、ジョホールバルでもかなり西側になります。
ここで空振ると一挙にテンションが下がる距離ですね。でも意外とバイパスを使うとすんなり到着することができ案外距離は感じさせなかったりします。

キャプチャ.JPG

とりあえずは、近くのイーオンモール(AEON MALL)を目指せば見つけやすいのではないでしょうか。
扉をくぐると早速、微笑みの国の天使たちがお出迎え。

キャプチャ_4.JPG

“おぉ、ウワサは本当ではないか!”

以前紹介した“タイパブ「プーケット」”を連想させる店内で聞こえるタイ語、それに混じって中国語も聞こえるのですが、彼女らはどうやら中華系マレーのお姉さん方のようでした。
薄暗い店内には、大勢の女性とそれを求めて繰り出してきた野郎どものシルエット、結構賑わっている店のようです。

DSC_3822.jpg

唯一、明るい場所で彼女らをしげしげと眺めることのできる、私たちの財布には優しくない“ミスコン”もここでも開催されてましたが、残念ながらこの日は“中華系マレー”のお姉さん方の曜日だったようで“微笑みの国の天使たち”をじっくり拝むことは叶いませんでした。

DSC_6110.jpg

暗い店内から案内されるトイレへの道のり。友人を出し抜いて連絡先を交換するチャンス到来ですね。
私の相手をしてくれた彼女、容姿もさることながら日本語ができるという至れり尽くせり。

DSC_7734.jpg

まぁ、日本語が堪能と言うことですから、タイに居る間はどんな仕事に就いているかは想像できますよね(笑)。
ただ驚きだったのは、結構日本語を使うタイ人女性が多かったことですねぇ、これなら日本人数名で突撃しても十分楽しめそうでした。

DSC_3830.jpg

だいたい(ビザの関係で?)1~数か月サイクルくらいでタイ人女性は入れ替わるようですので、意気投合すれば彼女らが帰国した後もお付き合いを継続できる可能性もあります。

DSC_2451.jpg

このちょっと距離のあるブキ・インダー(Bukit Indar)地区の“パブ「Wynn Two」”ですが、我がテリトリであるオースティン(Austin)地区にある“パブ「Wynn One」”とおそらく姉妹店ではないかと。
「Wynn One」のほうは、よく足を運ぶ前述の“タイパブ「プーケット」”が近所にあるので入店したことがないのですが、ちょっと行ってみないといけませんね。

ジョホール滞在中の彼女たち、日中などは時間を持て余しているようで食事などに誘っても気軽に応じてくれるようです。
やはり彼女らにとってマレーシアは異国の地ですし、タダで空腹を満たしたり、空いた時間で副収入を得ることに比較的積極的な傾向にあるようです。






(関連記事たち)
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






(ジョホールバル界隈の夜遊び記事たち)
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!