【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(5)

Screenshot_102141.png

どちらかと言うとLINEを使っている娘が多いタイですが、WeChatも盛んです。
何といっても、「近くにいる人」を検索できるのが特長ですよね。しかも検索対象を「女性のみ」とか設定できたりして非常に便利、というかちょっと危ないSNSソフト。
世界的にはLINEよりユーザーの多いWeChat、駆使して頑張っているベトナムのお姉さんを以前紹介しましたが、今回はバンコクで試してみました。
やはり多数のお姉さんがヒット。すぐさま1人のお姉さんから友人申請の挨拶が飛び込んできたのでした。
今回は、帰国間際に出会ったお姉さんとのWeChat記録(抜粋)を紹介しますね。






だいぶ酔っぱらってた時のやりとりで、グチャグチャな英語とスペルミスの多さはご容赦くださいね(笑)。
まずは、軽く挨拶。画像を見る限りでは、結構かわいいお姉さんなのですが、残念ながらプライバシー保護のためマスクさせていただきました。

Screenshot_102958.png

私が日本人と確認すると、喜んでくれます・・・というか、私のIDや紹介文には自分が日本人であることが一目でわかるように設定しているので、明らかにコンタクトをとる前から分かっていったハズなのです。
狙い通りですね!!

Screenshot_103016.png

こうして日本人好きなお姉さんを選りすぐり、仲良くなるという常套手段。
タイのお姉さんはほぼ全て親日なのですが、ごく稀に日本人嫌いな娘が存在するのも確かですしね。

Screenshot_103131.png

チャットを続けていると、彼女は『タニヤ嬢』であることが判明。

“ありゃ、玄人が釣れた。これは話が早いわい・・・”

チャットを続け、お店の名前やらシステムやらいろいろ情報収集です(ここは省略させていただきます)。
しかし、積極的に私の部屋に来たがるお姉さん、必要に誘ってきます。
最近のタニヤ界隈の景気は良くないのでしょうか。

Screenshot_103215.png

確かに終わりに近づいているといっても雨季ですし、シルバーウィークと年末連休の間の時期的な事情を考えると何となく理解もできなくもないですが。
固定客獲得に向けて商売を仕込んできます。

Screenshot_103228.png

私がすでに空港にチェックインしてることを知りつつも相変わらず、メッセージが飛んできます。
きっとお店に出勤しても、お客が付いていないのでしょう・・・“画像では結構可愛いのに、そこまで人気嬢ではないのかな”。

Screenshot_103303.png

当然ですが、次回のバンコク入りの際に会う約束を取り付け飛行機に乗り込んだ私。
翌日以降も頻繁に飛んでくる彼女からのメッセージに口元が緩んでしまうのは仕方ないです。
こういうのがタイのお姉さんって、とても上手ですよねぇ・・・おじさんは、もうメロメロ。






(シリーズ記事たちです)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(2)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(3)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(4)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(6)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(7)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(8)






(スマホ関連の記事)
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
“Scratch Dog”極近のお手頃ホテル“THEE Bangkok Hotel”
意外と便利です!海外のお姉さんとの距離を縮めるLINEスタンプはいかが?
土地勘のない場所で私が重宝している2つのスマホアプリ
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
マレーシアのホテルは”wifi無料”が当てにならないのでPortaWiFi買ってみた
【拡散希望?】サムソンか?auのファーウェイ製UQWiMAXに異変が
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
私が連れて歩いている旅のお供な機器たち






(ちょっと関連してる記事)
バンコクの夜遊び:バーやカラオケで大ウケ間違いなし!「コボリ」を名乗ろう!!
海外の日本カラオケで現地のお姉さんにウケる歌って?

(お姉さんの実態を垣間見る記事)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(2)
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋にチェックインしてありがちな出来事
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
安心してください、履いて出ますよ♪
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト
マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【タイ】お姉さんと海鮮レストランに行った私が許せないコト
【タイ】お姉さんにドーナッツを買った私が許せないコト
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
『こんなモノを入れるのか。。。』、送られてきた“中身な画像”に感心した話





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!